名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年8月

自分でもビックリ!もう12月なのに、8月以降の記事一覧を書いていないだなんて レポなどまとめは「こちら」 あえて…由良駅の画像を載せてみました、笑。 2013年8月記事一覧 1日「コナンがやってくる!精一杯調べました」 2日「アニメ連動ytvスタン…

FILE.869 ないのよ…

コナン冊子、ついに最終日!1問だけでも、どなた様でもご参加よろしくです⇒ブログ「こちら」、PDF「こちら」 答えて頂けるのならば、少々遅れてもOKですが、最終日…よろしくデス こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニ…

名探偵コナンまつりレポ�C

『名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり』 レポ その4です LIVEとプラスアルファを語りますね ミニがついていますが、念願の名探偵コナンライブ5年ぶりのコナンライブ しかも、私はgrramもなついろも初見 2組とも、めっちゃんんんんんこ可愛くて、また…

名古屋コナンオフ会参加者様へ

名古屋オフ会への参加ありがとうございます 必要最低限の要点 ・時間厳守。大人数です、早め早めで、何かあったら即連絡! ・「名古屋港行」乗り間違えない。 ・イルカショーを待ちながら食べれる程度の昼食持参 ・目印:新一のぬいぐるみ 必要事項を送って…

名探偵コナンまつりレポ�B

『名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり』 レポ その3です 写真のポストカード…は、ふるさと館で購入したものですコレもコレもコレも…と、買ったら、気付いたら結構な枚数に、笑。 1枚は、コナンフレンズ様が買って下さいましたありがとうございました…

名探偵コナンまつりレポ�A

『名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり』 動き続ける力也さんいきなり足を高くあげてキーックしたりもしてました、笑。めちゃめちゃ体が柔らかいみたいです すごいと褒められて、 「そんなに上がってました?気付きませんでしたー」とか「一本筋が通って…

名探偵コナンまつりレポ�@

待ちに待った『名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり』 grram 久川実津紀さんも、既に「こちら」「こちら」「こちら」「こちら」って…どんだけコナン好きなの笑。 コナンまつりの前に、一人でふるさと館へ行って、更にこんなに写真いっぱいの北栄町レポす…

スワラジ:大谷育江さん後編

昨日8/25放送の諏訪道彦のスワラジのゲストは大谷育江さん後編 以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です 先週はお誕生日のケーキありがとうございました〜 また一つ大きくなりましたね〜いくつになったんでしょ〜笑。 きっかけ⇒分かりません 富士登山の…

北栄わず

3日連続北栄町\(^o^)/3日滞在すれば、全日ふるさと館へ行く…まぁ、こうなりますよね、笑。 どんどん進化するコナンな町、北栄町 だからこそ何度も来たくなるし、何度も行ってしまう、笑。 ほら、この旗だって風に吹かれても大丈夫なように、アーチ状のカ…

【再・RT希望】コナン冊子、締切間近!!

最後のお願いに参りました(笑) コナン冊子作成企画、残り1週間 初めましての方も、誰でも参加大歓迎! 気楽〜に答えてください! 1問ダケでも大歓迎 1人でも多くの方のご参加、お待ちしております テキトーなものを作りたいわけではありません。全力投…

サンデーSはルパコナが表紙

明日8/24発売のサンデーS 10月号はルパコナが表紙⇒「こちら」 映画ルパコナの表紙のルパンとコナンくんですが、デカイちゃんと大きいっっっ大きく映るコナンくんたちも見たかったので、サンデーSの表紙というカタチで見ることが出来て嬉しいです 文字が全面…

コナンの住民票

どっちみち、ブログに載せて見せるわけにはいかないので…ついに、やろうと思ってる!っていう意思表示を記事にしますね、笑。 コナンがデザインされた住民票が欲しいっっっ⇒「こちら」 え。まだ取ってなかったの?って、一部のコナンフレンズには思われてし…

北栄町をgoogleマップでお散歩

コナンネタ提供、ありがとうございまーーす昨日は結局、体調悪くてグッタリしていたところに、恵のメールヽ(´▽`)/ありがとうございます 「北栄町をgoogleマップのストリートビューで楽しむ」ススメ⇒「こちら」 私は海外に行く時は、ホテル周辺は必ずストリ…

日常

これっぽっちもコナンネタが思いつかんくなりました、笑。 コメント返しもめっちゃんこ遅れててごめんなさい。バッタバタしたまま、鳥取に行ってしまいそう… コナンくんがついてくるからと4月に買った桃の天然水をようやく飲みながら、ボケー〜〜っと考える…

スワラジ:大谷育江さん前編

昨日8/18放送の諏訪道彦のスワラジのゲストは大谷育江さん前編 以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です 今日の記事も落とすと、毎日更新に戻れなくなりそうだったので、ブログの時間だけ作りましたテヘ。 今週も豪華なタイトルコールから始まります 光…

