名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年10月

2009年10月記事一覧 1日「秋のプレゼントクイズ」 2日「FILE.708 桜、満開」 5日「GARNET CROW livescope 2009 を見て」 6日「2010年手帳はコレ」 7日「2010年コナンカレンダー」 8日「台風通過」 「らしく♪ 」 9日「小五郎さんへ」 10日「中…

HALLOWEEN待受け

おっとっと。 HAPPY HALLOWEEN の今日も、もう残りわずか。今発見しちゃいましたよ〜麻衣さんのHALLOWEENのライブロゴFLASH待受けや、フォトフレーム画像を こちらの下の方から、携帯の待受け画像などがGET出来るHAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE MOBILE SITE に…

伝説の声優3人も

伝説の声優ランキングというものをインターネット調査で行ったらしいのですが、ランキング&記事はこちら。 私はコナン以外の声優さんにはあまり詳しくないですが、そんな私でも知っている声優さんばかりがランクイン記事のタイトルにもなっているように、ほ…

津山も行くべきか否か

B'z

私は出来ることなら完璧にこなしたい!というところがあるので、車での旅行は渋滞もするでしょうし、寄り道もしたくなると思うので、計画通りにはいくはずがない旅行の予定を立てるのはとっても苦手ですかなり、行き当たりばったりな旅になりそうです 初!そ…

漆黒の追跡者=黒カッコイイ

かっこいい 思わず口に出して、そう言っちゃいます♪漆黒の追跡者 スペシャル・エディションDVDの方のカバーはコレのようです(●^o^●)超がつくほどかっこいいですね 真っ黒だけど、さすがジン!黒がよく似合う!!うん、かっこいい文字とかは白じゃなくて…

新小五郎

誓い(?)たいこともありますし、記事にします。(追記、23時頃しました) 小五郎の後任は・・・・小山力也さん にウワサはホントだったようですね。ジャックバウアーの声の方ですし、悪くないかもと昨日から想像しておりましたが・・・・ サンデーで小山さ…

指輪

すみません、昨日(27日)に書きました。 もうサンデーにもUPされました。 よみうりTVのコナンのページのNEWSって、ひそかーーーに更新されますよね(^^;ちゃんとUPされた当日に気付けたのって、久々かもちょっと興味深かったので、ブログ書いちゃいます…

緊張の明日

みなみさんはブログでこんなふうに書いてる・・・。 イマイチそんな明るくはなれないけれど。 あ、なんのことかというと、今週のサンデーで、あの発表があるからです 改めまして、神谷さん、長い間ありがとうございました。神谷さんの小五郎が大好きですから…

カレンダー2割引

コナンのカレンダーを昨日予約しました(^o^)丿 私の行ったアピタだけがやっていたらごめんなさいなのですが、11月3日までに購入すると2割引きでしたコナンは発売前なのですが、予約も2割引き対象にしてくれるということなので、2割引なら良いかなって思っ…

トモコレ

友達の間でジワジワと流行っているのがトモコレ うーーーん。イマイチこの略し方にはついていけません(^^;高校生はDSのトモダチコレクションをトモコレと略しているらしいです。他にも、どうぶつの森は「どう森」だったり、もはやなんのことやら… で。マ…

FILE.710 落として上げる?

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

明治大学でコナンの世界

ただいまーで、このネタ?!ディズニーと全く関係ないです、笑。 明治大学で「水木しげる・谷口ジロー・青山剛昌とマンガの国際性をめぐって」が開催されるそうでして、第3講は「名探偵コナン」が世界でどのような位置を占めてきたのかを、「サンデー・マガ…

INランド

現在、ディズニーランドに来ています(o^-')b以前、こちらでも書いたように、初ハロウィンです☆ 奇跡的に学校お休み…だったはずが、台風で休みじゃなくなったのですが、強行突破で来ちゃいました(*^_^*)高校の友達と約束していたし、ハロウィン行きたかったん…

三枝夕夏 IN db解散

え・・・・・? 三枝夕夏 IN dbが解散ですとなんで?? 詳しくはHPを見ていただきたいのですが、気になるのは、三枝さんはアーティスト活動を離れ、新たな道を歩むことにつまり、音楽をやめるということを意味するんですよね?? いきなりの発表に、正直驚い…

NTT西日本コミュニケーション大賞

今、西日本ではCMでもこのことが流れていますが、「NTT西日本コミュニケーション大賞」というものがあります 正直、私もよく分かんないです(^^;が、とにかく。過去に選ばれた作品のうち朗読されているものがありまして、中でも9作品は高山みなみさん が…

