名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月

2018年12月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 2日「トランプ銃ほか」 4日「File.1023 代役君」 5日「紺青の拳」 6日「どっとポーチ」 7日「怪盗キッドの宝石の夜」 8日「NewDays×コナン」 10日「黒ずくめの組織時計 ほか」 11日「オセロ…

シャンプーコンディショナーほか

旦那の実家でお昼寝するという…ダメダメな私です今年一年…流石に疲れたかも、笑。 今日は毎年恒例の知人の家で、本格的な餅つきたんまり食べてきます!笑。 新一、蘭のシャンプーとコンディショナー⇒「こちら」 このシリーズも増えましたよね。勝平さんと和…

年賀付きスタンプ

コナンのLINEスタンプがまた増えた お正月に使いたくなるスタンプだぁ お (^^)めみくじ付き年賀スタンプ買っちゃいました ?? 年始の挨拶は、これさえあれば大丈夫ですね、笑。ハッピーバースデーも混ざってるのが嬉しいし、新一と蘭のチューまできゃっ!どこ…

コナンルーム

コナンプラザは2ヵ所追加に!⇒「こちら」 1/10〜2/3 コナンプラザ倉敷 アリオ倉敷 1/18〜1/27 コナンプラザ静岡 静岡パルコ コナンルームに宿泊出来る第二弾 ザロイヤルパークホテル 東京羽田 2/1〜4/14⇒「こちら」 1日1室限定のなか、映画公開日に合わせ…

フライヤー

ようやく、映画館で紺青の拳のフライヤーを貰ってこれました なかったらどうしようと思っておりましたが、普通に置いてありましたラッキー お母さんが別の映画館に行くと言っていたのでお願いしたんですけど、そこは言わないと出してくれなくて、一人一枚!…

零で年越しか

今夜はMステですが。 紅白の曲目が発表になりましたね 福山雅治さんは……2018年メドレーきたぁぁぁぁ 零も歌ってくれると信じております むしろ、そのメドレーの最初は零ですよね?ぐらいに思ってます タイムシフトが壊れちゃったので、ちゃんと録画セットも…

BLACK PLUS

BLACK PLUS読みましたー 通勤途中に、真っ先に青山先生のQ&Aを読破……の前に、巻頭のメッセージだけでもテンション上がりました 少年、すごい…!!キミなら黒の組織に入れるかも!!(ちがw) 質問も、なぬ!!っていう回答も多数あり、考察力のない私はパンク…

通勤路に

毎日、通勤でも使うし、しょっちゅう通る場所にある制服を販売するお店。 突然、トンボ学生服のコナンの旗とタペストリーを外からよく見える場所に貼ってくれた 毎日、行きと帰りにコナンくんに会えてニヤニヤニヤ 用事がなくて店内には入れないので、外から…

File.1024 世良の追求

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

まじっく日本

今年もワクワクするプロジェクト始動 KID TRANSFORM PROJECT ⇒「こちら」 ド派手なことをやってくれるんじゃないかな?と、期待したくなりますね シンプルに、キッド様のレディースアンドジェントルマン!って言うところが好きなんです。たくさん聞けるかな…

コナンプラザほか

東京では、各地でコナンなショップが期間限定オープンですね。大阪もあり〜⇒「こちら」 コナンプラザ東京 12/22〜1/20 東京都墨田区/東京スカイツリータウン東京ソラマチウエストヤード4階4番 テレビ局公式ショップ〜ツリービレッジ〜 コナンプラザ大阪 12/…

オセロニア×コナン

12/14 12:00〜12/28 11:59 オセロニア×名探偵コナン⇒「こちら」 スマホゲームとのコラボですが、最近、コラボするからには、がっつり!!!って感じですよね。描き下ろしイラストがキレイ進化の画像も、何回も見ちゃいました。 カードにはなってないけど、ベ…

黒ずくめの組織時計 ほか

キッド様の香水⇒「こちら」 実際の色は分からないけれど、この色味が好きだなー シルクハットみたいになってるし、インテリアとしてもおきたい感じ。 匂いって、見えないものだし…そういう、見えないものをカタチにするって難しそうだなぁ。 コナン、黒ずく…

NewDays×コナン

12/25〜1/14 NewDays×名探偵コナンコラボキャンペーン⇒「こちら」 愛知県に店舗がないのが、非常に残念。コラボフードも試してみたいなと思えるものばかりだし、グッズも多数。描き下ろしだし、力入れすぎでは?!私の生活圏内、ファミマばっかりなんですよ…

怪盗キッドの宝石の夜

すごいすごーい 紅の修学旅行の主題歌を倉木麻衣さんが担当 なおかつ!本人役で声優として参加⇒「こちら」 いつか声優を是非と思っていましたが、まさか紅の修学旅行で実現するとは ていうか、このために曲を書き下ろし?!すっごーーーーいものすごく楽しみ…

