名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年12月

リンク先へはPCからしか飛べません、ごめんなさい。 2010年12月 1日「沈黙の15分」 2日「360°アイ、してる? 」 3日「ミニクロック様へ」 4日「沈黙の15分HP始動」 5日「ベッキー」 6日「コナンファンもニヤッ」 7日「FILE.758 偽りの足…

メモ魔

結構、メモは取る方で、書いて覚えるタイプ 書いておかないと、その場でパッと思いついたことは、案外パッと忘れてしまう重大なヒラメキだと悔しいから、しょうもない疑問や発見も残しておきます。たまに、ブログに書くので、アレってなんだっけ…と読み返す…

ただいまコナン

昨日に引き続き、今日も帰宅するとコナンくんが待っていてくれました 昨日は、ひかりTVの雑誌の表紙コナンくん。やはり表紙というのは格別で、うっとりしちゃいました 今日は、役場からの返信封筒の切手がコナンくんしかも、サンデーマガジン50周年の記念切…

スパイラル

「涙よりも一つ多く笑えればいい」 「別れよりも一つ多く出会えればいい」 GARNET CROWのスパイラルの歌詞。 ずっと、そうだなーって思ってきました。 一つ多いことによって、人間って、ちゃんと喜びを感じることが出来て、辛いことがあってもまた頑張れるん…

FILE.759 オオカミ少年

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

600回おめでと

あれ?600回おめでとうの記事、立ててたじゃん?そう思われてしまうかも、笑 今日、私に友達が言ってくれました、笑。 一人が「そういえば、おめでとう」って言うから、私は「???」だったのですが、コナンくんのことだったんです!笑 だから、他の子も、…

メリークリスマス2010

メリークリスマス 今年も、クリスマス特別の絵が こなん通信社にのっております 見ていない方は、イブとクリスマス当日だけの特別な絵となっておりますので、是非ご確認を でも…見損なってしまったぁーーーという方は、ご連絡くださいませませ。 哀ちゃん・…

GC公開録音12/22

昨日、FM AICHI 黒ちゃんのオンリーワンダフルの公開生放送聞いて参りました テレビっ子の私ですが、普段ラジオは全く聞きません林原さんのラジオもMDに録音していたのに、MDが壊れてから、聞かなくなってしまったなぁ〜〜 GARNET CROWがゲスト出演されると…

年賀壁紙と相棒

ほんと情報だらけ、笑。思わず、本日2記事目です どちらもサンデー関連なのですが、 2011年のウサギコナンくんが壁紙となって登場ダウンロード出来ますので、お忘れなく、是非 ほっぺ赤くなってるぅでも、ビシッと決まっていますね☆めちゃめちゃ可愛い…

ベストキャラクター賞

麻衣さんが講談社の広告賞「ベストキャラクター賞」に選ばれましたヤフーNEWSでは、写真もたくさん見ることが出来ますよん KOSEのイメージキャラクターに抜擢され、特に今年は更に、あらゆる女性誌の表紙を飾ったりしましたものね 「女性らしい美しさ」が評…

ZARD20周年サイト

これまでも、これからも… 歌い、聴き継いで欲しい歌があります。 印象的な言葉が出迎えてくれるZARD20周年の特設サイトがOPENしておりました 常に見ている訳ではないのですが、ポツポツと見ると、ちゃーんと更新されているから、スゴイです。Being、頑張っ…

5年連続受賞

毎日毎日寒いですね。今日は、1月からの実習先の病院へ電話をし……もうすぐ始まるのね?!っていう感じで、気分はマイナスです、苦笑。他の学校の女の子が2人いて、3人で実習するそうです。いやはや、その子たちがどういう子なのかとかでも、3月末まで続…

劇場版15周年記念スペシャルプライス

毎年恒例になりつつあるスペシャルプライス今回は、『劇場版15周年記念スペシャルプライス』ということで、いつもより買いたくなっちゃうスペシャルプライスですよん なんとなんと 劇場版の1弾〜10弾までを3150円 5040円の品ですからねっ☆かな…

祝☆アニメ放送600回

祝☆アニメ放送600回 本当に、すごい数字ですね。15年続かないと600回というのは、クリア出来ない数字なんですもの。1週間に1回しか放送出来ないのに、その1回1回の積み重ねが、こうやって目で見てスゴイと分かる数字になる…素晴らしいことだと思…

調整中

都合により、調整中。

ドイツ版コナン

帰宅後、ポストをのぞくと大き目の封筒が。立体感アリ。 差出人は、サンタさんだった って違うけど、笑。Mさんからの贈り物サプライズのクリスマスプレゼントやわ〜本当に嬉しかったです。 中を開けると、ドイツ版コナンが キャーキャーキャー、笑。 プチプ…

