名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年12月

2007年12月の記事一覧 4日「メモリカードの悲劇」 5日「デスノート」 6日「保湿ティッシュ」 9日「映画特報」 10日「離婚かぁ…」 11日「またひとり…」 12日「特番、愛知でも」 17日「」 18日「第31回日本アカデミー賞」 19日「BE WI…

SECRET FILE Vol.3とWHF

サンデーのHPにて、(こちら) SECRET FILE Vol.3を2008年4月4日(金)発売決定!とのことです サンデーの言葉をそのまま載せてしまいますが、 「今回は2006年の『消えたダイヤを追え!コナン・平次VSキッド!』と、2007年の『阿笠からの挑戦状!阿笠VSコ…

クリスマス限定。

25日まで、限定 こなん通信社での、「シェリーのひとりごと」がクリスマス限定になっていますよん こういうの、すごく嬉しいですよねー 書き下ろしかしら?書き下ろしだなんて、大奮発ですよねー オルゴールの「きよしこの夜」もいい感じ また、50+が出…

メリークリスマス07☆

メリークリスマス 以下、あんまりクリスマスネタじゃありません、笑。

BE WITH U〜LIVE2〜

LIVEレポの続きでーす ちょこちょこコナンネタが混じってしまいすみません。まったく、ライブ中なのに、いろいろ脱線しすぎですね 次に行く時は、もうちょっと落ち着こうと思います(>_ と、いうことで、後半の様子を出待ちの様子は、また今度書きますです。

1月の放送予定

今日から冬休みという方も多いのでしょうか?私は、26日まで学校が頑張りますですます 1月の放送予定をサラッと書いておきますー。 14日 『赤と黒のクラッシュ 発端』 21日 『赤と黒のクラッシュ 血縁』 28日 『赤と黒のクラッシュ 絶叫』 2008…

BE WITH U〜LIVE1〜

行く前は、MCでの名古屋ネタをいっぱい書くぞ☆と思っていたのですが、あんまり…なかったです。名古屋ネタもあまりなかったですし、MC自体も短いんだな〜って思いました。 さてはて、コナンの曲は何曲歌ってくれたでしょうか お暇な方、私独自の視点ですが、…

BE WITH U〜開演まで〜

※初参加のコナン好きの私独自の視点で…のレポです。 12月12日 朝からそわそわそわ。そう、この日は、麻衣さんのライブ「BE WITH U」に初参加できる記念すべき日チケットだけは、何度も何度もチェックして、るんるん気分で学校へ♪朝から、うるさかったなぁ〜……

第31回日本アカデミー賞

去年から、日本アカデミー賞に【優秀アニメーション作品賞】が加わり、去年は「探偵たちの鎮魂歌」がノミネートされて、コナンくんや山本監督がレッドカーペットを歩いたのが印象的でしたよね(^^♪私、思わず泣きましたもん…嬉しくって で、今年も。「紺碧の…

<(_ _)>

今日は年内最後のコナンアニメ&ドラマでしたね(*^^)v3時間、たっぷり楽しみました(^^♪ またコメント返しが滞っていてすみません。なるべく早めにお返事いたします。あと、自分で言っておきながら、麻衣さんライブのレポがいまだにかけておらず、ごめんなさ…

特番、愛知でも

今日は実習がないため、2時間で授業終了 いくら楽しみにしている麻衣さんライブとはいえ、さすがに今から行くのは早いので、学校のPC室で調べモノ&いつものように脱線でお遊びをしておりますあ。グロリアスマインドは、GET出来ましたよん帰ったら、じっ…

またひとり…

一通のメールが届きました。 またひとり。友達が大学をやめることに決めたようです…。 中間テストにも来ていなかったですし、嫌な予感はしていたんです。 でも、その嫌な予感が当たっていたらと思うと、聞けなくて。 辛いです…確実に、着々と仲間が減ってい…

「雪どけのあの川の流れのように」

みなさん書いていらっしゃいますが。 1月14日から、コナンのEDが三枝夕夏さんの「雪どけのあの川の流れのように」に変わるようですね。 ガーネットのEDは10月15日からだったので、たった7回で終了…秋のミステリーSPの特別EDみたいな感じにな…

離婚かぁ…

みなみさんと青山先生、 離婚ですか…2年半、短かったですね。 でも、そんなに驚くことでもないのかも…ボソッ。 正直に言いまして、むしろ、結婚したということの方が私は驚きでした。 でもでも、サンデーのイベントでのみなみさんを見ていても、幸せデスっ…

映画特報

早いですね。もう映画の特報が見れちゃうとは思いませんでした。17日のアニメ内でのCMで聞ける聞けると思っていたので、ちょっぴり早く聞けてラッキーって感じです⇒公式HP 感想を少しだけ。 『白い巨塔やん???』って、歌だけを聞いて思っちゃったんです…

保湿ティッシュ

最近、ひとり言は書いていなかったので、久々に…。 “危険なネタ”に認定(?)されたこのお話をしようとおもいます ※誤解されたくないので、最後まで読むか全部読まないか…でお願いします。 まず。この保湿ティッシュというものはご存知ですか??手触りがフ…

デスノート

もう、結構前になってしまいましたが、スワッチの日記で、桜塚やっくんたちと飲んだということを11月19日でのスワッチの日記で書かれていて…で、んじゃぁやっくんのブログにも載っているのかなと思って、その時行ってみたんです。そしたら、コナンとは書…

メモリカードの悲劇

悲劇というか…悲惨です。 タイトル通り、携帯のメモリカードのデータがぶっ飛びました 大阪でのコナンスタンプラリーも、京都でのコナン旅も、ラグーナも、もう、全部全部消えてしまいました…。ありえないです。携帯が壊れても…と思って、メモリカードにアド…