仮面ヤイバーお菓子

柿の種って美味しいですよね〜特に亀田のが美味しくて美味しくて…。柿の種がたまたま視界に入って、そこからふと今日のネタを思い付きました コナンの中で、仮面ヤイバーのお菓子たくさんありますよねヽ('ー'#)/特に、「ため息潮干狩り」での元太くんは仮面ヤ…

MY LONELY TOWN購入

B'z

MY LONELY TOWN買っちゃいましたほんとはもっと早く買う予定だったのに、初日に買いそびれて、そのままズルズル…。B'zの1週目オリコン1位は当たり前ですし、こりゃぁ2週目1位を目指して2週目に買おうか…とか、いろいろ考えたんですけど、中途半端な金曜…

FILE.709 妃英理の災難

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

ウナギの骨

・・・・・・。ウナギの骨が刺さりました 私はお年寄りかぃ!っていう感じですが、うん、若くても刺さるんですよ…トホホ。気をつけて下さいね。昨日の夜ご飯の時に刺さり、ずっと違和感がありますが、まだ取れなくて…。どうすればいいのやらまだ学校で帰れま…

コナン手帳購入

コナンの手帳購入してきました〜手のひらサイズで、私が今使っているものと同じサイズ&厚さも大体同じ!あとは、今使っていて便利なので、個人的には、年間スケジュールが見開きで書けるものがついていて欲しかったです〜そこには、OP変更とか、DVD発…

ポルシェ356A inトヨタ博物館

愛知ネタですが…トヨタ博物館の企画展にコナンのあの車も参加しているようです(^o^)丿詳しくはこちらを見ていただきたいのですが、10月10日〜来年の3月7日までなので、結構期間長いです☆ コナン出展は11月6日までがディーノ 206GT え…なんだっけ…

新MFM

・・・・・。 こちらに詳しく書かれていますが、『装いも新たに会員制[新・music freak magazine](名称仮)2010年1月号より創刊決定!』だそうです いつもタダでMFMをGETしていた私にとっては、うーーん、嬉しいような、複雑なようないや、嬉しいで…

ユンソナと

ほんと、情報って入るときは一気ですよね〜パタパタっと面白い情報をGETすることが多いですやっぱブログをやっている私としては、バラバラになると嬉しいんですけどね、笑。 知っている人ももういらっしゃると思いますが、ユンソナさんのブログに麻衣さん…

中国でコナンはメジャー

えへへ。今日は良いことありましたよん バイト先に新しく入ってきた中国人のバイトさん。まだそんなに話せていませんが、京都にも住んでいたことがあるらしくて日本語ペラペラなんですけど、2年前に大学入学と同時に再度日本へ来て、今は一人暮らし〜ってい…

小五郎さんへ

youtubeの映像になるんですが、坂井さんが小五郎に向けて水平線の主題歌になったことを報告する、こちらのようなコメント、覚えていらっしゃいますか。私は、youtubeでも見たことはありましたが、実際にTVでも見た記憶があります。映画のTV放送の合間と…

らしく♪

久々にサロンスタイルのCMを見ました。ずっと聞いていなかったので、「つや〜めく〜」ってTVから聞こえてきて、過剰に反応しちゃいましたまだ流れているのは、嬉しいですね☆ 麻衣さんの4日のブログと同じ題にしちゃったー スイカ好きは何度も聞いていま…

台風通過

みなさんは台風大丈夫でしたか?っていうか、まだこれから台風が来る地域の方もいらっしゃいますよね名古屋は寝ている時間だったのであっという間でしたが、起きている時間に来るのは更に怖いと思います。何事も無く過ぎ去ることを祈っています 結構時間には…

2010年コナンカレンダー

『STAY 〜夜明けのSoul〜』週間オリコンランキング7位でしたね☆どんどんガーネットの曲を聞く人が増えるといいなって思います♪聞かないなんて、もったいない ----------------------------------------------- 昨日と似たような記事になっちゃいま…

2010年手帳はコレ

アニメイトから発売されるようですねー♪毎年、私はボンボヤージュのちびギャラのを使って4冊目になりますが、2010年はついにコナンくんのスケジュール帳を持てる年になりそうです ■2010年スケジュール帳 持ち運びに便利なノートタイプのスケジュール帳。A6…

GARNET CROW livescope 2009 を見て

ふぅ。なんとかPCは繋がるようになったようです昨日は体調不良で日曜日なのに何も出来ず…予定は狂うものですねGCライブについては、レポというよりも、それを絡めて…で、記事を書きたいなと思いますまだ、名古屋公演しか終わっていない状態ですしね。セット…