名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

売れる確率

1ヶ月でリリースされる曲数は平均420曲。
初登場でオリコン10位以内に入れるのは7%。
1位を獲得できるのは1%...


親戚がサンデーとマガジンとジャンプとビックコミックを買っていて、私も発売日に読めるという恵まれた環境にいるのですが

でも。発売日当日の限られた時間でしか読めず、時間ないし、自分で買っていないこともあり、今では4誌合わせて6作品しか読んでいないという、漫画好きの皆様?に、怒られそうな…もったいない状況(>_<)

コナン好きすぎて、リア友にはオタクって言われるけど、BLは一切読みませんし、声優さんはコナンの知識の延長だし、あくまでコナンOnlyオタクなんですよね…コナン以外の話にはついていけない中途半端なオタクでごめんなしゃい、苦笑

ということで、オタクには違いないですが、コナンファンという表現を私は使っていますファンという表現が、良いか悪いか分かりませんけどね〜〜

あ。話それまくった、笑。

最初の3文は、マガジンで連載中のAKB49っていう漫画から。

3文引用してごめんなさいですが、特にネタバレしようとしているわけではありません簡単にSTORYだけ説明しておきますと、

AKBも本人役ででますが、主人公はAKBの研究生で、あっちゃんを目指してる好きな子を応援してたら自分も、その女の子も入っちゃったーいろいろ大変だぞー厳しい世界だぞーーーっていう男の子が主人公、笑。

なんとも漫画的なストーリーだけれども、こういう、夢に向かって真っ直ぐ系は大好物スポコン系が多い中で、少女マンガみたいに芸能要素が入っていて、なお大好物、笑。特にAKBファンではありませんが、毎週楽しみに読んじゃってます

で。
1ヶ月でリリースされる曲数は平均420曲。
初登場でオリコン10位以内に入れるのは7%。
1位を獲得できるのは1%...

こんなふうに数字で見たことなかったから、すごいなと思って数字にすると、すごさが増しますね

1ヶ月で420曲だよ?単純に4週で割ると、105曲だよ??すごくない??そんなに発売されているの?420曲て、ハンパない

10位以内に入れるのは7%…それも、大体同じ人がランクインするんだろうしねそれこそ、1位なんて、ほんとにごく一部の常連さんしか取っていない感じ。あの人1位とってないの?っていうアーティストさんもたまに見かけるぐらい難しいことなんですよね

100位以内に何週ランクインしましたってのも聞いたこともあるけど、それだけ新譜が出てるのに、ランクインし続けるって、ほんとにすごいことなんだな

改めて、B'zってすごいなって思うし、麻衣さんも、GARNET CROWも、ZARDも、愛内里菜さんもBREAKERZも…以下略。すごいなって思う

タイアップをつけて貰うことが、順位を上げる鍵にもなると思から、タイアップってだけでも、すごいことなんだよね、きっと名探偵コナンとタイアップです!!っていうだけで、買うもんね!笑。←

私は、手を広げすぎるという理由だけで、コナンアーティスト以外のCDを借りたり買ったりはしないけれど、もっともっと世の中には良い曲があるんだろうなぁ