名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年10月

2008年10月記事一覧 1日「人生ゲーム」 2日「流行」 3日「ラブレターの使い方? 」 4日「アニメ☆7」 5日「カイくん」 6日「岡村すごい! 」 7日「vol.3 ポアロのマスター」 8日「マジック」 9日「メルマガ」 10日「PARADISE BEAT ☆麻衣さ…

名探偵コナンファンバトン

昨日のアクセス、なんと498思わず、惜しい!と思ったんですけど、笑。いやいや、初めてですよ、こんなに1日でアクセスがあっただなんて。かなり驚きです。映画効果で来て下さった方が多かったようですが、うん、異常な数字でした。見に来て下さった方、…

漆黒の追跡者

この記事、カテゴリ「CONAN」の100記事目でした!!キリがいいのに相応しいBIGな話題でよかったです この話題はみんなより1日遅くなってしまいましたが、立てないわけにはいきません!!(時間偽ってますが…) 「漆黒の追跡者(チェイサー)」 …

コナンの収録にて…

このタイトルじゃ、私がコナンの収録に行ったみたいになっていますが、もちろん行っておりません!行けるものならば、見てみたいですけれどもね。 で、久々にコナンネタが堀川りょうさんのブログでUPされていましたーとかいって…22日に既に更新されてい…

Mai's Birthday

はっぴばーすでーとぅーゆーはっぴばーすでーDear.Maiサンはっぴばーすでーとぅぅーゆぅぅーーー 麻衣さん、26歳の誕生日おめでとうございます 左の画像が、「初恋の人思い出事件」の内田麻美先輩宛のバースデーケーキ 私はこーんな感じで、思考回路が常に…

明日の「工藤新一NYの事件」

北田Pブログで、明日のアニメ☆7 名探偵コナン1時間スペシャル「工藤新一NYの事件」のことが書かれていますね。 このお話、放送から6年も経っているんですね。うーん、早い。早いけど、そういえば、この通り魔の謎が解けるまでに、5年ぐらいかかりまし…

百年の孤独壁紙

うぅぅ。昨日は更新できませんでした…(-_-;)自分の中で、今月は毎日更新スルぞーと思っていただけに、ちょっとショック。今週は授業は楽なので、今やらねばならないゴタゴタを少しずつ消化すれば、余裕が出来るハズです。 百年の孤独の特設サイトで、壁紙が…

ゲーセンでコナン♪

調剤の実技テスト、無事終わりました って言っても、次のテストは待っているし、レポがあるんですけどね…はぁ。緊張しすぎで疲れたため、今日はお酒を少しだけ飲んじゃいましたビールの美味しさはまだ分からないため、チューハイを少しだけ サンデーのHP内…

びっくり情報の情報!!

注目!次週(48号)のサンデーで・・・・○○の最速情報が分かるようです!って、先ほど皆さんのブログを確認しましたところ、サンデーを買っている方も多いので、知っている方も多いとは思いますが、そこは、おいときましょう☆ね! ○○の情報が、もう載るな…

アニメ☆7放送開始

昨日からついに始まりました、アニメ☆7新聞でも完全に新番組扱い。はじまり方も、今度からはああいう感じになるんですね(*^^)vポップな感じで、グゥ 今回のお話、長期のお休みがありましたし、記念すべきアニメ☆7第一話っていうこともあって、豪華でしたね…

倉木麻衣×B'z

おぉぉ麻衣さんのブログ内(こちら)で、B'zの話題が麻衣さんも、6日に放送されたNHKで放送されたB'zのドキュメンタリーを見られたのでしょうか??ということで、今更ですが、今も印象に残っているところなどの感想を書いていこうかなと思います 私もバッ…

1%

最初に言っておきます。このやり方が悪いと言っているわけではありません。このやり方にはこのやり方の良いところがあることも分かっています。ただ…… よくある○○学校合格判定模試 私がバイトに行っている塾の子で、違う塾の模試を受けに行った子がいました…

明後日は…

ついに明後日は、アニメ☆7が始まる日ですねどういう結果になるか…まだそれは時間が経たなければ分かりませんが、本当に、コナンにとってプラスになることを願う限りです。 と、深く考えてもどうしようもないので(いけない、いけない。私はすぐ深く考えてし…

やめないで、一票

こんにゃくゼリーの問題。コチラのNEWSにもあるように、みんな思うんですね。 私も、どちらかというと、このNEWS派。親がしっかりしないと・・・さすがに、1歳の子に食べさせちゃいけないことぐらい分かります。タイトルに一票と書きましたが、別に…

15周年特集ページ

B'z

気になるページ MFMの右上のmore B'z lifeというページ。 20周年のため…かと思いきや、15周年を応援するために作られたページなようなので、5年前からあったページっぽいです。暇が出来たら、ボケーっと読みたいなぁってずっと思ってます。今まであ…

