名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年12月

レポ等のブログまとめサイト作りました⇒「こちら」 2012年12月記事一覧 1日「「絶海の探偵」特報等公開」 2日「小学館オールコミックフェア「小コレ!」 」 3日「コミッツ:78巻」 4日「ドラマCDの実写版?! 」 5日「12月20日発売グッズ追加情…

スワラジ:高山みなみさん後編

昨日12/30のスワラジは、ゲストが高山みなみさん先週放送の前編「こちら」に引き続いて、後編と銘打ちましたが、先週放送しきれなかったみなみさんのマイバックページのみが放送されました と、いうことで、メモにすると、結構あっさりです。 蘭役の和佳奈さ…

名探偵コナンプラネタリウム「星影の魔術師」情報4

最新情報は2013年5月21日更新の情報5です⇒「こちら」 ひっさびさに、名探偵コナンプラネタリウム、 『星影の魔術師』 の情報4、まとめました 12月30日現在、ぶぷ調べです、笑。公式で場所がまとめられないようなので、定期的に更新していきますです。 …

Being コナンメルマガ募集開始

まず、アニメイトグッズ発売情報を ★まじっく快斗 ストラップ 840円⇒「こちら」 怪盗キッドの姿は、名探偵コナンの方からでも発売出来るので、まじっく快斗グッズは、こうやって黒羽快斗としてのグッズの方が良いかも1月31日の発売ですよぉー それから…

名探偵コナン×Windows 8

明日のコナンは17:30〜!!って書くの忘れました(>_ 1月9日発売の週刊少年サンデーにて、連載作家が全員集合の4コマカレンダーブックがついてくるようです もちのろんで、全員集合⇒表紙にはコナンくんもいます!青山先生も書いてくれてるみたいです青山先…

セガグッズ2013

2013年4月登場予定のセガプライズ商品が明らかに⇒「こちら」 �@名探偵コナン プレミアムフィギュア“怪盗キッド” �A名探偵コナン ミニディスプレイフィギュア �B名探偵コナン サッカーボール 最初にこの情報を知った時は、違うページだったのですが、サ…

リアル脱出ゲーム続報

本日2つめの記事はコレほんとはまだありますがそれらは明日以降に^^; 『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出』東京&大阪に続いて、追加開催地発表⇒詳しくは「こちら」 全部まとめておきますね ★東京 3/15〜5/12 ヒミツキチオブスクラップ ★大…

新OP「TRY AGAIN」

今日は2記事UP予定なので、一つはもう更新しちゃえぇ、笑。 キタキタキター来るかな来るかなって思ってて、キター!!!ってなると、めちゃんこ嬉しいですね、笑 1月5日からの「名探偵コナン」オープニングテーマに、倉木麻衣さんの「TRY AGAIN」が決定 こ…

漫画「漆黒の追跡者」

サンデーSで連載されている、漫画「名探偵コナン〜世紀末の魔術師〜」昨日発売のサンデーS2月号で最終回を迎えたばかり こうやって、映画が漫画化するのは、今回が特別かしら〜という記事をつい先日書きましたが・・・。あ、特別じゃないんね、笑 次に漫画…

スワラジ:高山みなみさん前編

昨日のスワラジは、ゲストが高山みなみさんクリスマス仕様で、スペシャル感満載 蘭役の和佳奈さんの時のように、精一杯またまたメモしましたっ前回のメモが気になる方は、スワラジ和佳奈さん前編「こちら」&後編「こちら」をご覧下さいましぃ ということで…

新ED「瞳のメロディ」

本日よる7:00〜のスワラジには、高山みなみさんが登場⇒「http://www.agqr.jp/」から聞いてくださいねん! 2週連続〜☆みなみさんの第一声、逃さずメモりたいとは思っていますあとは、上手く時間を確保するのみ(>_ 名探偵コナン内のCMも楽しみに見ているので…

犯人追跡メガネ

昨日はMステでB'zを見て大興奮してました楽しそうに歌うお姿に…とろけました 僕らの音楽には麻衣さん出演でしたし、音楽すぎる一日でしたわん幸せ 先日、患者さんのご自宅までお薬を配達しに行きましたっ方向音痴の私・・・職場周辺なんて、食べ物屋さんぐら…

漫画 世紀末の魔術師 3巻

コナンな小ネタから〜笑。 朝の目覚めはサイアク コナンが夢に出て来たら、嬉しいはずなのに、朝から不機嫌 夢の中では、蘭と哀ちゃんを人質にとり、犯人(組織?)の方から仕掛けて来て、コナンくんがおびき出される。。。行く先々に同じ暗号文の書かれた紙が…

手描きチャットアプリ

スマホアプリ『名探偵コナン 11人目のストライカー手描きチャット』 ⇒「こちら」 Androidでは既にSTARTしていたアプリですが、iPhoneでも出来るようになったということで、早速やってみましたぁ 文字も自由にかけますが、タッチペンを持ってないので。。。と…

