名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年9月

2011年9月記事一覧 1日「Misty Mysteryイベレポ」名古屋 2日「新一検定解答と謝辞」 3日「アニメーション神戸賞受賞」 4日「日本ガス協会」 5日「沈黙の15分レンタル開始」 6日「Misty Mysteryイベレポ前編@mukuさん」舞浜 7日「Misty Myster…

くまめいと

まだブログで触れていなかったので、書きます ついにコナンがくまになった!?笑。 その名も、くまめいと、笑。ははは。今後、他のアニメキャラのクマさんも増えそうだなぁアニメイトさん、すごいですわー可愛いまだ種類は多くないですが、クマさんさえ買っ…

変換出る出ない

さぁ!気を取り直して行きましょう いつ何時たりともポーカーフェイスを忘れずに って、私はキッドみたいにマジシャンじゃないから、そんなん必要ないんだけども 「やる時は、やる」 「どんな時も、やるべき時はやる」 というのを忘れたくないなと思っていま…

韓国での記者会見

B'z ペプシライブ行きたかったなぁ〜。いまだに、余韻に浸っている私です、苦笑。しっかりせねばっっ。 またもや偶然、貴重な映像を見つけちゃいました 原則、ようつべにはリンクを貼りたくないという気持ちは変わっておりません。 でも。すごく貴重な会見で…

無題

久々Black。 自分の行動には理由をつけよう。 無意識であったとしても、他人の行動にも理由がある。 自分メモっていうか。 吐き出して、すっきりするために書いちゃってます。 今日の記事は2つともtwitterへの同時投稿をやめています。

テレ朝ドリームフェスティバル

B'z

※私はB'z好きなので、B'z視点です。 全身ボロボロガタガタです、笑 B'zも出演したフェスに参戦してきました 超サイコーーー\(^o^)/ あまり知らないアーティストの前半3組は、少し休憩しながら聞かせて頂きまして、ポルノ、GLAY、そしてB'zはガンガン参加M…

FILE.790 千葉刑事の初恋の人

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

佐久島レポ番外編

佐久島行の船のりばには、佐久島のTシャツとかが飾ってあるガラスケースがあり、そこに、天空の難破船のパンフも飾ってありました おいっ!キッドの大事なお顔が隠れとるやないかーーぃっ と、思わずつっこみたくなりますね、苦笑。コナンコナンと宣伝して…

佐久島レポ

念願の佐久島へ行って参りましたぁたくさん機会があったはずなのに、行けず、行けず、ことごとく予定合わず ついに予定が合い、コナンフレンズ7人で行きました!!初めましての方も多いなか、そこにギュギュギュッと混ぜて貰えて、すんごく楽しかったですや…

生DAIGOだウィッシュ

※レポではありません。内容薄いです、笑。 DAIGOが来てる!!! 新アルバム「GO」のミニライブ&握手会in名古屋 との情報を当日に聞き、即効で動いた私、笑便利なところに住んでて良かった、涙。学生のうちに、BREAKERZのライブも行ってみたかったの その行…

ワイン

ワインはお好きですか? 力也さんのブログに、諏訪さんとのツーショットが載ってるぅー⇒「こちら」 日帰りバスツアーとかで、ワインの蔵を見にいったりしたことは何度もあるけど、未だにワインの美味しさが分かりません、苦笑ジュースに近いほど美味しいかな…

B'z愛

ドラマが最終回ラッシュ。恋愛って、難しいね…。相手のことを一番に考えたいけど、間違っちゃう時ってあるんだよね…。 B'z様。23歳おめでとうございます 9/23 少し早いですが、稲葉しゃん。お誕生日おめでとうございますよ、47歳ですか?年齢、間違ってる…

愛内里菜さんREMIX

明日の方がひどいらしいのに…ちょっと心配ですが、追記している17:00現在は雨は止んでいます。と、書いていたら、また急に激しい雨が降り出したので、油断は禁物のようです。では、被害が出ないことを願いつつ、予約投稿してあった記事をUPしますです。ぺ…

FILE.789 偽小五郎の名推理

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

売れる確率

1ヶ月でリリースされる曲数は平均420曲。 初登場でオリコン10位以内に入れるのは7%。 1位を獲得できるのは1%... 親戚がサンデーとマガジンとジャンプとビックコミックを買っていて、私も発売日に読めるという恵まれた環境にいるのですが でも。発売日当…

