名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年12月

2011年12月記事一覧 1日「Miss Mystery」 2日「B'z×ペプシCM Xmas Lover篇」 3日「OVER THE RAINBOW」 4日「コナンカーナビ到着」 5日「もしもの話」 「コナン、Jリーガーコラボ情報第一弾」 6日「 『ン』で分かる」 7日「B'zペプシCM続報ほか…

締めくくり2011

本日の占いにて 『早起きすると良いことあるよ☆』 って…当日のことを言われても、もう早起き出来ないんですけど…ってなる(^◇^;) そこまで占いに忠実に生きているわけでもないので良いんですけどね ヤル気がなくなった時に、色々と占いをやっていましたが2012…

GOODBYE LONELY 〜Bside collection〜

GARNET CROWのライブ限定販売DVDのMINIQLOは、カウントダウンライブでもう3枚目になるのですね MINIQLOとは、由利さんとおかもっちだけで歌うアコースティックバージョン(って言うのかな?)のCDなのですが、由利さんの美声が際立っていて、イントロ…

WHF2012限定グッズ

毎年、冬のWHFしか私は行っていないのですが、今年もあります、WHF Winter20121月15日〜大阪、東京、名古屋、福岡と順々にイベントがあります 中に入るまでの長い行列に並ぶ時は、ちびっ子に紛れて「・・・」な感じですが、入ってしまえば大きい子もい…

もちろんアニメ見てます

質問を頂いたのでお答え致します。 Q.ほかのブログとは違って、あまりアニメのコナンの話をしていないように思いますが、毎週見ているのですか? A.アニメは毎週欠かさず見ています( ´ ▽ ` )ノ 土18:00になってからは、どうしてもリアルタイムで見れない日も…

FILE.801 全然笑わない人

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

サンデーS

クリスマスイブに放送されたまじっく快斗…のリバイバル掲載が24日に発売された「サンデー超1月号」なのですが その「サンデー超」が生まれ変わるようです 読み方は同じで、その名も『サンデーS』 (サンデースーパー) 3月号、1月25日発売 そして。3…

コナンの事例で学ぶ法律

『コナンで知識を得たことがある!』という人は多いはず 何度か書いていますが、私が物理を好きになった理由は、天国へのカウントダウンです基本公式だとは知らず、哀ちゃんの語り口がむちゃくちゃかっこ良くて、興味を持ちました、笑。好きにさえなれれば、…

今ダケ!こなん通信社クリスマスバージョン★

メリークリスマス 今ダケ!こなん通信社クリスマスバージョン★ 『こなん通信社(こちら) 』の哀ちゃんのひとりごとが、クリスマスバージョンになっております 今しか見れません!!とってもステキですので、絶対お見逃しなく!!! 上のリンク先と同じです…

ホームズが読める

コナンラジオ、12/28終了のようです(><) 聞き忘れ、聞きもれはありませんか?もう1回聞きたいと思った、あなた!!笑。お早めに聞いてくださいね『こちら』 私は、ぷぷっと笑うのを我慢して、静か〜にして、iPhoneに録音しました、笑。結構大変だったけ…

ニコ動ZARD

ネットだから出来る。。。ネットでしか出来ないことも沢山あると思います 昨日紹介したコナンの音楽番組も、ケーブルやスカパーだからこそ放送枠が取れるんだと思うので、それぞれがそれぞれの利点を活かして、色々楽しませてくれることは有難いなと思います…

コナン主題歌特集番組

『SPACE SHOWER TV Plus』で、コナン主題歌特集の60分番組が放送されます 地上波でもやって欲し〜CMカットして保存版にしたい〜と思いたくなる内容 倉木麻衣、GARNET CROW、BREAKERZ等、名探偵コナンの主題歌となったビデオをまとめて60分お送りします。です…

UFOキャッチャー

また、コナンくんのUFOキャッチャーの景品=フィギュアが出るみたいですね 以前にも、景品になったことはありましたが、ほぼ出会えたことがないです(><)箱モノのUFOキャッチャーが得意な友達に、もし見つけたら取ってねとだけ、連絡しておきました…

FILE.800 立体交差の思惑

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

1月放送予定

2012年1月の放送予定が分かりましたっいつも空欄なんだもん…年末だからか情報が早めだわ〜 15周年15周年と言っていたけれど、実は来年はアニメ17年目に突入16という数字を一度もいわぬまま、17年目にいっちゃう感じです、笑。 16年、おめでとう!ありがとう…

