名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ニコ生観覧レポ@Aさん(仮名、笑)

またまた貴重なレポを、別のコナンフレンズが提供してくだいました仮名としまして、Aさんって呼びますぅー

なんと、9月2日のニコ生観覧レポこちらは当選しないと、観覧することが出来ませんからね、放送前やPVが流れている間の話など、気になるトコロです

コナンフレンズが当選したことにより、私、そして他の方にも「幸せのおすそわけ」をして頂けるということで、すんごく嬉しいです

Aさんも、このようなレポが初挑戦
私の初期のレポなんて見ない方が良いようなのばっかなのに、Aさんも何故こんなふうに書けるの!?それなのに、また私色に染めてしまった気がするのは気のせい…じゃないですねお2人とも〜また気が向いたらよろしくです〜っっ

ハイ。また、長々と前座してないで、Aさんのレポ、STARTです

      

抽選に当たるはずないと思ってたのに、まさかの観覧席に当選
抽選開始5分前にニコ生本社に到着しても、平日…しかも台風接近中ということもあって、あまり行列はできてませんでした参加者層は思ったより年齢層高めの男性が多かったです。

それでは、ラジオの観覧とは違って、ガラスで区切られることない会場で、60分もの長きにわたり、ガネクロのお2人と一時を共有できた感動を皆様にもおすそわけしたいと思います

実は、テレビの観覧などは初めての私は、かなり緊張してしまい、その場にいられたことに感動するだけタイムシフト予約してあったニコ生を視聴して、当日のことを思い出しながらレポ
でも、1週間後にレポ書くから忘れたことが多くてゴメンナサイ。(^^;

まずは、ADの方が挨拶して拍手の練習後、司会の方が登場しかし、たくさん書込したはずの台本がどこにもない「楽屋では?」「これも結構書込してあるけど?」とスタッフが言っても違うと焦る中、時間だけは刻々とオンエアの時間に迫ります
「お願いだから、意地悪しないで〜」とかなりパニックになり、こちらもハラハラ生放送なのにどうなるのだろうと思いつつ、私の頭の中では“サンデーがない〜”というサンデーのCMが頭をよぎります(^^;

でも、ガネクロのお2人が会場入りされるまでには無事に見つかり、 「真実は一つ!」と言ってくれました・・・いつもがなかったですが(^^;

無事に見つかった後は司会の方が簡単な自己紹介をされ、会場には司会の方を知る方もいて、ようやく笑顔になりました。
「会場の皆さんは今日はどこから来られました?一番遠い人?」「北海道」「北海道?遠くからありがとう」「北海道だって凄い」
翌日の舞浜ライブやラジオ観覧にも行かれる方なのでしょう

「拍手の練習でもしますか?」「もうやった〜」「それならいいですね」
でも、練習ではうまくいった拍手が、本番では揃いませんでした
それもそのはず。ほとんどの方がガネクロのお2人ばかりを見てるから、ADの方の合図そっちのけかくいう私も見てませんでしたから(^^;

司会の方は、ガネクロのお2人をニコ生にお迎えする今回の番組の司会が決まった時、周囲の方々から大変羨ましがられたそうです

さて、ガネクロのお2人が会場入りし、カメラの位置を確認して、いよいよ番組スタートガネクロのお2人はニコ生初出演でしたが、恐らくニコ生初視聴まずは、弾幕が大変気になるご様子でした
実は、音楽が流れてる間もずっと弾幕に反応され、視聴者からのリアルタイムな反応が気に入ったようで本当に楽しまれてました

追い出されたという弾幕に、 「これは何ですか?」と中村さんが質問「大勢いると追い出されて。プレミアム会員は500円」と司会者の方が小さい声で説明してたので、本当に初めてだったと思われます

また、動きが早い弾幕と遅い弾幕があって、それが文章の長さによるとか、岡本さんはとりわけノシが気に入って、ずっと「ノシノシ」と言ってました。(^^;

「会場の皆さんはMisty Mysteryは買われましたか〜?」「買った〜」

「夏の似合わないと言われるガネクロですが、今年は初海。逗子でイベントやりました。会場の皆さんはイベント行きましたか〜?」「行った〜」

コナン君の似顔絵大会事前に打ち合わせが合ったのかわかりませんが、お2人とも一瞬驚いたご様子でしたが、岡本さんは中村さんが話す中、黙々とイラストを描いていますTシャツのデザインもするくらいで自信あったような感じでしたその一方、中村さんはずっと話をされていて、全く手が動いてない。もしや苦手なのかもしれないと思いきや、本当にあっという間にささっと描き上げてしまい、岡本さんはちょっと悔しそう?
(ここでも、真実はひとつと由利さんは書きましたよね〜苦笑。By.ぶぷ)

滅多にライブではやらない曲(曲名忘れました。ゴメンナサイ)があるらしい。
(おそらく、『君という光』だと思います!違ったら誰か訂正よろしくです!笑By.ぶぷ)
「明日舞浜のライブイベントでやりますか〜」「わ〜」「やってもいいよね」と中村さんが岡本さんに確認
「何でやってなかったんですか?」 「ただ何となく」

「年末にカウントダウンライブもやるので是非来て下さいね〜」「うぉ〜」

「今、何曲目?」「何曲目だろう?」「わからない?」「わからない」スタッフもわからない「会場の皆さんは知ってるでしょう?」会場からも様々な数が。結局、ガネクロが現在トータル何曲目なのか、その場ではわからずに・・・
たくさん書込した台本に調べて書き込んでおかなかったのかいと突っ込みしたくなりましたが、周囲のガネクロファンも本当にわからないみたいです。(^^;

ふと時計を見ると、もう21時近くてビックリOver Driveまでにタイムオーバー?(^^;だって、最後には、舞浜や大阪、年末カウントダウンライブのお知らせもしないといけないはずなのにと、スタッフのスケッチブックを覗き込みながら心配してしまいましたが、ニコ生は少しくらい時間を過ぎてもそのままやってしまうものなのですね(^^;

おしまい


どーも、ぶぷぶぷです!笑。(だから、マネするのやめなはれ)
お二人に書いていただいて思ったのですが、会場の様子とかが詳しく書いてあるって、行けていない人にとってはかなり大事ですね今度から、そうしよ!!一歩成長です、笑。
何より嬉しかったのはね。 「行けなかった方に少しでも雰囲気を伝えたいという気持ちが分かった」と言ってくださったこと感動とっても嬉しかったです☆私の編集にイラッとせずに、また気が向いたらお願いしちゃいたいですますです
ちなみに。私はニコ生を家で視聴しておりましたが、ニコ動自体が初めて☆弾幕は、8888(パチパチ)、wwwww(笑い)などのことですが、弾幕っていうのね!!wwwその呼び方は知らなかったです〜ガーネットのお二人が楽しそうだったので、そのぶん私も楽しんで見れました!それをナマで見れただなんて、うらやましいわ〜

ほんとにほんとに、Aさん、ありがとうございました

ブログやるほどの時間は…でもレポ書いたってもええよ?って方、もしいらっしゃいましたら、随時いつでも受け付けますので、ご連絡くださいませませ☆