名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年12月

2008年12月記事一覧 1日「萩・秋芳洞」 2日「広州市で」 3日「The Reven Chaser」 4日「台湾版24」 6日「柿vsミカン」 7日「コナンピンチ? 」 9日「かにちゃいまっせ」 10日「Winter Gift」 11日「優木まおみさん」 15日「漆黒の追…

coming soon??

今日、映画館の近くを通ったので、フライヤーが早くも出たという情報をネット上でチラリと聞きましたので、寄ってみました。 すると…おぉほんとに宣伝はしてありました!!結果的に、フライヤーはその映画館には置かれていなかったんですけれども、フライヤ…

恋心 輝きながら

新ED、決まりましたね!まだ書いていなかったので、私のブログでも書かせて下さい OPに引き続き、EDを担当して下さるのは…Naifu今度は、「メロディアスに響くラブソング。 哀愁漂う珠玉のメロディとともに奏でるNaifuのロックサウンドも新たな一面を感…

しっかりしなきゃ

昨日はイブなのに、あんまり良い日ではありませんでした…昨日はバイトに行っていた私。ミスって、どうして重なるんでしょうね…たぶん、ミスしちゃったーって思って、冷静になれないからなんですよね…今なら冷静に反省出来るけど、ミスしたーってなると、その…

X'mas 2008

メリークリスマス・・・・といえば。 コナン通信社行かなきゃ!!ですよっ。シェリーのひとり言で、クリスマス限定の画像が今年も見れますよ(●^o^●)たぶん、今日&明日の限定なので、急いで下さい!!26日以降に、続きにはその画像をUPする予定です…

20位

「戦慄の楽譜」、2008年のヒット映画トップ10…には入れなかったけど、20位にはなんとか入れてました24.2億円ですって。すごいですね、これだけのお金が動くって。私は、4回見たんですけど(笑)。サントラも度々聞くほどに、好きです♪最近の中では、かな…

心に響いた言葉

B'z

○ーズから、超分厚い会報が送られてきたと書きましたが、毎日コツコツ読んでいるのに、まだ3分の1ぐらいしか読めてません、笑。そのぐらいボリュームありなんですけど、飽きずに読んでいます でね。読んでいて、松本さんが20年前に喋ったことらしいんで…

第32回日本アカデミー賞

毎年書いてるんで、私も書かせて下さいな。 今年も、コナンくんはやってくれました!日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞に選ばれました ●優秀アニメーション作品賞 『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』(東宝) 『崖の上のポニョ』(東宝) 『ス…

引も押してみる

久々にくだらない(苦笑)ひとり言をしてみようかなと思います。 ドアに、「押す」と書いてある場合は、普通に押してドアを開けると思うんですけど。逆に、「引く」って書いてある場合、ちゃんとドアを引いて開けれます? 私、「引く」って書いてあっても、…

コナン3D映画

またもコナン3D映画を見る機会が 読売TVのコナンHPのニュースにありましたが、「SHARK&JEWEL」(2005年 約15分)「漆黒の狙撃者」(2006年 約15分)の2本立てで、まずは、ワーナー・マイカル・シネマズのデジタル3Dシネマ館(25館)にて上映…

石の記念碑

『コナン通りに石の記念碑 コミックス表紙絵 彫る』というニュースを見つけました⇒こちら ニュースを読んでみると、「歩道に約四十メートル間隔で、高さ六十センチ、幅四十七センチの小型のモニュメントを二十八基設置」とのことしかも、順々に60巻まで行…

漆黒の追跡者特報

いやはや、皆様記事にしている方もいますが・・・・ 遅れて、時間が出来た今、感想書いちゃいます 見た瞬間、「」 「驚・驚・驚愕・真っ白・ガーン・ガーン・うんん・否定・すごそう・そうだよね・面白そう!!」 かなりわかりにくいですけど、こーんな感じ…

優木まおみさん

録画してあった新堂本兄弟を見ていると… 優木まおみ さんがゲストで出演されていて、お風呂に入る時にマンガを1冊持って入るんです〜という話が。その時の写真には・・・・・ だいぶ切れていたけど、右の画像のコナンくんがすっかり忘れていましたが、My Fi…

Winter Gift

B'z

届きました、ULTRA TreasureのWinterパッケージ 友達にフツーのの初回版を借りたので、安くGETしたかった私。学校の生協でダメと言われ、いつも新作15%OFFしてくれるCDショップでは新作扱いになりませんと言われ・・・・結局ヤマダ電機のネットで…

かにちゃいまっせ

かに風味かまぼこ・・・・つまりは、かにかま。安いイメージのあるかにかまだけど、すごくホンモノに近いかに風味かまぼこがあるらしいんです で、まだ買ってないんですけど、実物はスーパーのお魚コーナーにありました!!もはや、かもぼこのゾーンには置い…

コナンピンチ?

コナン存続を!さんからのコメントをいただき、NEWSを読んでみると…どうやらホントっぽい!!? 日本テレビが来年4月から月〜金曜の午後7〜8時に報道番組を放送することになった らしいんです。⇒こちらやこちら それは何を意味するのか・・・・・・真…

柿vsミカン

またガクンって寒くなりましたねインフルエンザの予防接種もようやく済ませました。ほんと、冬は、心臓がずっと小さくなってる感じがして嫌です。でも、寒いと思うとそうでもない日があったり…イヤイヤ 柿…といえば秋ですが結構日持ちしますよね。家でなった…

台湾版24

あれれー? って、左の画像を見て思った方います? ほんとは、コナンの台湾版の映画公式サイトは漆黒バージョンに変わったのかを調べようと思ってネットしてたんですけど、コナンはまだ変わってなくって。まだ見れる!懐かしの(笑)戦慄のサイト雰囲気⇒こち…

The Reven Chaser

今日の話題はみんなコレで持ち切りでしょう 漆黒の追跡者、公式サイトOPEN(●^o^●)00:00ちょうどにPCの前にいたかったけれど、叶わなかったため、ウズウズしていました。 今回の英語名「The Reven Chaser」は、いつもより短いですねっ。Reven…

広州市で

ヤフーNEWSで見つけました。⇒こちら 中国広州市で1番読まれている本がコナンだなんて嬉しいような。でも、そんな、嘆いているとか、そんなふうに言われると、やっぱり悲しいような。 コナンだって、タメになるんだからっっ 複雑な気持ちになっちゃう記…

萩・秋芳洞

今日のコナンは・・・・じゃなくって、今日のアニメ☆7は??っていう書き方になるんですねー私は、前回のコナンでNext コナン’s HINTを見逃してから、アニメ☆7を見れていません。きっと、先週も予告ではコナンくんが映ったんだろうなぁと思いつつ、見れな…