名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月

2016年10月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「JR京都伊勢丹にコナン特設コーナー」 2日「DVDやBlu-ray発売情報ほか」 3日「コナンアプリ プレミアム会員(仮)特報コーナー ほか」 4日「純黒の悪夢DVD&Blu-rayお知らせ/主題歌配信開始」 「…

アニメディア12月号

ハッピーハロウィン 今日の日めくりカレンダーのドラキュラコナンくんは、扉絵の中でもかなーーーり大好きなコナンくんなので、日めくりカレンダーのイラストになって、本当に嬉しいです 11/10発売のアニメディア12月号にもコナンくん載るのね〜 しかも今回…

淡路島わず

何故だか…淡路島に来ております どこもかしこもタマネギ推しで驚きます、笑。 コナンじゃない旅って、久々かも? いや、夏に伊勢神宮に行ったからそうでもないのか…。コナンじゃないと逆に違和感があるんです、笑。 淡路島バーガーとかしらすとか食べ過ぎて…

primaniacsオリジナルコナングッズ

primaniacsというお店限定のオリジナルグッズ primaniacs銀座本店では、11/3〜12/20に展示されるらしい⇒「こちら」 田舎モンからすると、銀座=すんげー!って感じするし、高級感が!笑。 ポーチは手触りよさそうだなぁ♪ 普段使い出来そうだし、うん、高級感…

がたふぇす×コナン

倉木麻衣さん、お誕生日おめでとうございます〜 コナンライブでのお美しさ…FC会報が送られてくるたびに、うっとりしています(笑) 自分らしく活動していって欲しいな コナンくんは、ハジメマシテの雑誌かな? spoon.2Di vol.19 1250円 10/31発売 新一とジンの…

FILE.976 奪われた万馬券

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

うぇぶり、グッズ情報 ほか

おねぇちゃん……。 林原さんのブログ、冬のスペシャルについて。読んで欲しい→「こちら」 ゲッサンに掲載されている「カメントツの漫画ならず道」のあだち充先生と青山剛昌先生の甲子園ツアー編が…サンデーうぇぶりにて、1週間限定無料公開(11/1 23:59まで…

コナン劇場版Blu-ray BOX 詳細

純黒の悪夢の応援上映、成功したようで良かったです〜こんなことがあったよ報告が面白いです、笑。イベントの一つとして、続いて行きそうですね 私は、サイリウムも上手く扱えないだろうし、自分からは声を出せないタイプだけど、他の人の言葉に同調したり、…

公式アプリ プレミアムクラブ第7報

名探偵コナン公式アプリ プレミアムクラブの第7報 ほんとに誕生日をコナン君たちに祝って貰えるんだぁっ 好きなキャラを選んどいてねってことは、一年に1キャラってことかしら? 迷う〜〜〜〜 こういう時、一番好きなキャラが決まってないと、悩みます。グ…

コナン91巻 12/16発売

12月16日ごろ発売予定 名探偵コナン91巻 463円⇒「こちら」 名探偵コナン 天国へのカウントダウン2 コミカライズ版 463円⇒「こちら」 名探偵コナン ロマンチックセレクション PART3 850円⇒「こちら」 91巻の鍵穴はあのキャラかしらん?そして、映画の頃に再…

公式アプリ 探偵たちの食美学

普通の生活が出来ることに感謝し、ブログも通常通りで行きます 10/28(金)19:00〜20:54 日テレ系 超問!真実か?ウソか?SP⇒「こちら」 コナンくんと蘭ちゃんが登場 放送されない地域もあります。…ってか、私は見れないゴールデンの番組は全国共通にして欲…

各地イベント情報?

北栄町で震度6弱と聞き、本当に驚きました。ウズウズしてしまって、でも仕事中なのにテレビが見れるんけでもなく…。ひとまずは、ふるさと館の皆様はご無事のようで、安心しました。 しかし、ふるさと館まで5km地点のあの看板がある道路にヒビが入っている写…

コナンな…本物の鍵?!キャラカギ

知らなかったことがショッック…こんなに、ずーっと調べてなかったっけ 怪盗キッドの不思議な予告状 9/3〜11/6 岡山県 ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク⇒「こちら」 B’z稲葉さんのご実家のお店に行く時に、蒜山を通るから、なんとく馴染みがある感じ、…

UDF、ステンドマスコット ほか

本日発売のサンデーにて。 コナンの付録や応募者全員プレゼントの申込用紙がついていたりしますので、お早めに〜 コナン公式アプリでは、早くもプレミアムクラブ第6報 青山先生のギャラリー開催ですと?!?! もう、会員になるという選択肢しかないです、…

FILE.975 江戸っ子探偵!?

