名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

佐久島レポ

念願の佐久島へ行って参りましたぁたくさん機会があったはずなのに、行けず、行けず、ことごとく予定合わず

ついに予定が合い、コナンフレンズ7人で行きました!!初めましての方も多いなか、そこにギュギュギュッと混ぜて貰えて、すんごく楽しかったですやっぱり、同じものを好きでいるって良いな

天空の難破船で、コナンがヒョイっと放り投げられちゃって(笑)辿り着いた島が佐久島だったわけですが。

一般的には、アートの島として有名ですいたるところに、アート作品が置かれている島なんです。みんなコナンのことしか考えていないので、アート目線ではなく完全にコナン目線でした、笑。みんなで階段に群がり、みんなでヤギに群がり、みんなでデカイ箱?に群がりました、笑(群がるって、表現悪いですね、すみません)

天空のアニメの写真はですね…行く前日にサササッと撮ったものなので、ザツですみません…。

まず。船は、上の写真の中央付近に止まります船は、結構なスピードなので、乗船中は外に出れず、写真を撮れませんでしたが、もう、このまんまでした佐久島に着く前から、テンションあがりました

何故、パノラマでとれてしまっているのだ、苦笑。

少し位置が違うけれど、ようこその看板も、案内板も、みやげっていう看板も、建物まで、全部実在しましたそして、全体的に・・・・看板がかすれてしまっていました(><)海風とかで、劣化しやすいんでしょうかね??でも、おみやげの「お」がナイとか、間違え探しみたいで面白い

拡大するとよく見えるのですが、最初の画像でもよーーく見ると、ようこその青い看板が映っているんですョ

逆U字のような島ですが、この場所が右下。次の写真が真ん中。そして、最後のおひるねハウスがあるのが左下なので、佐久島のシーンは短いですが、コナン&キッドの移動距離は結構あったものと思われます、笑。

ヤギさん、よしよしシーン一回、通り過ぎて、戻りました、笑。見落とすよー、コレ、笑。
でも、比べてみると一目瞭然石も、階段も、カーブも、赤い屋根の家も、そして、短い柵もありましたちゃんと気付けて良かったです

ただ、キッドとヤギさんのいるところは、アニメでは草がありますが、実際は道路でした

ヤギさんは、この場所から、もうちょっと先に歩いたところに、緑色のネットがはられた場所があり、その中にいました沢山いるわけではなく、2頭です。コナンの映画が遺作(苦笑)となってしまいましたので、今は二代目でして、しっかりとパンフレットにも二代目と書かれているところがなんともいえないです、笑。名前は、ビリーとノンって言いますどちらも言うことを聞いてくれず、写真がうまくとれませんでした、涙。ヤギさーーーん、こっち向いてよ。。。

青い空までそっくり☆これが、コナンファンでなくとも有名な、おひるねハウスです

その名の通り、おひるね出来るぐらいの大きな箱でして、これを通して海を見るっていうのは、最高まさにアートでした!!笑。

実際には、キッドたちのいるところへは、登れなかったのは残念でした
日陰は風が通って、本当に涼しいのですが、陽のあたる場所は暑いのなんの…。コナンくんとキッドも、絶対暑いよね!特にキッドなんて暑すぎるでしょ!!笑。どこにヘリはついたんだろう?警視庁のヘリがとんできたら、島中パニックになっちゃいそうだよね?なーんていうことも話しました

えへへ。やっぱ、こういう話を出来るのが、コナンフレンズのいいところですよねん

明日の記事(予定)は、佐久島レポ番外編をお送りいたします