調剤

調剤の実習がはじまりました。なんだか、薬学部っぽいとはいえ、今回は2週間だけで、また4年生になったら、本格的に調剤の事前実習が始まって、5年生では病院&薬局実習が始まるんですけれども。 今までの実習よりも厳しくって、髪は結ぶ!白衣は清潔に!…

ENTAME CONG☆麻衣さん

10月13日(月) FM AICHI 「ENTAME CONG」19:00〜20:55 聞きました最初から、全く麻衣さんには触れてくれなかったため、本当に麻衣さん出るのかなぁって不安に思っていましたが、再びコメント聞けました本人出演を期待していた私ですが、この時間はライブ初…

ヨッシーアイランドDS

お母さんが・・・ヨッシーアイランドDSを買ってきました^_^; このゲームは、友達に借りてクリア済み それなのに、1500円だったという理由で購入確かに安い。が、しかし…(TWO-MIXのCDを安いからといって買ったところは、やっぱ親子なのだろうか・・・…

Rhythm Formula

鍵を忘れて家に30分ほど入れなくって…久々に駅前の古本屋へ行きました夜で、寒かったため、外で家族の帰りを待ちたくなくて、狭い古本屋さんをグルグルグル…苦笑。かなり隅々まで見ちゃいましたそこで見つけたのが、TWO-MIXのRhythm Formulaというアルバム…

vol.4 高木ワタル

はじめに 「この人がボスだったら…いやいや、このキャラがボスってのはありえないよ」って主要キャラから脇キャラまで順番に順番に一人ずつ考えてみたいなって思ってマス。ボスっぽい理由と、そうでない理由を書きつつも、「そういえば、このキャラのこのシ…

PARADISE BEAT ☆麻衣さん

10月8日(水) にFM AICHI 「PARADISE BEAT」13:00〜16:00 にゲスト出演された麻衣さん録音に成功しました!!今のところ東京と愛知だけのようなので、いろいろ書きたいと思います!今後、大阪などでも同じような話が流れるかもしれないから聞きたくない!と…

メルマガ

今日は、2日前に貰った2つの課題をパワーポイントで発表しなければなりません(-_-;)はぁ…毎日6時まで学校があるのに、それから残ってみんなで議論しながら準備するのはすごく大変でしたし、発表するだけでなく、他の班の発表を聞いて質問もしなければなら…

マジック

お知らせ! 最近、本当に予約投稿が増えてしまっているのが現状です。今日から、予約投稿は、「??:00」にします!つまり、○時ちょうどとか。更新してるのに返事遅いぞっていう時は、投稿時間の「分」を見て、ぶぷは今忙しいんだ…と思っていただけると助…

vol.3 ポアロのマスター

はじめに☆ 「この人がボスだったら…いやいや、このキャラがボスってのはありえないよ」って主要キャラから脇キャラまで順番に順番に一人ずつ考えてみたいなって思ってマス。ボスっぽい理由と、そうでない理由を書きつつも、「そういえば、このキャラのこのシ…

岡村すごい!

・どうも!友達がやってくれたタロットカードの今年の全体運で…死のカードの正位置が出て、凹み気味のぶぷです(T_T)外れるかもしれないけど、死のカードだなんて凹む… ・Sくんごめんね、この話題に触れさせて。麻衣さんのNew Single「24 Xmas time」2008.11…

カイくん

1番右が、ソフトバンクのCMでお馴染みお父さん。 私自身、ソフトバンクの愛用者ですが、CMも毎回面白くってすごく好き次はどんなCMかな〜って、毎回楽しみにしています☆ 知っている方も多いと思いますが、このお父さん、「カイくん」といいます。カイ…

アニメ☆7

私だけかもですが。 「アニメ☆7」のよみうりTV内の番組紹介ページ、知りませんでした。 そのページは、こちら。 今日はあまり時間が取れないため…なーんていう理由は、シーッ レポなどなどなど、腐るほど(?)あるので、頑張って消化します。

ラブレターの使い方?

A型本に書いてあったのを友達と読んでいたんですけど。 「今時ラブレターを書いたことがある」 っていう項目がありまして。 恥ずかしながら…私はあります^_^;って言っても、告白したわけじゃないんですけどねラブレター以外にも手紙は時間さえあればよく書…

流行

『月曜よる7時が「アニメ☆7」として一つの枠となり、10月20日から大きくパワーアップします!今後は「名探偵コナン」と「ヤッターマン」それぞれの1時間スペシャルを放送するなど、毎回がスペシャルな内容でお送りします!!! 』と、北田Pのブログに…

人生ゲーム

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム、まだ発売していなかったんですねー10月発売だから、今日発売なのでしょうか?? HPでは、盤面や付属品の一部が見れますよー☆ 全部ではないですが、一部見てみたところ、結構面白そう「帝丹小学校」や「杯戸…