名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年10月

2011年10月 1日「探偵団を好きな理由」 2日「コナンラジオ5」 3日「瑞麗服飾美容」 4日「推理の秋」 5日「FILE.791 覚えてませんか?」 6日「コナン映画を好きな理由」 7日「忙しい時ほど貪欲に」 8日「卒業旅行案」 9日「コナン服活用法」 …

世界一受けたい授業事件に期待

11月はTVアニメオリジナル月間らしいですね 私は、かなりのコラボ好きだからね。真っ先に嬉しいデス記事を書きたかったぐらい、「世界一受けたい授業事件」が放送されるって分かって、すっごく嬉しかったの 思い返せば、結構捨て身の交渉・・・じゃなく…

HAPPY HALLOWEEN 2011

HAPPY HALLOWEEN 2011 ダッフィーもコナンくんになれて喜んでおります、笑。「見て見てー」って言ってます、笑。「真実はいつもひとつ」とか言わせてみちゃったりたり。この歳になって、まさかの人形遊び。。。大丈夫か、わたし そして。Nちゃんとおそろい…

FILE.794 遺伝子情報(ゲノム)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

模試の間でぐだぐだ

ちか…ちかりた(>_ コメント返しやら、何やらかんやら全部日曜に頑張りますので、待ってください!!学祭あるから、久々平日休みもあるんです。 本日の模試一日目、撃沈。 一日目で撃沈すると、二日目へのモチベーションをあげるには、どうすれば良いものか。…

くまキッド

くまめいとから、早くも名探偵コナン第二弾 キッドさまコスチューム登場⇒くまめいと公式サイトは「こちら」 コナンからは一種類しか出ないのかーって思っていたのですが、早いですね。ただ単に完成が遅れただけなのかな?って、そんなこと思っちゃいました、…

FILE.793 プライベートアイ

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

沈黙中国サイト

今までは台湾サイトだけだったような気がするけれど。 今年は沈黙の15分の中国サイトも出来てる『こちら』です中国と台湾って、離れているからか、別なんだなぁって、つくづく思います。 中国では、11月4日公開☆中国版の予告編、後ほどUPします的なこ…

名探偵コナン DVD Selection Case

名探偵コナン DVD Selection Case、結構増えましたねレンタルショップに並んでいるのを見るのが好きなんですコナンって、数が多いから、棚全部〜とか、棚半分〜とか、コナンコナンコナンってなってると、圧巻めちゃくちゃ嬉しくなります 本屋さんと同じで、…

上に立つとは

リーダーゆえの孤独さ。辛かった。 上に立つとは、ああいうことをいうんだと、「現時点では」そう思っています。 勉強に集中するため、長く勤めた塾のバイトを明日、辞めます。(正確には、授業からは外れました。) すごく好きです。 でも。4年半リーダーを…

今が大事

B'z

初めてのことに踏み出す時、自分を奮い立たせる魔法の言葉は? 誰の字か分かりますか??先のばしにしていることだらけなので(苦笑)すごく心に響きました とうぶん、この言葉で頑張れそうですその他、環境を整えて勉強する方なので、とある方に頂いた四角…

蘭の空手歴

ふるさと館の、9月3連休まち歩きラリーの正解が発表されていました⇒こちら。 あれれ〜?行ってないのに、何で記事にしてるの〜?って感じだと思いますが、笑。クイズ感覚で、楽しめたので、サクッと、今日の記事にしたいと思います ほとんどの答えが分かりま…

ナマコトーク

祝☆ナマコ男発売を記念して(笑)実際にあったナマコトークをまとめました、笑 普通に生活していたら、ナマコだなんて滅多に言わないのに、ここ最近は、ナマコナマコと連呼、笑 あ。一行空いたら、違うナマコトークになります〜小ネタ◯連発って感じ?笑。 新一…

