名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年10月

レポ等のブログまとめサイト作りました⇒「こちら」 2012年10月 1日「MILK」 3日「似た者同士」 4日「日テレ特番にコナンくんも」 5日「FILE.834 吸血鬼の館」 6日「風邪+アルコール=? 」 7日「まじ快グッズ追加」 9日「B'z LIVE-GYM 2012 追…

まじ快グッズ6点

ワンクリックで物が買えてしまう時代…とっても便利だけど、怖いですよね 薬の発注がようやくオンラインになり、ピッピッと発注していくのですが、まぁこれがめんどくさいどこの卸に発注するかとか、どういう規格で何錠入りで。。。と、単純ゆえに、めんどく…

東都環状線

名探偵コナンなぞときカラオケをしたくて仕方ないのですが・・・名古屋近郊で LIVE DAM GOLD EDITIONを入れてるところを未だに見つけられません感想を聞くたびに、早く行きたいです(><) ビッグエコーは、こーんな感じ「こちら」で新機種が入っている店舗…

シンフォニックアレンジ

昨夜、おしゃれイズムを見ていると、溝端くん登場 そしてお友達からの情報コーナーで、桃李くんの名前も出てきて、またもや反応色んな番組で、お二人の名前が聞けるたびに、ほんと嬉しいです そして。家にあるもの紹介でしたっけ?そのところで、まずはスラ…

コナンの分身の術

さて、問題です。この1コマに、コナンくんは何匹(笑)隠れているでしょーか?笑。 昔のコナンくんは、今よりもっと(体に対して)頭が大きくて、もっともっと小さかったですよね寝癖部分も今より小さくて、角度によっては描かれていない時も多々あるぐらい。 …

FILE.837 南蛮部屋

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

切手シート

※明日のアニメ名探偵コナンの放送時間は、10/27(土) 17:30〜です!! 今一度、ご自身の地域のテレビ欄をご確認ください!! まじっく快斗のCMは、アニメの放送時間内と書かれているので、17:30-18:00の間に流れると訂正されています 野球を放送することは、…

自販機

アンパンマン、すげぇ笑。 コナンブログと銘打っておきながら、アンパンマンですと?!って感じですが(笑) 私が働いている病院は、小児科もあるので、子どもたちもいっぱいビービーぎゃーぎゃー泣いちゃう子もいて、賑やかですが よく聞く患者さんの親子の会…

FILE.836 心霊写真

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

まじ快DVD特典

10月27日(土)18時〜の名探偵コナン放送時 「まじっく快斗」のDVD発売告知のCMが超レア配信 超レアと銘打たれているけれど、コナン見るから絶対見れるもん♪録画もしてるもん♪ぐらいのヨユーぶっちゃってます、笑 その10月27日のアニメ放送終了後に…

感謝感謝☆50万HIT

「シェリングフォード」始めます!!⇒「こちら」 コナンフレンズに支えられ・・・ なんと。なんと。なんと 「ぶログもどき」 500000HIT 達成 びっくりですずっと目標だったブログ50万HITなので、まだ、信じられません 名探偵コナンのチカラは偉大で…

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA 名古屋

B'z

なんなんだ、この人たちはっ…っ…笑。 B'zのライブ『B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA in 名古屋』に行って参りましたっ!! 良かった超最高でした最高すぎて、大阪公演をエントリーしなかった自分を責めちゃいました、笑。 まだ、頭のこの辺で稲葉さんが…

カーブミラー

オトナになったなぁと思うこと…… それは、カーブミラーを見れるようになったこと、笑 あんまり乗る機会がないけれど、車に乗る時は、色んな鏡を見ますよねその流れで、自転車に乗る時などもカーブミラーを見るようになりました (…あれ?ふつーは、小さい頃か…

カラオケ新機種に

10/26発売のまじっく快斗DVDのOP&ED映像は……まさかの新作だそうです うぅーっ…また一つ欲しいポイントが増えちゃったよぉっ⇒「こちら」 吉岡PのTwitter情報です(*^^*)新企画も頑張りつつ、コナンやまじっく快斗のことも沢山考えてくれているみたいですねコ…

