名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名古屋と黒の組織

あ。タイトルに反して、超しょうもない内容ですのであしからず、笑。時間のかからないコナンネタが全然ひらめかんかった

名古屋ぁぁぁぁと叫んだミステリートレイン編、笑。背景とかがとってもキレイだっただけに、キャラの顔の崩れは気になっちゃったかもたまに、めっちゃんこ良いアップがあるのに、引きの絵が……

私にとって名古屋駅は簡単に行ける場所何をするにも、栄ではなく、とりあえず名駅派♪

そんな名古屋駅に、ジンとウォッカがいるなんて…って感じですが、実は「新幹線大爆破事件」でもジンとウォッカ名古屋駅を利用しているんですよねぇ

ま、まぁ…アニメでは、ジンとウォッカに似た人しか登場してこないので、4巻の原作内では〜〜になりますけどね

木っ端微塵と聞こえてきて、思わず「こっぱ!!!」と言ってしまったコナンくんが、「こっぱ(8×8=)…64」って誤魔化したりしていた初期の頃のコナンくんも可愛いなぁ

あの時、ジンとウォッカは名古屋で降りてどうしたんだろう?

妄想。
ウォッカ「折角名古屋に来たんですし、ひつまぶしぐらい食べて帰りましょうぜぃ?」
ジン「あぁ…そうだな…」
ウォッカ「やっぱり蓬莱軒ですかぃ?」
ジン「いや、あそこは混んでるからな…」
ウォッカ「そうだと思って、アニキのために予約してありますぜぃ
ジン「ふっ。なかなかやるな」

実はウォッカが主導権握ってたりしてぇ仲良しさんだったりしてぇ
突然の妄想、失礼しやした!笑。

今年も夏休みの再放送コナンが放送される地域があるようですね
名古屋は……再放送されなくなって、もう何年になるだろう(>_<)しゃべくりとかも面白いけど、何回も再放送されてる感あるし、夏休みってことでたまにはアニメ:もちろんコナン!を放送してくれたって良いのにな

アニマックスかな?無料の時だけ、コナンの名前に反応して自動録画されますそれを、私は楽しみます〜