TVアニメコレクションDVD 第二弾 〜迷事件FILE集〜

テレビジョンで散々騒いだ過去がありますが、笑。 そうそう、コレもめっちゃっくっちゃ嬉しかったんですよね最近、ツイッターで情報貰って記事UPしている感じですわ、苦笑。明日の記事は、とあるレポの予定なので、よろしくです!←宣伝、笑 今回は、まだサ…

iPhone4のCMにコナン

記事さしかえ、笑。 いつものように何気なくテレビを見ていると、iPhone4の新CMが…… ん?!?!今のはまさか そうです、我らのコナンくんが、漫画が、2ページだけCMに登場しているのです気付いている方もいらっしゃいますよねん 2巻の幽霊屋敷殺人事件です…

スマート・ディテクティブ

1月4日発売 週間ザ・テレビジョン 名探偵コナン特集掲載が決まりました 次号扱いになりますし、結構スグのことだったんですね☆表紙ではないですが、絶対買います!!そして、映画公開の頃に…表紙を密かに…しかし切実に・・・願っています 『祝15周年「名探…

1週間が8日だったら

サンデーの最後のページの目次ページで、一番よく見掛ける言葉と言えば…… まぁ、数えなくても、「(笑)」でしょうね(笑) 一番ではないですが、よく見掛けるなぁと思う言葉は、他にもあります 例えば、サントリーの烏龍茶(^O^)/どんだけ好きなんですかってい…

天国から10年

一週間ぐらい前なのですが…母娘で天国へのカウントダウンを久々に見ました(^O^)/ 最初のストップウォッチと「歳誤魔化してんじゃねぇの?」の件は笑えるポイント☆毎度笑えます。元太くんは、壊れていますね、きっと、笑。光彦の10秒オーバーでも割と多いの…

黒ずくめの組織Tシャツ

名探偵コナンのユニークTシャツ3種を発売するらしい、笑。 黒ずくめの組織Tシャツが3045円で発売されるらしい、笑。 詳しくは発売元のバンダイのこちらをご確認頂ければと思うのですが…。 宣伝文句に笑ってしまいました、笑。 「もしも尻尾をつかまれ…

意外?!新OPと新ED

遅くなっちゃいました(><) 新OPテーマCaos Caos Caos『tear drops』 新EDテーマHundred Percent Free『十五夜クライシス〜君に逢いたい〜』 率直な感想としては、意外な感じです どちらも、まだ一部も聞くことが出来ないので、なんとも言い難いという…

コナン情報予告

コナン情報…の予告を2つ どちらもまだ予告程度です。1つは、確定ですけれども、もう1つは、情報の端っこを掴んだって感じだと思っています �@みなみさんがメインテーマを歌う �Aテレビジョンとコナンの再コラボ…あるぽい 追記にて、詳しく書いていきます…

沈黙特報感想

沈黙の15分、HP始動ということで… 特報の感想やら、CCQの珍推理を書いていこうかなと思いますっ あと、ユルイです。ユルユルです 一気に色んな感想を持っちゃうから…トホホ。 映画館で見るまでは一切予告も見たくないわという方は、続きを見ないで下さいね

FILE.758 偽りの足

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

コナンファンもニヤッ

12月8日発売のGARNET CROW ニューアルバム『parallel universe』のインタビュー、遅ればせながら、読みました その中に、 「そこから『Over Drive』に繋がっていく流れは『名探偵コナン』ファンからしてもニヤっ とさせられることと思います。…

ベッキー

ベッキー…いつも元気いっぱいでカラフルなイメージ 毎回読んでいる訳ではないのですが、ベッキーの日記、ベッ記を読んでいて、私もこういう気持ちを忘れずにいたいって思っているので、なんだか笑顔になりました 今はピークではないですが、私もそれなりに忙…

沈黙の15分HP始動

天空見たい、天空見たい、天空見たい 沈黙の15分のHP、ついに更新バイト先でみんなで見ました、笑。おぉーーーー(*^^*)また4択だっしかも哀ちゃんも問題出してるなんて、なんだか流れが想像出来ますね。頭の中では、映像になっています、笑。 でも、何回も…

ミニクロック様へ

ミニクロック様へ、笑。 ミニクロックさま…朝は一分一秒、すごく大事なのです。 絵柄は、好きよ。とっても好き。 大きさも、あの小ささってなかなかないし、お気に入り。 カチカチと音をたてながら時を刻むけどね、私はそれも気にならない方。 でもね。文字…