名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月

2016年12月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「福島トークショー、USJ、グッズ情報ほか」 2日「FILE.983 喫茶ポアロで謎解きを」 「全員サービスの複製原画」 3日「一番カフェ」 5日「FILE.980 真っ白な気持ち」 6日「ハンズ×コナン 第2…

コナン脱出、心斎橋チョコレート終了へ

コナン×リアル脱出ゲームの心斎橋チョコレート殺人事件が、2017.3.31でついに終了に→「こちら」 時間がなくて、ショップにしか行けていないのですが、「常設」っていう響きが嬉しかったし、チョコレートなコナングッズも可愛いし、写真スポットもあったし 次…

劇場版コナン主題歌集〜“20”All Songs〜

すすすすすごいっ 劇場版 名探偵コナン 主題歌集 〜“20”All Songs〜 3/22発売 3000円+税 初回限定盤は4000円+税→「こちら」 レーベルを超えての発売っっ全部一つにまとまっているだなんて、夢のようやっぱり、映画の曲は一段と気合入れて作ってくれてる気…

FACE CUBEぬい 他

なんでしょうね。年末、忙しいっすね キスマイ好きな人に、今日のサンデーの切り抜きはあげたいなぁでも、前の職場の人なんです。。 FACE CUBE ぬいぐるみ 3種(平次、赤井、安室) 4月13日頃発売 各1944円⇒「こちら」 そういえば、このぬいぐるみのホン…

パズドラ×サンデー3弾

昨日は、久しぶりにテレビの2画面機能を使ったけれど、バラエティ2番組を同時に楽しむのはムリでした スマスマも見ていたのですが、中居くんの表情が何とも言えず……うん。5人とも、応援したくなりますね。 何年後かに暴かれる真実も、本当の真実かは分か…

ZARDを映画館で

最近、どんっどん曲を聴く機会が減ってしまって、どんっどん忘れていってしまう自分がいますカラオケをやると、音程がところどころわからなくなるのですもっと聴かなくちゃだ だから。倉木麻衣もB'zもGARNET CROWも、そしてZARDも。めっっっっっちゃ聴きたい…

コナンプラザ@名古屋

名探偵コナンプラザ@名古屋、行ってきました ほんとは、怪盗ジョーカーとのコラボが始まる月曜日に行こうかなぁって思っていたのですが、既にコラボサイン色紙は飾られているとのことで、ササッと行って、ササッと帰ってきました コナンプラザを囲むようにし…

Blu-ray BOX デジパック画像公開

公式アプリの灰原サンタのクリスマスジャック…嬉しすぎるぅぅぅ こういう、キャラのジャックは久々ですよね?こういうのホント大好き!!クリスマス、大好き 会員限定のボイスも、ついに平次、赤井、安室もスタートするようですし、いや、ホントすごい。すご…

ティザーイラストグッズ

まもなく、福井、長野、名古屋でコナンプラザがOPENとなりますが、から紅の恋歌のティザーイラストのグッズがもう発売に?!→「こちら」 この他に、おやつカステラもあるみたいですし、今年はグッズになるのが早いですね?!映画グッズの先行販売って書かれ…

ルパン×パチンコ

なんとなくブログ書くスイッチが入らなくって、特に面白くもない話題なのですが^^; かなり前の話なんですけど。 旦那がちょっとだけ〜ってことで、私は初めてのパチンコへ 私は4円でやる勇気はなかったので、1円のカイジをやってみたら、ざわざわ…ざわざわ…

FILE.982 待ち合わせは喫茶ポアロで

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

ラバーストラップDUO ほか

ペアのグッズが発売されればいいなーって思ってたけど、だんだん4月が怖くなってきました、笑。どう考えても、破産する未来しか見えない… でも。でも。なんとか生き延びるから(オイ!笑)新一とか平次のメインカップルだけでなく、あらゆるカップルたちのグ…

WHF 今年もコナン!

WHFの続報が出ましたね→「こちら」 サンデーブースは今年もコナンメイン&みなみさんのコナンステージありのようで嬉しいっ 新一からの挑戦状と、平次からの挑戦状 謎解きもニガテだけど、シューティングとかじゃないからありがたい(苦い思い出が…笑) WHFへ…

12/14サンデーHP掲載情報ほか

ど。どうしよ。あまりのグッズ情報の多さに、サンデーのHP見て!!で、済ませたい→「こちら」 指輪2連の指輪って、可愛いしオシャレですよね一気に5種類発売してくれるから、気に入ったのを選べるのが楽しいですよね。 青系が自分らしいかなぁ…。なかなか…

