名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

佐久島レポ番外編

佐久島行の船のりばには、佐久島のTシャツとかが飾ってあるガラスケースがあり、そこに、天空の難破船のパンフも飾ってありました

おいっ!キッドの大事なお顔が隠れとるやないかーーぃっ

と、思わずつっこみたくなりますね、苦笑。コナンコナンと宣伝していませんし、さり気ない良さってやつでしょうかいや、でも、顔だけは…顔だけは…

観光客の客層としては、大学生っぽい人が多めで、芸大生なのかな?と推理。他には、釣りをする人が結構いて、適度に混んでいるなぁという印象でした

アートな島ということで、スタンプラリー出来るようになっているのですが、私は手帳に押したので、右側のコナンくんは今回のには関係ないです

上がおひるねハウスで、下がヤギさんのスタンプです
おひるねハウス、単なる四角で、笑っちゃいました〜。うん、間違ってないけどね、笑。


弁天サロンという場所には、天空の難破船の映画本が置かれていました

他の観光客の人が、「コナンあるよー」と言っていて、にやにや
ここに来た人は名前を書いてねと、台帳がまわってきて、宮野志保とか書いていないのかなって探しちゃいました真面目に書きましたが、宮野志保とか黒澤陣って書いておけば、後から来るコナンファンが楽しめたかしら??
・・・って、そんな悪いこと考えちゃダメねー

今回、復習がてら天空を見ながらご飯を食べたのですが、みんなだまっちゃって、笑。話すよりもコナンを見るのに集中しちゃうものなのですねそれはそれで、楽しかったです

今回、時間は結構あったので、違う時に沢山お話させていただいたのですが、いつもコナン友達と会うと、案外他の話になっちゃうところを、今回はたっぷりとコナンについて語れたなぁって思います

色んなファンがいるところもコナンを好きな理由なのですが、私は中立的な立場をとってしまう方なので、新蘭ファンの気持ちもキッドファンの気持ちもコ哀も全部でなくとも色々分かるのですが。

新蘭ファンの方からの直球の質問が〜☆天国が好きという話から、どうして探偵団が好きなの?という質問が面白かったので、今度ちゃんとブログでお答えしようかなと思いますあんまり、今までどうして●●を好きか…ということを語ってこなかったですしね。

本当に、お世話になった皆様、ありがとうございました!!あまり準備&計画を立てる時に参加出来ず、すみませんでした。今後ともよろしくお願いいたします

名古屋城も行きましたので、最後に写真を載せます天気が良くて、良かった!