名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年11月

2009年11月記事一覧 1日「FILE.711 最高の誕生日」 2日「もうすぐふるさと館」 「くまなく観覧」 3日「帰って来ちゃった」 4日「111111ヒット」 5日「北栄町レポ�@09」 6日「北栄町レポ�A09」 7日「コナン&蘭」 8日「FILE.712 青龍」 9日「…

14弾あれこれ

なんか…今年の映画に対しての期待がかなり大きいです(^^;どうしてでしょう、よく分かんないんですけど、最近勉強しているせいか、それ以外の時は結構考えちゃいます期待しすぎで、素直に面白いと思えないといけないから、なんか心配(><) とはいえ、…

ポップコーン事件

この前の3連休に久々に高校の友達と遊びました 映画を見ることになり、選ばれたのは「クリスマスキャロル」の字幕 コナン以外はあまり映画を見ません。しかも、字幕で見るなんて、初めてかもしれないというぐらい珍しいコト。 ポップコーンも普段は食べない…

主題歌検索

こんなサイトを見つけました〜 知っていた方もいるかもですが、カテルネットっていうところの名探偵コナン歴代主題歌総復習っていうページです☆ コナンの主題歌が何かぐらい知ってるよ〜といえば、確かにそうなんですけど。歌詞って、音楽として聞くのと、文…

12月9日発表

ついについに、名探偵コナン第14弾の映画タイトルなどなどが12月9日に分かるようですねきゃっきゃ(笑) あともうちょっと、あともうちょっと。きっと、12月2日のサンデーで、次号のサンデーの予告ページにコナンくんがボンと載るんでしょうね今から一週間…

漆黒DVD GET

漆黒の追跡者のDVD、もう昨日アマゾン様より届きましたー 5000円くらいするのに、ポストに普通に入っていて…盗まれたらどうするの…って感じです(^^;DVDまでポストに投函されていて、ハンコとかももちろん押していませんし、ちょっと不思議な感じです…

エスプリーク別ver期待

エスプリークのHPの麻衣さんが変わっていましたー化粧品売り場のポスターも新しい麻衣さんになっていました(久々に行ったため、もっと前から変わっていたのかも)♪ 多忙なのに、すごいですねー、いつのまに撮影したんでしょ?また、思わず麻衣さんの美し…

どっちバトン

久々バトンでーす☆ユルイ感じでやっちゃいました〜。 マリマリちゃんから貰って来ました どっちか選ばなきゃいけないのに、両方選んでるようなのもありますけど、笑。

PCのご機嫌ななめ

我が家のPCは最近とってもご機嫌ななめです 「うっそーアンタいっぱい更新してんじゃん」 はい、まさしくその通りなんですが、出来る限り研究室のPCを使って、勉強や論文の合間にちょこちょこっと書いてます どの様に調子が悪いのかと言いますと、普段はロー…

FILE.714 白虎

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

漆黒発売もうすぐ!

漆黒の追跡者DVD発売、もうすぐですね11月25日って、もうすぐですよー、わくわくわく☆ゼブンイレブンのDVDを買っていないので、ホント待ちましたアマゾンで注文してあるから嬉しいっていうのもモチロンですが、私が期待している&注目している理由はそれ…

長澤まさみブログ

長澤まさみがブログ始めてるっ期間限定…というか、映画の番宣を兼ねているようで、ブログ名も「長澤まさみの曲がれ!スプーンS級ブログ」ですけどね 映画よりもドラマっ子だから、最近長澤まさみは映画ばっかりで寂しいなぁって思っていたんです。長澤まさみ…

B'zと初プリ

B'z

B'zと初プリ撮ってきましたぁo(^o^)o 友達より早く学校が終わり、先にタワレコに到着。タワレコなのにひっそりとプリクラ機があるのが不思議でした♪ ここは、ファッションビルの9階で、麻衣さんとの握手会も行われた場所です。麻衣さんの時は1階などにもた…

プリクラ撮るぞー

B'z

プリクラ撮るぞーおーーー なんのこっちゃ…って感じですが。理由はコレです、MAGICの発売を記念して、オリジナルプリクラを全国6箇所に設置中だそうです 名古屋はタワーレコード近鉄パッセ店毎日通ってるしぃ、笑。これがUPされる頃にはまだ学校があるので…

もっと人を大事に

久々に、最近思うことを“ひとり言”しちゃおうと思います。 色んな意見、考えがあるでしょうから、あまり気にしないで下さい。 要旨、笑。 『行動には必ず理由がある』。それが無意識だったとしても、行動には必ず理由がある。 相手のサインをよくみて、相手…