コナンラジオ6

コナンラジオ6、聞いてきましたぁ 聞く前は、ナマコナマコだったのに、ナマコはまた明日ね?笑。ラジオを聞いた直後なので、そんでもって、もう1回聞きながら記事書いてるので、久々にテンション高いじょぉ コナンラジオ、声優さんとキャラのバランスが絶…

麻衣さんライブ生配信

10月22日(土)日本武道館にて、 倉木麻衣の東日本大震災復興支援チャリティーライブ Mai Kuraki PremiumLive One for all, All for one …の、5社同時無料生配信決定しましたぁ auだけなのね、ぐずん…って思っていたのに、まさかの5社同時どれで見ようか迷…

ZARD 20th壁紙

ZARDのイベントが尽きないところが、すごいなと思います ZARD 20周年記念サイト 壁紙/待受ダウンロードページ 【PC】http://wezard.net/20th/download.html 【Mobile】http://wezard.net/20th/m/download.html カメラ目線が苦手だったと、本か何かで読みまし…

好きな話

さらっと、好きな話と理由を書きます質問ありがとうございました!!他の方も、よろしければ質問してみてくださいねー☆ アニメ(原作)で好きな話は?と聞かれれば、『1200万人の人質』と答えています サンデーのアンケートで、好きな話1位になっていたし、青…

FILE.792 君ってもしかして…

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

コナン服活用法

ぶぷさんは、ヒラめいた!!笑。 くまめいとのコナン服をダッフィーに着せられないかな 4日ぐらい前にひらめいたのです。写真のダッフィーは約14cmそう、くまめいとと同じ約14cmなのです☆(参考:くまめいとPCのHP) ダッフィーとコナンの奇跡のコラボを実現さ…

卒業旅行案

もしかしてもしかすると 卒業旅行の一つはロンドンかも\(//∇//)\ 8人全員女子メンバーやけども、二転三転し、現在の行き先はロンドンイギリス 行く前に、ベイカー街を見なきゃねみたいな話をしていて、ベイカーもアニメのロンドン編も絶対見ないとだし!!…

忙しい時ほど貪欲に

友達「おつかれ〜勉強してたの?」 私「うん。えらいでしょ笑」 友達「俺も勉強してたし」 私「。。。。だよね…褒めて貰えるかと思ったのに」笑 学部によって、きっと生徒の雰囲気が全然違うと思うのですが。 私の学部は、勉強モードになると、雰囲気が一気…

コナン映画を好きな理由

私は、サンデーもアニメも単行本も読むけれど、一番は映画派なんで??ってのを、語ってみたいなと思います 「何十回、何百回見ても面白い!!」と言ってしまうと、主語が「名探偵コナン」になってしまい、原作もアニメも映画も共通しており、それで話が終わ…

FILE.791 覚えてませんか?

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

推理の秋

これも書くの忘れちゃってました…twitterやっていない方にも情報を届けたい!!コナンな情報を広めたい!!という強い気持ちを持っていますので、なるべく早く情報を書き込んでいきたいと思います アニメイトで、コナンのキャンペーンって珍しい気がします …

瑞麗服飾美容

中国の雑誌、「瑞麗服飾美容」の10月号の表紙を飾った倉木麻衣さん きゃー!!ゴージャス&そして可愛い!!画像がUPされるのを待っていたんです。もう、ファッションは冬ですね〜もっと寒くなったらI LOVEヒートテックですけど、笑。季節の変わり目で、何…

コナンラジオ5

昨日は、探偵団をベタ褒めでしたが、笑。 コナンラジオぉー本当に面白いです〜好きです〜好きですよ〜 5回目も聞きましたよーーん。始まった瞬間から、超楽しいすごいテンションだぞ、いえーーい!!笑。つられちゃうぞ、いえーーい!!笑。10月、もう全…

探偵団を好きな理由

今流行の?流行終わった?笑。インタビュアーズにさり気なく登録してみましたので、今後もコナンでもコナン関連でもコナンに関係なくとも、ご質問がありましたら、「こちら」に書き込んで頂きますと匿名で質問できますので、してみて下さい もちろん、「ぶロ…