FILE.835 ドラキュラ伯爵

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

レンタルチェック、笑

11人目のストライカーのレンタル状況を見て参りましたー笑もはや視点が変ですが、さりげなく順番通りに並べ替えたり・・・しちゃいます番号を直す程度なのでお許しを〜〜っっ 小さいお店なので、4つしかありませんでしたが、全て借りられていました映画の棚…

名探偵コナン×まじっく快斗キャンペーン

今年は、まじっく快斗祭りだ11月にもう一本まじっく快斗アニメやるらしいし、びっくりだわ 今年のBeingのDVD購入キャンペーンは、「名探偵コナン×まじっく快斗キャンペーン」⇒詳しくは「こちら」 対象タイトルを2個買うと、もれなく壁紙プレゼント シルエ…

よしもと情熱コメディ

来週から、またまた名探偵コナン電話プレゼントありとのこと 「コナンくんに電話しなくっちゃ☆」って言うの好きです、笑今回は、誰が電話に出てくれるのかな♪6週間、アニメ放送後まで楽しみですぅー でわ、本題です、笑。寝起きで知った情報なので、余計に…

Time after time

「Time after time〜花舞う街で〜」といえば、言わずとしれた名曲ですよね この曲から倉木麻衣さんを好きになった人も多いと聞きます個人的には、この頃の麻衣さんの方が自然体で好きです。。。あっ、今の麻衣さんも好きなのですが、美しすぎて・・・眩しい…

神社鳥居ビックリ暗号

いつものように有難く頂いたMFBの話が、偶然「神社鳥居ビックリ暗号」感想書いちゃいます なんで「氷」っていう服着てんの、元太くん!!笑。その服は誰チョイス?! 探偵団絡みの話だけあって、みんなの表情が豊か なのもこの話の好きなところ 博士が暗号を…

小1の体重

今日は英理さんの誕生日ですね仕事バリバリこなす反面、色んな記念日を作っちゃう可愛らしさを兼ね備えている英理さん…かっこいいですよね 英理のように、しっかり働ける女性に憧れますそれにちなんで?ちょっぴりお仕事の一部を紹介です。 小1といえば…パッ…

B'z LIVE-GYM 2012 追加公演決定

B'z

B'zライブ配信見ましたか 私ももちろん見ましたよぉー原始的に…ビデオカメラを置いて録画しました、笑。情けねぇ〜って感じだけど、自分が楽しめれば良いのよと(´Д` )←強がり。。。 コナン曲でいうと、「衝動」を歌ってくれましたね アンコール前、つまり本…

まじ快グッズ追加

10月18日発売まじっく快斗グッズ…まだありました^^; �@まじっく快斗 メタルステッカー2種 各189円 A.快斗⇒「こちら」 B.キッド⇒「こちら」 �Aまじっく快斗 クリアファイル 367円⇒「こちら」 あらあら。可愛い系のキッド様柄、クリアファイルも発売されるの…

風邪+アルコール=?

風邪+白乾児=? コナンの場合は、新一に戻れるので、大事な方程式なわけですが。。。 就職先の引越しなどがあり、バタバタに負けて風邪ひいちゃってました仕事の休憩中は点滴室を借りて爆睡したし、こじらせる前に、気合いで治したハズ そんな、風邪をひい…

FILE.834 吸血鬼の館

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

日テレ特番にコナンくんも

リズムを崩していまして、ごめんなさい。頑張ります。 10月6日(土)18:30〜21:54 日テレ系人気番組の最強先生が来襲 秋の番組対抗スペシャル いつものように、着ぐるみコナンくんと蘭、そして小五郎が番組対抗の番組に出るようですが・・・おそらく喋れない…

似た者同士

また上手く時間作れなくなっててごめんなさい ペットと飼主はよく似ていると言われますが、近所のおじいさんとペットの犬がそっくりすぎて笑えます、笑 そのワンちゃん、小さい頃から、おひげ部分がゴマ塩柄で、歩くスピードがほんとにSlowly道で合うだけだ…

MILK

毎日牛乳飲んでますか? コナンくん、牛乳飲まないと大きくなれないよー?笑。 博士、骨粗鬆症にならんように牛乳飲んでねー?笑。(骨粗鬆症だから女性チョイスしたかったけど、丁度いい年代のおばさまキャラいないなぁ…) 鳥取に行ったら絶対飲みたーーーい…