FILE.981 喫茶ポアロで暇潰し

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

もちもちマスコット

私も「から紅の恋歌」のフライヤーを貰ってきましたよ〜 ものすごく好きコナンくんがちょっと小さすぎるカナって思うけど、女性陣の表情がたまらなく好き 蘭ちゃんの持っている札はどの札なんでしょう?私は百人一首を学校で習った記憶がないのですが、学校…

新OP BREAKERZ

どっからどう見ても?!コナンの曲にあるであろうと思っていたのに、発表までが長かったーーーーー 名探偵コナン新OP 1/7〜O.A. BREAKERZ 『幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて』 CDは、1/18発売☆ 初回限定盤Aには、名探偵コナンテーマソング 〜Special Live Tra…

エピONE 超ロング感想

USJのコナン脱出ゲームは、「から紅の恋歌」の前日譚なんだ C.L.P(Conan Loves Project)も始動→「こちら」 いっぱいいっぱい。目一杯USJのことも気になるけど、エピONEのことを自分の思うままに語りたーーーーいっ ファンのための2時間スペシャルを放送して…

コナンバスボール 他

待ちに待ったエピONE放送日 今日の靴下はコナン!!笑。私服だけど、仕事なので大人しめな服なのに、靴下はコナン!!笑。 リアルタイムで見るけど、録画もバッチリよんっ から紅の恋歌の特報も流れるんでしたよね?テンション高まりすぎて寝れなくなりそう …

古谷徹さんイベント2017年第一弾

エピソードONEの略し方は、「エピONE」なのね みなみさんがブログを更新してくれています→「こちら」 いよいよ明日だなんてっっ放送が決定する前から、こういうのやって欲しいなとあんなに心待ちにしていたのに いざ明日放送だと思うと、ワクワクしすぎて心…

12/7サンデーHPからの情報

あ〜〜〜可愛いぃぃぃぃぃ PUTITTO 名探偵コナン でふぉるめ ver.⇒「こちら」 私は、断然、前回のよりもでふぉるめVer.の方が好き 赤井さん、欲しいわー。めっさ欲しい3月発売だから、少し先ですね。 全国ヴィレッジヴァンガードにてAPTX4869グッズ 12/16発…

ハンズ×コナン 第2弾

発表されるのを待っていました! 東急ハンズ×名探偵コナン 12/10〜の特典第2弾 1000円ごとに貰えるのは、東急ハンズエプロン着用TINYステッカー→「こちら」 可愛い…可愛いけども、第1弾のポストカードが欲しかった…エピワンのロゴが入ったポストカードが欲…

FILE.980 真っ白な気持ち

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

一番カフェ

「純黒の悪夢」第34回ゴールデングロス賞日本映画部門優秀賞受賞おめでとうございます 「名探偵コナン公式アプリ」2016年度 Google Play ベストアプリ ノミネートおめでとうございます ゴールデングロス賞は興行収入順に評価されているようですね。純黒の悪…

全員サービスの複製原画

即購入(ハガキ投函)したので、第一陣で届いていたのですが、サンデーSの青山先生の複製原画 思ったよりも大きいし、うっとり… そして、またまたサンデーで開始した複製原画5枚セットの応募者全員プレゼントサービス→「こちら」 今度は5枚組しかも1200円で…

FILE.983 喫茶ポアロで謎解きを

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

福島トークショー、USJ、グッズ情報ほか

またまた福島でのトークショー 12/17(土) �@12時〜 �A14時〜の計2回 名探偵コナン スペシャルトークショー 福島県 さくら遊学舎 旧桜中学校 体育館 ゲスト:諏訪道彦P、山崎和佳奈さん、 松井菜桜子さん、ブリトカット セーラ 恵美さん⇒「こちら」 またも…

2016年11月

2016年11月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「12月発売文具」 2日「名探偵ペンダント ほか」 3日「FILE.977 江戸前推理ショー」 4日「LINE 着せかえ×名探偵コナン」 5日「寝そべりぬいぐるみ」 7日「ちょこかわツインラバーストラップ…

劇場版名探偵コナン第21弾!!

またこの日を迎えられることに感謝表紙も良くって、全サの複製原画も嬉しくって、言葉になりませぬ サンデーの表紙の壁紙がGET出来ますので、絶対忘れちゃダメです!!⇒「こちら」 劇場版名探偵コナン 第21弾 『から紅の恋歌(ラブレター)』 4月15日公開…

小コレ 2016-2017

スニッファーも校閲ガールもIQ246も全部見てます!青山先生と話が合っちゃうかもかも……なんつって。笑。ただ私はドラマ好きなだけ…笑。でも、先生とドラマの話、してみたい。。。 12/1〜対象の本屋さんにて今年も開催! 小コレ 2016-2017⇒「こちら」 ランダ…