名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう死んでいる

助手「麻酔いりますか?」先生「死んでるから大丈夫!死んでる死んでる!ほらね、死んでる!」と、死んでるを連呼されましたwwwなんの話かというと、歯の神経のお話。こんなに死んでるっていう言葉を聞いたのは初めてかもしれないと思ったら、面白くなってし…

機種変完了

ひっさびさに機種変しました!って言ってもiPhone7→SE(Ⅱ)だから、ほぼ変わらないのですが、SIMが変わっちゃうから一手間は必要でした。これで電池の持ちは大丈夫になるぞーぃ☆んま。いつもギガ数をかなり節約しているので、うん、ほんと、ほぼ変わらないゎ。…

コトバト

10/16〜新感覚バトルゲーム コトバト…って、はっ!過ぎてるやん!https://www.shogakukan.co.jp/pr/reikai/kotobato/『コトバト』を探偵団がやってみたっていう動画があったりして、面白い。勉強って、本来は楽しんでやるものですし、意欲的にやらないと身に…

サンデー発売日ですね!

今日はサンデーの発売日♪サンデーの発売日には、必ずサンデーのHPを確認するのですが、最近ニュースのところに新規情報はなし。。。いや、カゴメの野菜ジュースとのコラボも始まったのですが、サンデーのHPで初めて知る情報が減ったのが、ちと残念。今までが…

今日は運動会\(^o^)/台風発生で1週間前に落胆していたけれど、全エネルギーを使って(どゆこと笑)晴れを信じたら晴れた!!今日も雨だったら中止になるところだったので、めちゃくちゃ嬉しい!!NHK Eテレにて。10/14 18:55〜「沼にハマってきいてみた」名…

コナンまつりオンライン

コナンまつりのオンライン事前予約が開始に♪応募者多数の場合は抽選もありえるということですが、オンラインだから大丈夫だと信じたい…!信じてる…!11/3は予定があるけれど、この時間だけは聞かなくっちゃ\(^o^)/コナンまつりだけど、コナンラジオっぽい…

ウソでしょ…また目を疑うニュース。竹内結子さんまで…なんで…どうして…お子さんも産まれたばかりなのに…芸能人ゆえに、私たちよりも行動範囲が狭く、コロナで更に身動きとりづらいのかもしれないけれど。自ら死を選択する方の報道が続いていて、悲しすぎます…