ものもらい

ものもらいが出来ちゃいました記憶の中では2回目…しかも、今回は2つも左目に上下1つずつ出来ちゃったんです ものもらいと言えば・・・「本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング」を思い出します笑。話が飛躍しすぎ?笑。でも、結構この話の高木刑事似の新郎…

MAGIC 到着

B'z

MAGIC届きましたーっ(^o^)丿アマゾンで頼んであったのですそういえば、CDを頼むのは初めてでした。変わった包みで届いてびっくりです。 中を開けてみて更にびっくりまずパッケージがね、すごいんです。今まで見たことのない形式で、わくわくしながら開けるこ…

FILE.713 朱雀

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

里菜さんもBEST

私のブログで里菜さんのこと書くの、すっごく久しぶりになってしまった気がします(><)あ、でもMAGICのこと書いたっけ…って、そんなんどっちでも良いですが、苦笑。 「ALL SINGLES BEST 〜THANX 10th ANNIVERSARY〜」を12月16日に発売するようですね …

津山レポ09

稲葉さんのご実家のイナバ化粧品店も行ってきちゃいましたぁコナンの後に行ったので、もう薄暗くなってしまっていますが・・・。コナン→津山→岡山泊という多少遠回りするだけで行くことが出来ます 見えるかな?写真左には化粧品のポスター。そして、右にはB'…

300分超4枚組

もう11月ですね〜はぁ、なんだか今年は短かった気がしますあと1ヶ月半で何が出来るかな。 1番充実した1年を過ごしているのは、麻衣さんなのではないでしょうか10周年YEARも残すところ1ヶ月半現在はアジアツアー真っ最中で、麻衣さんのブログ更新頻度…

ブルーレイ版はすごい

trendmagazineさんに教えていただきました!! どうやら、漆黒の追跡者のブルーレイ版はすごいらしいんです詳しくは、どこのサイトをUPすれば良いのか迷うのですが、このNEWSがわかりやすい…詳しいかなぁと思いました すんごい簡潔にいうと、新BD-LIVE機能と…

Naifuも

「不況。」 そんな言葉で片付けたくないですよね…少し遅れてしまいましたが、Naifuの解散について触れたいと思います(><)三枝さんに引き続きNaifuまで聞いた時、かなりショックでした。 1年半ですか…そんなスグに芽が出るアーティストなんて少ないでし…

北栄町レポ�C09

じゃーーん☆ついにふるさと館です博士の黄色い車がとっても目立ちます(^0^) ただ。中の様子はあんまりレポすると、まだ行ったことのない人の楽しみを奪うことになってしまうので、書きません(><) 宣伝をちょこっとだけしますと、遠くから行ったかい…

北栄町レポ�B09

続いては、青山先生のご実家である青山石油にスポットを当てます 場所は、役場の斜め前。青山石油です。写っていないんですけど、隣には青山車輌があります。真ん中にうつっているトラックにも、実は青山車輌と書かれているんですよ! ちなみに、ガソリン代…

FILE.712 青龍

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

コナン&蘭

このたび…正式にコナンが蘭に告白をし、付き合い始めましたーー おいおい、誤報流してんじゃないよって思わないで下さい。あくまで、私がいまだ楽しく遊んでいるトモダチコレクションの中のお話です そこのなかで、なんとなんと、見事コナンから蘭へ告白をし…

北栄町レポ�A09

今後行かれる方もいらっしゃると思いますが、小学校にあるという右の像は、どこにあるのか不安もありましたし、入って良いのかちょっと躊躇いました 何故かというと、場所が、小学校のロータリーにあったため、結構中に入らないと写真を撮ることが出来なかっ…

北栄町レポ�@09

写真が5枚ぐらいしか載せられないので、結構レポ数が増えるかもですというか、まとまった時間が取りにくいので、ちょっとずつUPします↓ぺこり。 高速は、大阪を通ったものの、土日祝日割が適用され名古屋から2100円で行けましたスイスイと行けて、意外と近…

111111ヒット

明日はまた10月上旬の気候になるとTVから聞こえてきました。衣替えしたんですけど寒いのが苦手なので暖かくなるのは嬉しいけれど、あんまりコロコロ温度が変わるとスグに身体に変化があらわれます服にも困りますよね。 一刻も早くレポを書かないと、どんど…