名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

津川館長、笑

コナンを1巻から読み始めて、コナンくんの口が悪いなぁ〜小五郎の髪型のツクツクした部分が気になる〜今の小五郎はもっとカッコイイな〜

色んなことを思います。

でも、一番思うのは、やっぱり昔のコナンは怖い

問題の津川館長は10巻
殺され方が怖いってのは沢山あるけど、津川館長の場合、犯人ですからね。あそこまで怖い犯人は、やっぱりダントツ1位です

エレベーターで重量オーバーのベルがなると、死体が乗っているのかもといらぬ想像をしてしまうのは、津川館長の記憶があるからエレベーターの最大重量とかも、ついつい見てしまいます、笑。

図書館には麻薬が…!?本棚の厚みが気になるのは津川館長の記憶があるから。

でも、何故だか本の間にUSBを隠したっていうドラマを見ると、「それはないやろ〜」って思うんですけど、実際の事例でも極秘USBを隠したケースはあるのかしら

怖すぎるから、津川館長を写真を撮るのも載せるのもためらったけど、まぁ、たまにはね、笑。私のiPhoneのデータからは消しました、笑。

やんなきゃいいのに、ネットで検索かけてみたら、「検索してはいけないwiki」っていうのが出てきて、どんだけ?!ってなったゎ笑。

声は、知っている方も多いと思いますが、
永井一郎さん。次郎吉さんやら、波平さんですうん…別人

Twitterでは、津川館長のbotまで出来ているのも知っています。いつ、何をキッカケにブームになるか分かりませんねぇ、笑。

10巻って、平次初登場、つまり新一に初めて戻る記念すべきお話も収録されているのに…どんだけ津川館長のインパクト大きいのw

ブームってほどではありませんが、津川館長をピックアップしてみました、笑。

今日はコナンなお友達と会うの〜るんるん


【定期お知らせ
名古屋オフ会本日8/10一次締切
締切が早すぎてごめんなさい。二次募集8/31までというニュアンスです。
参加希望者は、どんなに長年の付き合いのコナンフレンズでも、必ず設問に答えてください!⇒「こちら

そして。
コナン冊子作成企画、残り1ヶ月切りました!参加誰でも大歓迎!1問ダケでも大歓迎
テキトーなものを作りたいわけではありません。以前作ったコナン新聞は「こちら」です。
冊子も全力投球のガチです!!名古屋オフ会までにある程度まとめて、座談会もどきで使用したいので、出来ればお早めに⇒「こちら