名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅♪

毎年恒例、お餅つきわーーーー ということで、餅つき機があるので、お餅をつきました。 真の目的は、鏡餅作りなんですけど、出来たてホヤホヤのお餅にきなこをまぶして食べるのが美味しすぎて美味しすぎて♪実際はつまみ食いがメインになっています(*^^)v家族…

呼び方

『倉木麻衣』のことを、「倉木麻衣」って呼んじゃう。 は? って思うと思うけど、急に気になって。周りに倉木麻衣ふぁんがいないので、ずっと前から「倉木麻衣」って呼んでて。倉木麻衣の話をしている時は、さすがにフルネームはめんどくさくなって途中から…

雪ダヨ♪

朝起きて、パッて外見たら雪が降ってた☆名古屋に降るのは今シーズン初じゃないかなぁ あんまり積もるような雪じゃないから、道路はタダ単にびちゃびちゃだったけど、屋根とかはスーって白くなってて。家の中から見る分にはキレイだし、私は結構好き!真っ先…

4年半ぶり

今週のサンデーは、コナンはお休み合併号なのにお休みはツライよぉ…。 でも 今週は、なんと4年半ぶりに「まじっく快斗」が☆☆☆ 前回サンデーに掲載された作品もバッチリ覚えているし、大切に保存してあるけれど、もう4年半も経ってるんだ〜って、意外なカン…

冬休み…?だね。

今日から冬休み でも、タイトルに「?」を付けちゃったのは、今までみたいに終業式がなかったから。 夏休みと春休みの始まり=テストが終わる時だけど、冬休みは、なんてことなくプツンって始まった。そりゃぁ、大学じゃ普通なんだろうけど、高校までは寒い…

クリスマスコナン

迷宮の十字路が放送された きっと、お正月SPの変わりみたいなものなんだよねぇ…コレ。嬉しいような、微妙なような。 いや、嬉しいんだけど、お正月SPは、格が違うってカンジだし(-_-メ) とはいえ。 何度見ても楽しめるのって、ほんっっっっとに名探偵コ…

24

今更ながら、24を見始めてしまった。 しかも、パート5から…(-_-メ)お母さんが見ていたのを、つい一緒になって見ていたら、次が気になって気になって気になって 主人公のジャックバウアーは、味方を守るためには敵は殺してもいいみたいな、外国っぽい性格だ…

ロボット

私は、毎週○曜日という働き方が出来ないので、派遣とか派遣っぽいバイトを掛け持ちしています。 派遣の魅力は1日ダケで働けて、いろんなお仕事出来るコト。 ということで。 今回は名古屋の中心街である栄にあるロボットミュージアムでのサンプリングのお仕…

衝動

B'z

いつも音楽番組はあんまり見ない私。 テレビ欄も、いっつも全然見なくて、後になってからコレ見たかったなぁって思っちゃう、そんなタイプ。 それが今日は、なんとなしに、「今って何やってるんだろ〜?」ってテレビ欄を見ているとビーズの文字。テレビのテ…

岩盤浴

昨日。 岩盤浴に行った2回目の岩盤浴。前回と同じく、お風呂のタダ券を貰ったから、500円で入ってきました☆4時間ぐらい汗流したり涼んだり(*^^)vサウナと違ってコンタクトで入れるトコがいいかな。 涼しい部屋にはね。なんと、1人用のデカイそふぁーに…

白い雪

久々にGIZAのHPに行ってみた。 ←白い雪のPVがちらっと流れていた☆ ギャオで流れていたものとはまた別もので、きっとコッチが本当のPV。 どちらも良かったけど、やっぱり倉木に動きがあるからGIZAで流れていた方が好き! それにしても。 か…かわいい 女の私か…

あと1ヵ月

今日でテストまでちょうど1ヵ月 んー…まずい。習っていることが難しすぎる。まだ1年生なのに、これからもっともっと大変になるだなんて考えたくない。1割が留年していくらしいから、みんな必死。正直、今もこんなんやっとらずにキチント勉強しなさいっっ…

期待外れ

最寄りの駅には以前はマクドナルドがあって、そのマックがつぶれてしまってからズット空き地のままな場所がありました。それが最近、急に工事を始めて、何かを建て始めたのです☆わくわくしながら、何屋さんが出来るのか楽しみに待っていたら……なんと『トヨタ…