コナン×BREAKERZコラボCM

今日、卒論の発表は終わり、とりあえずHAPPYそして、そのおかげで、コナンくんがリアルタイムで見れました 今日の放送中、コナン(高山みなみさん)×BREAKERZのコラボCMが流れたのは気付きましたか って、見ていれば、普通に気付けるぐらい、インパク…

夕陽×チビ新・蘭

私のブログは、ほぼ予約投稿でして、忙しい時は前もって記事を書き溜めるため、2週間もの時間がたってしまいましたが。 青山先生は、ちび新蘭を「チビ新・蘭」と書くよ と、Kさんに教えて頂きまして、その証拠(根拠?)でもある、55巻の青山先生のコメン…

FILE.788 本物の眠りの小五郎

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

溝端新一、忽那蘭

さぁ!ドラマもいよいよ終盤今夜の放送が11話目なので、最終話の13話まであとちょっと スワッチの日記は、毎週の楽しみとして定着していると思われるので、リンクを貼るのは久々ですが…今日更新された「こちら」の記事 『溝端新一は忽那蘭にどんな告白を…

グッズ発売ラッシュ再び

アニメイトさん、最近どうしちゃったの?笑。多いよ、多いよグッズ笑。嬉しいけど、金銭感覚マヒっちゃいそうだよ?!バイト増やせず、出費だらけなんですけど、この先どうなっちゃうの!?笑。 『こちら』です。 もうさ。多すぎて、御自身でラインナップを…

上野なつひさん他

スグUPしたいと思っていたのに、遅れちゃいました 私のところにも、モチのロンで届いています大丈夫です!!笑。たくさんの方が、この新一検定に当選されたようで、同時にやったぁですネ あと、少し断っておきますが、答えをストレートに教えた方は一人も…

2012年はコレで決まり

去年のタイトル、「2011年はコレで決まり」に、タイトルを合わせてみました、笑。 2012年も、がんばるぞーー(^0^)/ って感じ 全員で、「おーー」ってやると、こっちまで元気になれますね もちろん、2ヶ月ごとの絵も最高だとは思いますが、1年中この絵でも…

ニコ生観覧レポ@Aさん(仮名、笑)

またまた貴重なレポを、別のコナンフレンズが提供してくだいました仮名としまして、Aさんって呼びますぅー なんと、9月2日のニコ生観覧レポこちらは当選しないと、観覧することが出来ませんからね、放送前やPVが流れている間の話など、気になるトコロで…

FILE.787 小五郎さんはいい人

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

名探偵コナン最初の番組宣伝

名探偵コナンが始まった時はまだ小さかったため、正直コナンアニメの最初の番組宣伝CMを見た記憶は…ないです(><) あんまり、ようつべにはリンク貼りたくないんですけど、苦笑。きっと、見たことない人&っていうか久しぶりすぎる人ばかりだと思いますの…

コミッツ+単行本の法則

『アニメイトにて、コミッツ+単行本=しおり』 もう、この方程式を押し通していこうとしているのかしら、笑。コミッツは、400円するので、ちょっと高いんですけどね。。。こういうのに弱いことを、アニメイトさんは、よーーく知ってらっしゃる 9月16…

Misty Mysteryイベレポ後編@mukuさん

昨日に引き続きまして、本日もコナンフレンズのmukuさんが9/3(土)の舞浜イクスピアリの13時〜のイベントをレポしてくださいました 本日は、後編でございます。前編、そして、私の書く「名古屋のレポ」もあわせて読んでいただきますと、より一層雰囲気が伝わ…

Misty Mysteryイベレポ前編@mukuさん

Misty Mysteryイベの名古屋は、私が「こちら」にレポ書きましたが、今回は、なんとコナンフレンズのmukuさんが9/3(土)の舞浜イクスピアリの13時〜のイベントをレポしてくださいました 私が、セットリスト聞きたいなって言っただけなのに、こんなにも丁寧に……

沈黙の15分レンタル開始

やったーついに日にち決定!! 『沈黙の15分』 10月14日(金)レンタル開始 今作も、もちろんDVD…あ、ブルーレイ?を買う予定だけど、それまでが我慢出来ませんから、笑。それまでのレンタルDVDは大事っあぁ、また見れるんだなぁ嬉しいなぁ 私にと…

日本ガス協会

日本ガス協会さまといえば。。。 すごく長いことコナンくんとコラボしてくれていて、極稀に新聞にコナンくんもいる日本ガス協会の広告が載ることもありますそういう時は、友達から余分に新聞を貰う約束がなされています、笑。 そして、基本的にアニメ「名探…