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

音楽の秋

日俳連のチャリティ「名探偵コナン業火の向日葵 寄書きサイン色紙」のオークション……まだ買える範囲内だった時に、記念に入札してみました自動入札されている方は、いくらを設定されているのかしら…。 どこまで金額がのびるのか…ドキドキしながら見守りたい…

安室ナンバープレートキーチェーン他

またまたコナンくんの授業が 日テレ系 10/22(土)19:56〜20:54 世界一受けたい授業 コナン君と一緒に大実験!絶対にやってはいけない危険な電池の保管方法とは? 電池なんて……え。テキトー…。なーんも考えずに保管していますが、液漏れしちゃって引き出しの中…

コナン展福島スペシャルイベント

倉木麻衣さんのブログでコナンな話題っ→「こちら」 JKバンドのボーカルに倉木麻衣さんが入ってくれたら……スカウトされてデビューコースだよ!!キャラ名でCDが出たりするじゃないですか〜キャラソンが出たらすごすぎますね あっ、でも…うん、CDだと見えない…

純黒の悪夢”大”応援上映会

池袋HUMAXシネマズさんが、やってくれましたぁぁぁぁ 上手くいけば、めちゃくちゃ楽しい上映会になると思っています。 言いたいこと&思うところはあるので、下に書きます(笑) 10/24(月)20:00〜 「名探偵コナン 純黒の悪夢」”大”応援上映会 池袋HUMAXシ…

コナン展 ラストは福島

名探偵コナン連載20周年記念「コナン展」in福島 10/29〜12/30(不定休) 福島さくら遊学舎⇒「こちら」 福島がコナン展の最後だと思うと、めちゃくちゃ淋しい…けど、連載20周年記念の企画ですものね。もう一度行きたいけれど、福島は遠いなぁ… 今思うと、純…

ダブルフェイスパフューム 他

久々に、夜中に書き上げた記事を消してしまって…テンション低めです、苦笑。 今日発売のサンデーはコナンが表紙 ほっこりした秋を感じられる、蘭とコナンくんの可愛すぎる表紙今、好きな季節を聞かれたら、秋って答えます、笑。 そして。次号のサンデーには…

コナン公式アプリ:リアルな会員カード?!

本日2記事目です! 明日のサンデーでネタがなかったら……明日のブログはお休みかもしれませんが、笑。 コナン公式アプリのプレミアムクラブ会員限定……登録している期間によってランクが上がり、のちのちは、リアルな会員カードを貰えるですと?! えっ!えっ…

トムスショップ限定グッズ

本日、2記事UPします〜 色を塗る前のイラストはチラ見せされていましたが…トムスショップ限定グッズ…わぁ!いっぱい出た!!→「こちら」 ブランケット&缶バッジセット 手帳型スマホケースM,L モバイルバッテリー 10/23 23:59までの予約受付 二時受付がある…

名探偵コナン日めくりカレンダー2017

今年も日めくりカレンダーの発売を心待ちにしておりました 名探偵コナン 日めくりカレンダー2017 ロマンチックコレクション→「こちら」 ものすんんんんんんんごく良い日めくりカレンダーと壁掛けカレンダーは絶対はずせないグッズ ネタバレというか、カレン…

いろは寿司

サンデーのコナンは休載でしたが、どうぶつの森は更新中 よって、カテゴリは「サンデー」で更新です 追記に書きます〜 日めくりカレンダーの話は明日〜☆

スコッチの声優さん

まずはじめに…私は声優さんもガンダムも超〜〜〜疎いです コナンフレンズ様の書き込みを見て、なんて青山先生は神なんだ!!!神すぎる!!!って思ったので、自分なりにもザッと調べて見ました スコッチの声優さんは、緑川光さん ガンダムWのヒイロ・ユイ役…

スーパーコレクション1.赤井秀一

コナン公式アプリは、地方の警察大集合特集この横溝兄弟……怖いですね、笑。 久々に横溝兄弟のお話も読みたいなぁ。どのキャラも好きだから、順々に色んなキャラのお話が読みたくなる。つまりは、青山先生の虜です 今年も?いや、毎年少しずつ条件が違う気が…

雑誌掲載情報

ブログに書くのが遅くなりましたが。 雑誌掲載情報!10/8 アニメディア11月号⇒「こちら」 名探偵コナン(描きおろし2枚:コナン&赤井&安室、蘭&園子&世良バンドピンナップ。 山崎和佳奈さん、松井菜桜子さん、日��のり子さん座談会) PASH!11月号⇒「こ…

一番カフェ×名探偵コナン

名探偵コナンAR機能付き缶バッジ 第2弾 5種類 各324円⇒「こちら」 ARといえば…。モザイクアートの写真募集は、まだしているようですよ⇒「こちら」 だいぶ全貌が明らかになってきていますが、何枚でも投稿出来るようなので、お気に入りの写真を投稿してみる…

FILE.974 さざ波の魔法使い

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…