名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2021-01-01から1年間の記事一覧

名探偵コナン祝100巻☆

名探偵コナン100巻発売、おめでとうございますヽ(´▽`)/普通に仕事ですが、今日の上着はコナンくん♡電車の中では、コナン100巻を読みながらプチ宣伝♡カバンはいつもコナンくん♡頭の中はすべてコナンくん♡今日ぐらい、良いわよねん♡100巻超えないって聞いた時…

パートだからって。

私は結婚直後に転職しており、その時は正社員の空きがなくて、フルタイムのパートです。え?一生懸命働きたい風に言ってる割にパートなの?って思われるかもしれないけど、一生懸命働いてるのが正社員、そうじゃないのがパートというのは一概には言えないと…

コナンにB'zに忙しいこの感じ、幸せですねー♡映画の時と、今ぐらいの時期と。2度盛り上げてもらえるのって、すごく幸せなことですよね(*^^*)どちらも長年最前線で走り続けていて、幼い頃の私、見る目あるぅ〜って言いたい、笑。コナンのストーリーももちろ…

忠誠心

ちょっぴり仕事の話。私は忠誠心が強すぎるのかもしれないけど。上司に指示されて素直にハイと言えない人が多すぎる。上司の言いなりになるのは違うから、私だって違う時は違うと言うけれど、多少、ん?と思う程度なら、「とりあえずやってみる」ってのは大…

スピンオフアニメ化

日が経つのが早すぎて、エグいです、笑。ゼロの日常だけでなく犯沢さんアニメ化、すごい…!!https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1633326881&utm_source=twitter&utm_medium=socialコナンの枠で放送するってことですかね?コナンの原作は明ら…

アンパンマンの映画館デビュー

アンパンマンの映画DVDをもらいました。このDVDは自由に子供たちも触ってOKにしているので、最近はめっちゃ見るのですが、毎回ものすごい集中力!!コナンも集中するけど、それ以上の集中力。丁度いい短さも魅力的(o^^o)あまりにも楽しんでアンパンマンの映…

林原めぐみのぜんぶキャラから教わった

更新が止まっている理由のひとつ…電車に乗っているほんの短い間に、育児関連のメルマガを読んだり、写真整理をしています。そして、購入したものの、少し放置してしまっていた本を時間をかけて読破しました。(電車に乗っている時間が短いから)〝林原めぐみの…

新しい視点?

コナンの楽しみ方は無限大。これは、今までも常々感じてきたことですが、またしても、新しい視点でコナンを見ることができました。コナンの映画館デビューは何歳…?そう思いながら映画を見てみました。怖がりな子、しっかりしてる子、個人差がありすぎて明確…

初めてのお弁当

サンデー読みましたよー!まさかのー!あー言えないー!笑。----------------遠足が中止になってしまい、でもお弁当だけは作らなくちゃで。初めてお弁当を作りました…!!量も分からないし(食べる時はめちゃ食べるし、食べない時はめちゃ少ない)、おにぎりに…

おとななかんじ

クレヨンしんちゃんの公開延期…うぅ…ツライ判断ですね…コナンも一週違っていたら見れなかったんだなと思うとツライけど、でも、今回の好調さが緊急事態宣言でどうなっちゃうのかなと思うとツライ。゚(゚´Д`゚)゚。映画館、時短じゃなくて休業にまでなっちゃったら…

緋色の弾丸 ゆるゆる感想

ブログ書くの諦めすぎでしょって感じですが…笑。毎日続けるのは出来ても、たまに書くのって続かないものですよねぇ〜緋色の弾丸見てきました!!見てないと分からない程度のつもりだけど、ネタバレしてますので、まだ見てない人は読まないでくださいネ。面白…

緋色の弾丸4DXも

4DXのこと、すっかり忘れてた…!https://www.conan-movie.jp/news24/1616375194.html?_ga=2.195507946.713288961.1616553072-2049207714.1615955234世界同時公開だし4DXもあるしで、コナンくん、スタートダッシュがすごすぎでは?!?!特典欲しいし4DXも…

ラブコメの掟

ラブコメの掟のドラマ主題歌に倉木麻衣さんヽ(´▽`)/https://www.tv-tokyo.co.jp/kojidan/ドラマ好きなので、めちゃめちゃ嬉しい♡しかも、若い子も見そうなドラマなのでは??新たなファン獲得に繋がるとイイナ。若い子…と書いたが、私も胸キュンラブコメは…

