名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ヲタへの誘導?

頭の中は、100万ドル〜31〜マックマック〜たまごっち〜くら寿司〜etc...って、コナンの周りをぐるぐる。

 

コナンなオタ活が当たり前になりすぎていて、コナンコラボはホイホイ購入するし、情報はもちろん毎日追っている。

 

グッズだけは、もう置き場がなくなってきたので、厳選するようにはなったけれど、欲しいものは欲しいし、読みたいインタビューは読みたい。

そして、限定・お得感があるものには、もっぱら弱い。

 

子供たちは、今はパウパトロールおさるのジョージが大好きなのだが、頼まれてもいない(幼くて情報収集しようという発想がない)のに、ついつい、イベントやらコラボキャンペーン情報に敏感に反応してしまう。

 

ペットボトルを購入すると貰えるグッズは、対象店舗を探し出して全種類コンプ。。。コンプどころか、すごく気に入ったものは、2つずつコンプしたこともあります(^^;;

 

服を購入する時も、あ♡パウパト♡って私の方が敏感に反応してしまうし、安くなってたら、つい、欲しい?って聞いちゃって、当然、欲しい!という流れになる。

 

突然、キャラものなんて幼稚!無地がいい!adidasが良い!とか言い出すんだろうなとビクビクしながらも、つい………。

 

まだ今はね、(長袖よりは)沢山ある半袖の中からキャラものばっか選びがちだし、上着も思いっきりのピカチュウ、笑。黄色ベースで交通安全にもなるなと思って、着せてるんだけども、ピカチュウのフード被って〜って、女の子たちにからかわれたらしい、笑。(新小1だし、可愛いエピソードとして受け取ってる)

 

こんな感じで、無意識に私は、我が子をヲタへの道へ誘導している気がしてきた、笑。

何のヲタかという部分は誘導出来ないし、しないが、ヲタの心得みたいなものは、行動で示してしまっている気がする。

 

以前ブログに書いたが、2歳から声優というものに気付いてしまったし、ヲタは何かとお金がかかるぞ〜♪と、将来が楽しみ、笑。

 

コナンにハマってくれたら最高だけど、強制はしたくないから、毎年一緒に映画を見る・単行本全制覇ぐらいが目標かな☆

めちゃくちゃ面白いコナンであったとしても、100巻越えだから、めちゃくちゃ高い目標だと思ってる。

 

大人になった時に、コナン=面白いの方程式さえ伝われば、私のコナンな子育ては成功、笑。

 

ちなみに、

小1:物心ついた時から好きでいてくれて現時点では大成功 

年中:ジンが怖い怖いだから、心の成長を待てば、きっと成功?

 

やっぱね、ジンの良さも分からないと、笑。ヲタの中でも、箱推し派です、笑。