FILE.842 猫の宅配便

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コーナー?)。 ただし、哀ちゃんの…

TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集

第4弾で合ってます?沢山発売されると分かんなくなります、笑。このシリーズも4年目になるんですね 名探偵コナン TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集「こちら」 3月12日発売予定。全8種。各399円 ガムを一つでもいれれば食品になる〜って、誰…

23日のスワラジに高山みなみさん

世の中はクリスマスモード全開ですね 年賀状もそろそろ書かないとだし、友達同士のミニ忘年会もたくさんあるし、年末年始の薬&注射も作らなきゃだし、あーわーわーっ師走っす(><)・・・・あ。これは倉木麻衣さんのマネね?笑。 麻衣さん出演の『僕らの…

B'z稲葉さん?!

忘年会シーズンっモノマネシーズンっ?!笑。 ゲストが来るのは特別らしいけど、これが初めての忘年会だもーん。いつも来るのかなって思っちゃうョ♪( ´▽`) 勝手に、B'z稲葉さんとコナンくんのコラボということで、お写真撮らせて頂きましたぁブログUP許可も…

絶海の探偵60秒劇場予告編

昨日の天国へのカウントダウン楽しかったですね やっぱ、コナンに出てくるエレベーターは、定員少なすぎですよね、笑上に死体が乗ってるんじゃないか疑惑でまくり笑。 園子のウェーブ姿結構好き♪松井菜桜子さんもTV見てくれていたのが嬉しかったにゃん私が確…

小説 漆黒の追跡者ほか

推理ファイルシリーズ、もはや把握出来ていません、笑。気づいたら買ったりしてるんですけど、持ってないものの方が多いのかなぁ とりあえずの、新発売2冊各945円。 12月20日発売「名探偵コナン推理ファイル 農業と漁業の謎」⇒(こちら) 1月30日…

今年の漢字

毎年、今年の漢字を清水寺に書かれる儀式がありますよね今年の漢字は、 『金』に決まったそうですね 偶然うちの病院にも、漢字の応募箱が置かれていて、すごく気になっていましたでも、なかなか思いつかなくって、応募せぬまま終わってしまったのですが 「金…

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン

まずはミニ情報から 12月17日(月)19:00〜の日テレ特番「見破れ!トリックハンター」内に、コナンくんがちょこっと出て来るそうです 以上、高山みなみさんのブログ情報でした〜ちょこっとなんでしょうけど、月曜もコナンくんを見守りましょ〜録画セット…

台湾公式?グッズ

値段と台湾の公式映画サイトに載っていたものと酷似していたので、半年ぐらい前に見つけて、密かにニヤニヤしておりました だってさ。11人目のストライカーのグッズや沈黙の15分のグッズがいっぱい載っているんですもの(●´ω`●) どれも完成度が高くて、…

FILE.841 未配達の荷物

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

コナンな失敗談

☆記事テーマ提供感謝いつでもお待ちしておりまっす(^0^)☆ コナンを好きすぎて幸せなことは、たっっくさんあると思いますが、逆に、コナンを好きすぎてやってしまった『コナンな失敗談』も多いはず 例えば…好きすぎて�@コナンが常識になっちゃってたパタ…

パンダかよっ

なんだかパンダさんに失礼なタイトルですが(笑) 今月はじめから始まった 小コレのキャンペーン先週のコナンでCMが流れてスグに本屋さんへ行ったのに。。。実は。。。まだGET出来ておりません 6件まわってるんですよ? �@1巻しか対象ではなく、他の本屋さん…

はじめの一歩

来週のサンデーで明らかになる という、最新極秘情報&驚きのコナンイベントってなんでしょサンデーで発表した時点で極秘ではないと思いますが(笑) コナンイベントってなんでしょなんでしょ、どこでやるんでしょ楽しみは来週発表?!って感じかしらん きゃ…

最近の掃除のお供

昨日のFNSは結局、「倉木麻衣×シェネル」と「倉木麻衣×石井竜也」でしたね海猿も好きだから、嬉しかったー ただ・・・公式FNSのところに書かれていたという、miwa×ももクロ×倉木麻衣も見たかったなぁ(><) 今年最も読み応えがあった本を決めるランキング…

12月20日発売グッズ追加情報

追記。 サンデーHPに掲載されている画像は、CONANになっていました。修正されているかもしれません。というか、修正されて発売されると信じております 12月20日発売グッズ、多すぎ〜まとめがみたい方は名探偵コナンカレンダー(こちら)へ 追加発売情報…

ドラマCDの実写版?!

今日の記事、ウソっぱちです、笑。 でもね。コナンドラマCDに出てくるアノ場所っぽいところを鳥取で見つけたのです 青山先生がドラマCDに関与しているという情報はナイので、お忙しい先生ですもの。。。モデルとなった場所なんてナイんでしょうけれども、見…