名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

B'z愛

ドラマが最終回ラッシュ。恋愛って、難しいね…。相手のことを一番に考えたいけど、間違っちゃう時ってあるんだよね…。

B'z様。23歳おめでとうございます

9/23 少し早いですが、稲葉しゃん。お誕生日おめでとうございますよ、47歳ですか?年齢、間違ってるんじゃないですか?笑。

今年は松本さんは稲葉さんに何をプレゼントされるのでしょうか?自分が貰えるわけでもないのに、ワクワクしちゃいます

ーーーーーB'zとの出会い
もちろん。コナンでのギリギリchopだけど、コナン以外の曲はずっと聞いていませんでした理由は、曲数がB'zもZARDも多すぎたという単純?な理由でした…現に、この時点で倉木麻衣さんとGARNET CROWは全曲聞いていました

ちょっとずつ物欲が出て来まして、笑。だんだんB'zやZARDの最新アルバムはレンタルするようになりましたが、過去の曲を遡って借りることはありませんでした

コナン以外の曲も良いと気づかせてくれたのは、奇しくもZARDの坂井泉さんでした坂井さんの死が本当にショックで、衝撃で、信じられませんでした。

ZARDもB'zも、コナンがきっかけを与えてくれているにも関わらず、聞いて合わないわけでもなく、聞かないなんてダメだ聞かなきゃもったいないそう思いました。

それ以来、B'zもZARDも遡ってガッツリ聞くようになりました。聞いてみたら、もう最高で

ずっと、麻衣さんとGARNET CROWが同率1位だったのに、そこに突如B'zが1位の座を狙って現れた感じでした笑。

B'zのライブに行きたい

そう思い、そのライブを取るために、2007年8月に人生初のFCに入りましたFCというものが最初は敷居が高い気がして、結構悩んで、勇気を出してエイッと申し込みました、笑。そんなFC入会からは早くも4年が経っただなんて、月日が流れるのは早いものです会報の内容の濃さに感動し、どんどんB'zの魅力に惹きこまれていった記憶が鮮明に残っています

そして。一目惚れしたのは20周年のライブの時24秒にも渡るロングシャウト。すごいっって思ってからもまだ続く感覚?まだ?まだ?え、まだ?すごいすごいすごいB'zのライブすごすぎる

その24秒で、完全に恋に落ちました笑。

派手なライブなのに、謙虚ですごくオトナなお二人。優しい笑顔年齢を感じさせないパワフルさ!!画面に映る姿が、どこをとっても写真のように美しく、言葉の一つ一つに魂がこもっていて、スタジアムなのに、端の端までその魂が届いているのを感じました

最近、めちゃB'z好きって言ってるから、そんなにファン歴浅いんかぃって思われそうですし、確かに、もっと早く気づけていたらと思わないわけではないけれど

若い頃のお二人より、今のお二人の方がどちらかというと私は好きなので、B'z好きとしては遅いけれど、「今」出会えて良かったと、20周年ライブの時に思った記憶があります。

23歳おめでとうございます。私は、コナンを通してのB'z好きだけど、これからもコナンくんの記念年は、よろしくお願いします記念年にコナン×B'zってのだけは、お願いだから裏切らないで、笑。

コナン×B'zが大好きです

ウルトラソッ