名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年12月

2009年12月記事一覧 1日「FILE.715 玄武」 2日「松坂屋本店にて」 3日「TVアニメコレクションDVD BOX」 4日「年賀状が届く」 5日「見惚れちゃう」 6日「PC…死去かも」 7日「FILE.716 酉の市」 8日「10周年おめでとう」 9日「天空の難破…

コミックスメモ揃った

名場面の吹き出しにコメントが書けるメモという売りで、コミックスメモがサカモトさん より発売されていましたが、ようやくコンプリートしました 売り切れていたり、折れていたり、なかなか納得するのに出会えていなかったんですけれども、ついにこの前の松…

メインテーマ

「chance for you」といえば、みなさんご存知!Liveでみんなが一体となれる曲なので、麻衣さんもすごく大事にしている曲ですよね 私もたまぁに麻衣さんのLiveには参加させていただいていますが、何度も聞きましたし、私自身も口ずさむことが出来るほ…

髪切りました

まだ結果は出ていないんですけれども、一応実技テストは終わったので、年末ですし私も髪切って来ました〜いつもはショートなのに、半年以上のまさかの放置…無事、テストまでに、ひとつ結びが出来るほどにまで伸びました一般的にはよくある長さだけど、私にと…

漆黒3位

漆黒が35億円の大ヒットだったこと、本当に誇らしいですよね13年目にして最高の興行収入を記録出来るっていうこと、さすがです何度も何度も思います 今年は、10億円を越えたアニメ映画は9本だそうですそのランキングを発見した=つまりは、アニメ映画…

FILE.718 天真爛漫

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

コナンワールド感想

コナンワールド行ってきました〜 いやいや、こんなに時間がかかるとは…っていうのが私の感想です。 会場内には25問もの映画やキャラに関連した問題があり、その問題も子供だましの問題ではなくて、神海島をこたえる問題とかもあり、すごく楽しめました 小…

アップルカルバドス

我が家は、基本ケチなので(苦笑)あんまりハーゲンダッツは食べません。っていうと、何人かを敵にまわしたことになるのかしら でもね。だってだって、レディーボーデンなんて大きいカップ2個で500円とかで売ってくれるんですよなおかつ、美味しい!!牧…

クリスマス09

メリークリスマス 今日は例年通りならば、こなん通信社での哀ちゃんのひとりごとがクリスマス限定になっているはずですよーでも、例年通りであれば、今日だけじゃなくて、24日と25日限定なんですよね…今使っているPCが古いから見れないのか、本当にUPさ…

年間ランキング2009

メリークリスマスイブ!! 年間ランキングぅ 相変わらず、こういう数字系好きです(^^;だってだって、努力=数字じゃないけれど、努力してなきゃ数字にあらわれませんし。なんていうか、こんなに多くの人に認められているって本当にスゴイ。 こういう世界…

魅惑の鳥取牛カレー

「名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレー」なるものが発売されたらしいです 鳥取の特産物も入っているらしく、コナン探偵社では 「具がトロトロになるまで長時間じっくり煮込んで、多彩なスパイスでちょっぴり辛いスパイシーなカレー★ 鳥取牛が入ってボリューム満…

ユンソナさん2

あぁぁぁっ ユンソナさん、また麻衣さんに会ってる 「大好きな倉木麻衣ちゃんのコンサートに行って来ました。」という記事に、またまた麻衣さんがユンソナさんのブログに登場です むっちゃくっついて写真撮ってます!!いいなぁ、うらやましいです。 本当に…

4作連続アカデミー賞

第33回日本アカデミー賞発表されましたねまだかなぁって、待っていたんです。もっちのろんで、4作連続優秀アニメーション作品賞に選ばれましたよん(^0^) ●優秀アニメーション作品賞 『エヴァンゲリヲン 新劇場版:破』 『サマーウォーズ』 『映画ドラ…

親友はコナン

今夜はさんま御殿を見ながら、PCをやりたいから、別の場所からどっこいしょとPCを持ってきたいなと思っています(^-^)v携帯節約派の私にとっては、PCがないと情報が入ってこなくて悲しいです。 ところで。 もうトモコレを買って2ヵ月以上('◇')ゞ1回面…

