名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

Misty Mysteryイベレポ後編@mukuさん

昨日に引き続きまして、本日もコナンフレンズのmukuさん9/3(土)の舞浜イクスピアリの13時〜のイベントをレポしてくださいました

本日は、後編でございます。前編、そして、私の書く「名古屋のレポ」もあわせて読んでいただきますと、より一層雰囲気が伝わるのではないかなと思います

とまぁ、ぶぷぶぷのくだらない会話はさておき、笑。(またラストで少し書くけど〜)
では。mukuさんの渾身のレポ後編、追記よりSTARTです

※注意※ mukuさんご本人は、当初このようなレポは想定していませんでした。コメントとして下さいましたものを、無理言って、このような記事としてUPする許可を頂きました!また、絵文字、色づけ、一部カットなど、私の独断でやりました私のレポと同じく、記憶の範囲内で書いて下さいましたので、その点はご了承ください。

       

4曲目の話を始めたところでポツポツと雨が台風の影響でもの凄く天気が変わりやすかったんです

『大変申し訳ありませんが、雨が降って参りましたので、一旦中止させていただきます』ぴ〜んち!!

「あんなに開演を遅らせるからじゃないか〜。ずっと天気が良かったのに…」と不満に思っていたら、たいした降りでもなくパラパラっと…で、時間的にもちょっとだったので、すぐにステージは再開されましたよかった、よかった
お二人がステージに再度あがるときに、会場から「おかもっち、雨降らせないでよ!」と声がかかりました。 岡本さんって雨男なんでしょうか?(そう言われていますね、笑、By.ぶぷ)
ゆりさんが両腕で天を持ち上げるようにブンと突き上げて、笑いをとっていました


「どこまで話したんでしたっけ?」
「6月にも曲を出した、と言うことで」
そこで「SmilyNation」

「SmilyNationのところは、みなさんご一緒に」
って、 「SmilyNation!」と叫びましたとも
また雨が降ったら大変!だからか、開演が遅れたので巻いていたのか、ちょっと再開後は進行がパタパタっとした感じがしました

最後の曲は「今宵エデンの片隅で」で、会場のみなさんが曲の途中から指をピストル型(?)にしてブンブン振り回していたのですが、これは同調したらいいのか、いや知ったふりをしてやらない方がいいのか、オバサンとしては大いに悩みました(笑) とりあえず やりませんでしたが。ノリが悪かっただろうか…


合間のTalkでは、名古屋の時と同じくTシャツの話をなさってました
(「I can't take…」の後だったかな。)
おかもっち(と気安く書いていいのだろうか?)が「男子が着るのは恥ずかしいけど、女の子と話すきっかけにはなる」「もてるかどうかは力量が問われる」「ま、きっかけづくりとして」
「きっかけを作りたい方はそのうち通販サイトでポチッとするといいようになると思うので、是非チェックしてくださいね」
「お宅まで届けますんで」 って。

そういえば「I can't take…」の前には「MistyMysteryのカップリング曲を」とおっしゃった後「初回盤と通常盤がありまして、通常盤の方にだけ入ってるんですが、聴いていただいてお気に召しましたら、通常盤は物販のほうで…」と言っていた途中から結構会場ではみなさん笑い崩れていたので、これはいつものお約束なのかなあ…と思いました。(その通り、ガーネットはド直球の宣伝をいつもします、笑By.ぶぷ)

31日のカウントダウンのお話もして、手を振りながらお二人が退場…なさって、イベント参加券を娘に渡しながら(申し訳ないけど我が家的にはCDを1枚しか買っていないので)「じゃあ、私は3Fで待ってるからね」と言っていると…『引き続きポスター手渡しイベントに移ります。ステージ上ではなくて、後ろを向いてください。後ろにポスター手
渡し先頭と書いたカードを持ったスタッフがおりますので…』どどどどっと会場の人々が移動『危ないですから決して走らないでください』とかなんとか

3Fに上がろうと階段に行ってみたら、なんと おかもっちさんとゆりさんがポスターを配っている真後ろ(間に下りエスカレーターがある)だったので、そのままとどまって見てしまいました。ときどき後ろを振り向いて汗を拭いてたりなさってるのも割と近くに見えます

ポスターもらう人の列が早く捌けるようにだと思うのですが、おかもっちさんやゆりさんの前でいろいろ話しかけたいファンの人たちの両肩というか両二の腕のあたりをむんずとつかんでつぎつぎ「つまみだしてる」感じに列から追い立てている係員の女の人がいて、「あのひと、すんげ〜!」「ものすごく、みんなに恨まれ役っすね」と合流したお友達と感心

ゆりさんの衣装はトルコブルーの綺麗な青のオーガンジーみたいな生地に深く濃い青の部分もちょっとあって、金色(?)で模様が描いてありました←もっと言い方がないのか…
頭の左側にブルーの花をつけてました。

同日に行われたラジオ観覧は、20人ぐらいずつが20秒ずつスタジオの前で観覧できるんだったんだそうです(せわしない…)。よく朝の番組で、福山雅治がラジオの放送してるところをガラス越しに次々に人が通り過ぎるのを見たりしますが、こういうことだったのね〜
ラジオでは、ゆりさんが突然アラレちゃんのようなでっかい丸メガネをかけたくなってかけてみたらものすごく似合わなかった、と言うようなことを話してました

ちなみに
13時からの1回目でも照明を使っていたようです。4Fの各柱の所に照明が仕込んであるのですが、黄色や青やいろいろな光に変わっているのを見ることができました。 きっと18時からの2回目には映えて綺麗だったこととおもいます

お・し・ま・い


どーも、ぶぷぶぷです!(コラ、青山先生のマネをするなっっ)
たっぷりお腹いっぱいになれましたか?きっと、参加した気持ちになれた方ばかりだと思います私は、レポ書くぞと意気込んであんな程度なのに、本当にmukuさんには頑張って貰ってしまいました。感謝です

《全公演のセットリスト》
1.Misty Mystery
2.短い夏
3.8月の夜(名古屋・舞浜2回目)
  I can't take…(舞浜1回目・大阪)
4.Smily Nation
5.今宵エデンの片隅で


どこの会場も、雨の不安があるなか、由利さんのチカラで、無事イベントを行えたところばかりだったようですねん
名古屋以外は、8月じゃないから「8月の夜」は歌わないのかなと思っていましたが、意外でした。Hさんからお聞きしましたが、大阪では、I can't take…が「あかんて」に聞こえるというお話もされたようですよ笑。

今後、自分のブログをお持ちでいない方で、レポート&記事を私のブログで載せてもイイヨと言ってくださるかたは、何らかの方法で(笑)ご連絡ください☆なお、この頑張りは、記事を書いた本人のものなので、出来る限りお名前を載せたいのですが、匿名にすることも可能です

感想など、お待ちしております

最後にもう一度。mukuさん、「幸せのおすそわけ」ありがとうございましたたくさんのコナンフレンズに、届きますように☆広がりますように