青野厚司さん

昨日は、コナンを見終わった直後に出発したので、結局書けずじまい コナン界だけでなく多方面でご活躍のアニメーターの青野厚司さん だいぶ前から更新はされておりませんが、「こちら」にあるように、私も青野さんの描くコナンくんが大好き 先日、急に朝から…

ボーダー柄

ちょっとコナンネタが思いつかなくて、少し前の画像を引っ張り出してきました たまたま見ていたらコナンの文字どんなに小さな文字でも、先に「コナン」という言葉が目に入るからニンゲンって不思議です、笑。 絶海の探偵の舞台挨拶の時の柴咲コウさん美しい…

君の笑顔がなによりも好きだった

Chicago Poodleが初めて名探偵コナンとタイアップすることになった新ED「君の笑顔がなによりも好きだった」 私は、ちょうどコナンフレンズと見ていたのですが、今回のED、好きです 曲の表現は苦手なのですが、スッキリとしているというか…うーーん。良い意味…

小学館の落書き

正式そうなのをなかなか探せなくて遅くなっちゃった。 上半期邦画3位 「絶海の探偵」36億1,000万円 36億超せたんですねヽ(´▽`)/ちょっと厳しいかなと思っていたので、超えたって聞いた時、めっちゃ嬉しかった〜 結果、4週連続1位、9週連続トップ10入りを記…

コナン通り公式ガイドブック

またまた北栄町の情報っ 「コナン通り公式ガイドブック」発売中〜⇒「こちら」 1冊200円鳥取県北栄町で購入できますヽ(´▽`)/ スタンプを5つ押した方には、完歩証シールをプレゼントしてくれるらしいですよウォークラリーも結構あるし、行けば行くほど北栄…

スワラジ:脚本家 前川淳さん

昨日8/10放送の諏訪道彦のスワラジのゲストは脚本家 前川淳さん 以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です 仕事よりワインで会うことの方が多い?!笑。 2009年の3月にTV「ルパン三世VS名探偵コナン」 諏訪さん「12月公開の映画の宣伝を夏休み前から始め…

FILE.868 招き猫

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コーナー?)。 ただし、哀ちゃんの…

津川館長、笑

コナンを1巻から読み始めて、コナンくんの口が悪いなぁ〜小五郎の髪型のツクツクした部分が気になる〜今の小五郎はもっとカッコイイな〜 色んなことを思います。 でも、一番思うのは、やっぱり昔のコナンは怖い 問題の津川館長は10巻 殺され方が怖いっての…

スワラジに脚本家前川淳さん、大谷育江さん

昨日お昼頃冊子の回答をメールフォームより下さったYさま、ありがとうございます☆届いてます! 名古屋オフ会、明日8/10一次締切 締切が早すぎたことは反省しています。なので、二次募集8/31までというニュアンスです。 参加希望者は、どんなに長年の付き合い…

Selection Case11

Selection CaseのDVDが出るのも、もう11枚目になるんですね 名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2 10/25発売、定価3150円⇒「こちら」 何故……今、平次?という疑問はあるけど、もっと平次の人気も上がりますようにって思ってるから、嬉しいです 収録話…

着ぐるみコナンに会える場所2013�A

着ぐるみコナンくんに会える場所〜また気軽な気持ちで検索したら、沢山発見出来ちゃぅたので、参考にしてもらえればと思い、第二弾を書いちゃいます 「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」公開記念イベントが開催される場所です(2013.8.7現在・ぶぷ調べ)…

小コレ!2013-2014 第一報

Kさま。情報まわさせて頂きまっす 去年に引き続き、 『小コレ! 2013‐2014』をやってくれる予定のようです 期間は、2013年12月1日〜2014年1月31日 きっと詳細は、もっと日が近くならないと出ないと思いますので、小コレのHPが始動するのを待ちたいと思います…

名古屋と黒の組織

あ。タイトルに反して、超しょうもない内容ですのであしからず、笑。時間のかからないコナンネタが全然ひらめかんかった 名古屋ぁぁぁぁと叫んだミステリートレイン編、笑。背景とかがとってもキレイだっただけに、キャラの顔の崩れは気になっちゃったかもた…

FILE.867 イタズラっ子

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コーナー?)。 ただし、哀ちゃんの…

ブックカバー

無事、スタンプは押せましたか?新しいテレビの楽しみ方を、また1つコナンくんを通じて体感出来て嬉しいなぁ ミステリートレイン編の全4話が終了あっという間だったなぁ〜( ´ ▽ ` )まだ次週へと話は続いていくけれど、この4話を一気見するぞっっ コナング…