コナンワールド情報

とりあえず、大きなミスは恐らくなく、実技テストを終えることが出来ました。6課題あったんですけど、緊張したぁ_> で。明日も模試で憂鬱なのですが、松坂屋の名古屋本店へ行ってきました! 「コナンワールド ミステリー迷路とクイズの世界」というイベント…

Wii fit

実技テスト本番目前というのに、、、伯父がこのタイミングでWii fitを貸してくれました、苦笑。 最近は、授業もなく、朝から晩まで缶詰で勉強したり、気分転換でトモコレしたり(苦笑)しているので、まぁ運動も必要ダヨネってことで、ちょこっとWii fitしてま…

B'z LIVEの好きなトコロ

B'z

まずはコナンフレンズがまたまた増えました〜のご紹介 こはるさんです☆ ・・・・・いや、あんた結構前からコメント貰ってたぢゃん はい、有難いことにそうなんですけど。相互リンクしていなかったので、させていただくことになりましたブログ「NO MATTER WHA…

FILE.717 猿と9

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

七瀬ありさちゃん

最近新たなコナンフレンズも有難いことに増えましたので、再確認を。投稿時間が、00分になっているものは予約投稿ですつまりは、大半が予約投稿です(^^;PCは初期化しましたので、もうすぐ復活することを期待しています。よろしくお願いいたします 今日は…

コナンカレンダー作りたい

今、すごーくやりたいことがあります。 それは、コナンとかのカレンダーをネット上に作ること。コナンだけじゃなくって、今だと麻衣さんのTV出演状況とか、里菜さんのCD出るよーみたいな、そういうのも含めて、パッとみんなが確認出来たら便利ですよねでも、…

コナンの曲でメジャーデビュー

おっそいの分かってますよ〜でもね、うん、私も記事にする(^^; PCサヨナラになって。。。ほんとに壊れてるみたいってことになって。。。で、3日近くPC触らんかったって、もはや奇跡ですわかなしすぎるっっ。情報遅れないように、時間見つけてPCしなきゃ…

ブラッディマンディ2

ふと思ったことなんですけれどもね。 ZARDの「明日もし君が壊れても」を聞いていたら、ブラッディマンディを思い出しました。歌詞をしっかり見たわけではないのですが、雰囲気が合うなぁと、何故か思いました ブラッディマンディのドラマ第2弾って、来期の…

年賀状はこれで決まり

年賀状、作る手間が省けちゃいました 12年前の虎のかぶりものをしたコナンくんにしようと思っていましたが、まだPCは復活しませんし、年賀状どうしようかと思っていました。だから、コレ、かなり嬉しいです〜クラブサンデーで、青山先生書きおろしの年賀状…

みなみさんも嫉妬

みなみさんのブログ、みなさんはチェックしましたかー?? 天空の難破船というタイトルが分かったということで、みなみさんもそれについてふれています。「キ、キッド〜っ!!」っていう記事です そうですよね、私たち以上に、キッド〜〜ってなってますよね♪…

天空の難破船

結局、携帯の公式サイトで見まして、壁紙もGETです(^-^)v みんな知ってると思うけれど〜〜 ずじゃじゃじゃじゃじゃ・・・・(なんじゃそら) じゃららん

10周年おめでとう

改めまして。 デビュー10周年おめでとうございます ここまで、10周年を全力で盛り上げることの出来るアーティストって少ないのではないのでしょうか。色んな、沢山の「初」がありましたね24 Xmas timeらへんから、麻衣さんの美しさが際立ってきたように…

FILE.716 酉の市

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

PC…死去かも

ショッキングなタイトルですが…はい、PCがウイルスに殺られてしまったようですお母さんが富士通に電話したところ、今流行のウイルスだからと言われ、もうこういう人用の手順を示したFAXがあるようで、それが送られてきました。 別のPCでお返事したり更新した…

見惚れちゃう

急に何の記事?!って感じですが、今日は私の好きなタイプをご紹介、笑。 コナンくんみたいに、かっこよくて可愛さもある人って大好きなんですー 笑。

年賀状が届く

じゃららんっ コナン柄の年賀状が届くととっても嬉しいですよねそんな嬉しいことを、やってくれるみたいです。ありがたいことですよね。印刷するのにだって、お金も時間も必要なのに、それをやってくださるだなんて、なんて良い方々なんでしょう(><) 詳…