どっとポーチ

紺青の拳のティザーの幻の第一稿がインスタで公開⇒「こちら」はニュース記事。 へー!流石ですね!第一稿から大変わりしていない 第一稿の構図だと、キッドがより強く見えすぎちゃうかなぁ…気のせいかなぁ、笑。 12/18発売の名探偵コナン BLACK PLUS SDB⇒「…

紺青の拳

劇場版名探偵コナン 第23弾 紺青の拳(フィスト) 4/12公開 メイン監督としてはハジメマシテの永岡智佳さん 脚本は、から紅の恋歌の大倉崇裕さん ……ラブだ うまくいえないけど、拳っていうロゴが、ファサーってしてますね。(表現下手すぎ) スタッフが描いたと…

File.1023 代役君

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

トランプ銃ほか

ゼロの執行人、ゴールデングロス賞の優秀銀賞受賞 まだまだいろんな賞を受賞しそうですね!! こういう賞って、どこに飾られるんでしょうね。東宝? 組み立てアクリルスタンドなど⇒「こちら」 可愛いですね。ロンドンのデフォルメ、良いかも〜 タオル地のポ…

2018年11月

2018年11月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「京都×コナン」 2日「くっつきぬいぐるみ ほか」 4日「実写化ねぇ」 6日「ゼロの執行人91億突破」 7日「寝そべりアクリル ほか」 8日「零的執行人」 11日「本の受注生産」 13日「日常…

小これ2018-2019

灰原哀シークレットアーカイブス 1/18発売⇒「こちら」 このタイミングで哀ちゃんのシークレットアーカイブスが発売されるとは インタビューも充実していそうだし、買うっきゃない インタビューついてる系は、ホイホイ買っちゃいます〜 小これ2018-2019は、12…

#こぶし

更新し損ねてた…目が覚めたのでコソッと更新。 来週の水曜日には、来年の映画のティザーが公開になるはずですが…… キ、キッドに盗まれた?!?!?!⇒「こちら」 何この面白い企画\(^o^)/ある意味ネタバレな気がするけど、想像力広がって楽しいですね 簡単…

報知映画賞アニメ作品賞

サンデーの表紙、縦に繋がるのは他の作品でも異例ですよね?!表紙も気になるし、来年の映画のティザーも気になるし…ドキドキだ ゼロの執行人は、報知映画賞のアニメ作品賞受賞⇒「こちら」 年々上がるクオリティ…コナンはどこまで突き進んでいくのでしょうか…

アムライズ?!

安室Wパック+1上映って……笑。 ゼロの執行人、純黒の悪夢、そして時計じかけの摩天楼を立川で上映するらしい⇒「こちら」 しかも、それぞれ応援上映まで開催するらしいつまり、時計じかけの摩天楼の応援上映?!えーーーーーっっっ サプライズならぬアムライ…

B’z稲葉さん×キムタク

B'z

ちょっと更新が滞ってしまった… 虫が少ないのは嬉しいけど、寒いのはニガテだー。とりあえず眠い、笑。 キムタクのラジオに稲葉さんが出るですと?!?!⇒「こちら」 何この嬉しいニュース ラジオは普段スワラジ以外は聞かないので、どうやって聞くのか緊張…

ぴたキュンラバークリップ

ゼロの執行人の原画・設定資料集の表紙、出たんやぁ⇒「こちら」 早く中が見たいですね 最新文具⇒「こちら」 スケッチブック、「とっても」小さいんですね。「とってもミニサイズ」って、あんまり見ないですよね、笑。 ぴたキュンラバークリップ⇒「こちら」 …

セガ新グッズほか

セガの新グッズ⇒「こちら」 twitterで回ってきた時も思ったけど、特大寝そべり……でかっ 白いから、キッド様でお掃除することにならぬよう、お部屋の掃除機はこまめにかけなくちゃかも、笑。 ちょこかわのツインラバスト…まさかの!蘭に扮するキッド様脚を広…

池袋に紅の修学旅行スペシャルショップ

京都とのコラボが…えっ。池袋に?!そんなことってあるんですね東京の人にとっては、京都が近づいて来てくれた感じ?笑。 名探偵コナン 紅の修学旅行スペシャルショップinパルコミュージアム(池袋パルコ本館7階) 12/30〜1/21⇒「こちら」 カレンダーに入力す…

写真整理

スマホの空き容量がなくなってきたので、最近ポチポチと過去の写真を消しています。 パソコンに入ってるんだし、ガバッと消しても良いんですけどね…なかなかそれは出来ず コナンイベントでの似たような写真の多いこと多いこと…笑。 動くならまだしも、看板を…

身近にも…

風邪がー治らんよーあー笑。 身バレしたくないけど。 実習に来た子にも…安室の女がいた!笑。 他の人が、漫画も持ってるの?って聞いたら、安室さんが出てる巻だけ持ってるらしい。さらに、ゼロの日常も買ってるらしい 安室さん以外の巻も買うぐらい、どっぷ…