伝言の伝言

twitterをやっていない人にも知って貰いたい…って思うのは、私だけ?きっと私は、iPhone使ってパケ放じゃなかったら、きっとtwitterは気軽には見れないもん でも、文字をコピペはあかんのかな?でもでも、こういうのは大事でしょ。と、モゾモゾした結果、こ…

まりも200日

まりもの新ちゃん、覚えていますでしょうか?笑。忘れていて貰って良いんですけれども、iPhone内で育成中の手間のかからない良いこの新ちゃん3日に一度でも大丈夫だからこそ…なんとまぁ、200日も経ってしまいました デカっっっ もはや、まりもの大きさでは…

800回記念人気投票開始

いろいろピーーンチなので、なんとか乗り切ります テーマ曲集は昨日届き、ノンテロップはすんげぇーうれしいからスグ見たいのに、まだ歌詞カードをサラリと眺めた程度です買った方しか分かんないと思いますが、歌詞カードの中面のように色んなコマが並べて載…

FILE.799 子供の好奇心と探偵の探究心

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

とり漫

と、と、とり饅頭?! ではありません、笑。 とっとりの漫画、 『とり漫』が、本日12日発売されました 梨+鳥のキャラクターが、なんとも斬新です、笑。県警のキャラクターっぽくも見えるのは、なんででしょう?笑。 松葉がにや牛骨ラーメンなど鳥取県のご当…

ミステリーツアー桃ファイル

昨日、頑張ると決意表明した割に…本日はB'zライブに参戦しておりますきっと今頃、稲葉さんを見ながらキャーキャーピョンピョンしてると思います、笑 これだけは、だいぶ前に決まってたことなんで、ユル…ユルシテ 昨日放送のアニメは、ミステリーツアーの解答…

就活を終えて

コナン情報がありすぎて、ブログに書くの遅くなっちゃった(>_ 私事ですが。ブログでも報告させてください 就職先が決まりました〜\(^o^)/ あれ?だいぶ前に内定貰ってたじゃん?って、思われる方もいるかもですが、はい、就活しなおしました(>_ 二転三転十…

名言プレートほか

名探偵コナン 最新刊74巻は12/14頃発売 まじっく快斗 ~TREASURED EDITION~ 4 12/16頃発売 まじっく快斗のDVD付の内容は、 「ブラック・スター」ですが、秘蔵映像を収録しているらしいです 秘蔵映像って、なになにー??わくわくしちゃいますね★この前、ア…

次週サンデー、連載800回

※コメント返し必ずします、遅れていてすみませんっっ。 ついに、14日発売の週刊少年サンデー新年2号で、名探偵コナンは連載800回 次号、コナン特別企画満載号 なんか。早い気がします!!1年は52週。でも、連載やサンデーがお休みの時もあるから、100回連載…

B'zペプシCM続報ほか

B'z、麻衣さん、ガーネット★音楽ネタ、ズザッと書きます。 その前に。11人目のストライカーの特報が更新されているので、『こちら』を見てみてくださいね☆ Jリーグとのコラボについては、『こちら』の映画ブログにそれぞれのコメントが掲載されています! …

『ン』で分かる

ご飯食べながらベム見よ〜って思ってTVをつけたら…ネプリーグがやっていました。 チャンネルを変えようと思ったその時です…見覚えのある『ン』がうつりました、笑。 写真は、慌てて撮ったものですが、左の『ン』を見て『名探偵コナン』だと当てる問題でし…

コナン、Jリーガーコラボ情報第一弾

明日の記事にしようと思ったのに(笑)明日朝の情報もありますので、2記事目行きます 明日6日の情報です!★ 明日12/6(火)の日テレ系「ZIP」「スッキリ」「ミヤネ屋」にて、このコラボレーションについてのインタビューが放送されます。 明日のことなのに、…

もしもの話

ドン底まで落ち込むけど、基本は前向きなので、あんまり終わりを考えるのは好きではないのですが ラストは映画が良いなって思っていたりします 理由は、以外と簡単 心の準備が半年くらい前から出来るから、笑。 サンデーで先に完結することになるかなと予測…

コナンカーナビ到着

コナンカーナビ、我が家にも到着しております コナンカーナビが検索したくて、私のブログにたどりつく方が多いようですので、随時カーナビの質問などお受け致しますリアルな感想お伝えします。 製品情報は『こちら』で、ご購入は日テレ通販『こちら』です 追…

OVER THE RAINBOW

麻衣さんの10枚目のアルバム発売が決定 『OVER THE RAINBOW』2012.01.11 わっまたまたステキ髪をかきあげる姿って、セクシーですよね〜この後ろ姿も見てみたい…って、結構男性目線の私はなんでだろう、笑。あかんあかん、笑。 表題曲がない今作は、象徴的な1…