名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

君の笑顔がなによりも好きだった

Chicago Poodleが初めて名探偵コナンとタイアップすることになった新ED「君の笑顔がなによりも好きだった」

私は、ちょうどコナンフレンズと見ていたのですが、今回のED、好きです

曲の表現は苦手なのですが、スッキリとしているというか…うーーん。良い意味でスッキリした感じ
細かいところでいくと、Aメロ?の「僕が現実的過ぎたと今になって悔やんでる」の「悔やんでる」がピアノの音だけで追いかけて入るとこ!ああいうの好き笑。

そして何より、アニメーションが蘭ちゃんすぎて最高でしたまたまた寝顔もコナンの木も見れて(笑)

ちなみに、最初に出てくる数々の蘭の写真……これは、きっと新一が撮ったものだ!そうとしか考えられないという結論に至りました、笑。新一しか撮れないであろう写真…ふふふ、にやにやにや

みんなでコナンを見るって、どうしてこんなに楽しいんでしょうね
布団からコナンくんのしっぽ(髪の毛のね)が出てて可愛かったってのも共感して貰えたし、ラケットが当たるシーンはみんなで痛がりました

同じものを大好きでいて、こうやって集まれるって、幸せなことだなぁって、つくづく思いました
遅くなってしまいましたが、一部でしたが参加させて頂き、本当にありがとうございましたジンべぇとウォッカの夏バージョンなお二人、UPお待ちしておりますww

あ。「君の笑顔がなによりも好きだった」のMUSIC CLIP Short Ver.とやらも見ましたよ⇒「YouTube

ミニドラマみたいな演出で、この女の子が蘭ちゃんだったら…なーんて、どこまでもコナン視点で見てしまいましたぁ、笑名古屋にも来てくれれば良いのにな

曲がいいなと思った理由の1つは、シカプーの公式Twitterで、ちゃんとリアルタイムに見て感動を言葉にしてくれていたから

@chicago_poodle: みんな今日はほんとにありがとう!
まだ余韻に浸ってます。
でもこれからが大事。この曲をより多くの人に伝えるため頑張ります!

ぜひ、広める努力もしていって欲しいです

もちろん、曲自体も良いなと思っていますが、きっと、曲への入り口って、曲以外の好感度とか、そういうのも大事なんだと思います

ブログにも「こちら」「こちら」「こちら

音楽業界、ずっと厳しいけど、がんばれぇー!!!