ブログの方向性、悩

ブログの方向性を変えようかな…ここまで更新しなくなるとは思ってなかったのですが。コナン情報を一つ一つ取り上げていたけれど、これからは、コナン好きの子育てブログにシフトしようかな…ガッツリ英才教育(コナン含、笑)しているので、コナン好きだから将…

緋色の弾丸にむけて、

本格始動…!!ってかんじですねε=(●'▽')ノ公開が近づいてる、このドキドキ感!この感じ大好き。コナンカフェ忘れてて2度に分けて入力したけど、カレンダーへの入力が多くて、ついにブログにコピペする時間すら取れなかったよ、笑。いや。このブログの在り方…

ポテト丸

ポテト丸などとコナンくんのコラボ\(^o^)/https://www.oyatsu.co.jp/campaign/conan_2021/ポテト丸…好き♡♡♡旦那のおばぁちゃんに子供が貰って、ナニコレめっちゃ美味しい!!ってなった思い出があります、笑。最近、体重増えちゃったけど…出会えたら買おう…

ZEROからハジメテ

リブートされるのは、ピアノソナタ「月光」殺人事件…!!https://www.ytv.co.jp/conan/1000th/リブートされる作品は何だろうと各々推測しましたが、誰もが納得の名作\(^o^)/みなみさんも大好きなピアノソナタ\(^o^)/声優さんもそのままでいけるのかしら……

赤井一家TV SELECTION

時計じかけの摩天楼2/5放送☆(-∀・*)(*・∀-)☆定期的にコナンを放送してくれて、本当にありがたいっ!最近は、過去のアニメを見返したりしているので、映画もやっぱり見たくなるわ。赤井一家TV SELECTION 3/26発売Blu-ray 4枚組(1枚ずつでも購入可能)https://bei…

3歳児のコナンな発見

たいした話ではないんですが…2つ…。我が家の3歳児、「名探偵コナン」という活字だけで、コナンだと分かるようになりました\(^o^)/笑。カタカナは覚え始めたところなので、コナンだけでも選べるのか分からないけれど、文字だけの番組選択で、コナンをササ…

緋色の不在証明

3週間限定上映 2/11〜3/4緋色の不在証明TVアニメシリーズ特別総集編https://www.conan-movie.jp/alibi/思っても見なかった…!映画館は空調管理がされていて…と、理解は出来ても、実際に足を運ぶにはキッカケが必要になります。ずーっと映画館へは行ってませ…

コークオンアプリ

飲めないわけじゃないけど、お酒は弱く…炭酸でプハーッとなれる人間なので、コーラ大好き\(^o^)/頻繁に飲んでるわけじゃないけど、今日は飲みたい気分だったので、コーラゼロでプハーッ。コークオンアプリを入れているのですが、歩くだけでドリンク貰える…

WHFオンライン、コナンゼミ

WHFオンラインでのイベント、コナンくんあって良かったー\(^o^)/https://online.whobby.com/1/16 20:00〜ってのが、ちょっと面白いですね。大人向けな時間すぎて…笑。忘れないように気をつけなくっちゃ!!そんなWHFに合わせて、通信教育のコナンゼミの体…

25周年おめでとうございます!

25周年おめでとうございます!(1日遅れてしまってごめんなさい)続けるって本当にすごいことですよね。コナンをこんなに好きでいられるだなんて、本当に幸せなことです。10周年記念の頃のアニメを最近見たし、10周年記念キャンペーンも最近っていう感覚なの…

あまりの感染人数で…

ほほほほほ。コロナの人数に一喜一憂しなくなっておりましたが、あまりの数の多さにビックリ。薬剤師の私も一応医療人なので、お正月明けたら絶対増えるなと思っていたけれど、これはもうお手上げなのでは?と、思ってしまう。クリスマスで気が緩んだ結果で…

ねむらせ隊

遅くなりましたが。あけましておめでとうございます!今年も一年良い年にするぞ!と、意気込んだものの、仕事始めが月曜日だと、あー…ってなりますね(;´д`)いや、仕事は好きなんですけどね。あー…休日も何かと忙しいんですよねぇ…。何も考えずにゴロゴロし…