名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

Misty Mysteryイベレポ前編@mukuさん

Misty Mysteryイベの名古屋は、私が「こちら」にレポ書きましたが、今回は、なんとコナンフレンズのmukuさん9/3(土)の舞浜イクスピアリの13時〜のイベントをレポしてくださいました

私が、セットリスト聞きたいなって言っただけなのに、こんなにも丁寧に…本当に有難いです。私だけが読むのはもったいなくて、お願いしちゃいましたこういうのずっとやりたかったんです。以前、吉備の右大臣さんに北栄町レポをしていただきましたが、また、こうやってコナンフレンズのレポを私のブログに載せることが出来、光栄です嬉しいの。。。

ってことで。いつも以上に、短くともコメント頂けますと、すごく嬉しいです

では。mukuさんの渾身のレポ、追記よりSTARTです

※注意※ mukuさんご本人は、当初このようなレポは想定していませんでした。コメントとして下さいましたものを、無理言って、このような記事としてUPする許可を頂きました!また、絵文字、色づけなどは私の独断でやりました。私のレポと同じく、記憶の範囲内で書いて下さいましたので、その点はご了承ください。

       

9/3(土)の舞浜イクスピアリGARNET CROWのイベント行ってきました
ピアリでは13時〜と18時〜と2回ミニライブがあったのですが、ライブを正面から見られるエリアに入るには10時から配布する整理券が必要…ということでした

twitter見てたら8時過ぎにはもう結構行列ができているということだったので、焦ったのですが9時過ぎに行って、無事に整理券をもらえました。1回目も2回目も300枚整理券出します、ってことでしたが私と娘の番号は200番くらいでした

写真の説明ですが…真ん中にステージがあります。ここは1Fのように見えますが、イクスピアリ的には2Fです。私の携帯は写真が綺麗にとれないのですが、雰囲気はまあ、おわかりになるのではないかと。整理券の番号順に並ばされているときに会場がわかるかな…と思って撮りました整理券をもらわないでも4Fや3Fから見られる感じでしょう?
(実際に、4Fから見たコナンフレンズもいらっしゃいますby.ぶぷ)

12時15分に集合し、整理券の番号順に並んで1〜50、51〜100と50人ずつ正面に入れてもらえました。150番前後が移動しているときにザバーッと雨が降って、5分位であがったのですが、そのせいで開演が20分ほど遅れました雨が降った後は一転 ギンっ!という感じの日差しで、もあもあ蒸し暑いし、ずっと立ちっぱなしだったので、くじけそうになりました

リハーサルの様子も見られましたよ〜
屋外なので なんかこう、音量調整が難しそう?って感じがしました

たしか、お話しはしないでいきなり「Misty Mystery」を歌ったと思います
そして曲の説明。この曲は…デジタルっぽく踊りだしたくなる感じに挑戦してみた、で、ぶぷさんの記事を思い浮かべて「お。Talkは名古屋と同じかな」と思いましたコナンについては「8月から名探偵コナンのオープニング曲として放送されていますのでそちらの方もチェックしてください」とおっしゃってました。

「もう9月に入って新学期が始まった方も多いと思うのですが…みなさん宿題はちゃんと終わらせましたよね〜」
会場からは「諦めた〜!」とかいう声が
「諦めた?…おかもっちは宿題ってどうしてました?」
「7月中にはほとんど終わらせてた」
会場から「おお〜」「すげ〜」と声があがると
「自由研究と読書感想文は周りの状況を見ながらぼちぼちと…」と補足。
会場から「ゆりっぺは?」って質問があがり
「私?私は半分やって、後の半分は追い込みで…」

「夏が似合わないと言われるGARNET CROWもこの夏には海でのイベントに参加しまして…逗子で歌わせていただいたんですが…いらした方いらっしゃいます?」
会場 挙手多数
「たくさん来て下さった方がいらっしゃるんですね、ありがとうございます。海に行って。初海でしたね〜。大満足でした。おかもっちは”日に焼けた、日に焼けた"って言ってまして…」
「え、ほら灼けましたよね」

「普通に世の中にいる白さでしょ」
「じゃあ前は何だったんですか」
「"ちょっとあの人大丈夫かな"って感じの…」

このオープンエアの感じにふさわしい曲を…ってことで2曲目は「短い夏」でした。
「オープンエア、いいですね。吹いてる風もなんか気持ちいいじゃないですか。お天気もなんとか…」
「さすが、スーパー晴れ女!」
「ちょっと今日晴れさせるのは力が要りましたね」

3曲目は「MistyMystery」のカップリング曲を…で「I can't take…」

私は18時からのは居なかったのですが、どうも18時からの方では「8月の夜」を歌われたらしいです。
そこで4曲目の話を始めたところでポツポツと雨が台風の影響でもの凄く天気が変わりやすかったんです

『大変申し訳ありませんが、雨が降って参りましたので、一旦中止させていただきます』ぴ〜んち!!

後編に つ・づ・く

と。どーもこっからはぶぷぶぷですむっちゃイイところなので、続きは明日っコレを、私だけが読むってのは、もったいないでしょー??会場の雰囲気まで、すごく詳しく書いてくださいまして、カンゲキ明日の記事もよろしくお願いしまっす!!