名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナンまつりレポ�A

名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり

動き続ける力也さんいきなり足を高くあげてキーックしたりもしてました、笑。めちゃめちゃ体が柔らかいみたいです
すごいと褒められて、 「そんなに上がってました?気付きませんでしたー」とか「一本筋が通ってないってことです」

�@で書き忘れたのですが、諏訪さんのTシャツをみなみさんがめくる小ネタ(笑)もありました見た目は子供〜Tシャツをめくると、出てきたのはバーローTシャツwwwみなみさんの緩〜いバーローが聞けました、笑。

とかとか、おもしろすぎて笑いの絶えないイベントはまだ続きます

でわでわ、いつものお約束!全神経を集中して記憶しています一字一句同じ…んなわけありません雰囲気だけでも味わってもらえればと思います

アフレコの収録について
映像を30分流しながら座ったままで読み合わせて⇒本テス⇒本番。本テスの前のリハーサルは、ベテラン揃いですし、時間短縮のためになくしている。短いと2時間ぐらいで収録出来ちゃう

OPセリフ15秒の中に7行くらい読んでいる。初めの2行は歌にちなんだ言葉で、その次が内容にちなんだ言葉で、最後が見た目は子供…のいつものセリフ。もう1行増やしましょうとか、そういうふうにやっている

ネクストコナンズヒントは、みなみさんたちとの闘い
みなみさん「諏訪さんの迷いが見えるんだよね。ほんとにこれで良いのかなーっていう」
諏訪さん「5秒のところに色んな言葉を入れたいのでね」
みなみさん「こっちの方が面白いよね?ってやってるから結構変わることも」
諏訪さんネクストコナンズヒントの部分の声は毎回みなみさんが決めてるんですよね」
みなみさん「うん、今日これやって!って指名すんの」

諏訪さん「今日のアニメは私がちょっとなんかされちゃうっていうね」
みなみさん「狙ったな〜笑」
諏訪さん「いやいや、偶然ですー、笑」

ラジオのパーソナリティーもやってるんだよねという話になり、役者さんとはまた違う切り口でスワラジやっています!と、さりげなく宣伝する諏訪さんに、しっかりつっこむ3人、笑。

コナン旅行、主導権を握っているのはみなみさん
みなみさん「大体コナン旅行は、私が行きたい場所か行ったことない場所になります、笑。他にもあみだくじで決めたりします」

よく写真を撮られる…のではなく、シャッター押してくださいと言われたり道を聞かれるみなみさん
和佳奈さんと一緒にいた時もカメラを頼まれたみたいですよで、ハイチーズというと、子供が「えっ??」というきょとんとした顔をするらしいです、笑。
力也さん「コナンくんだよーって言ってあげたいんですけどね」私も言ってあげたい、笑。

テンポ良く、どんどん話は変わっていきます

3人で人間ドッグへ行った際のハナシ
みなみさん「誰が面白くバリウムを飲めるかっていうのをやったのに、力也さん隠しちゃってるんだもーん!」
和佳奈さん「待ち時間が長いから、3人で行った方が楽しめたよね」

12月公開の映画ルパンコナンについて
デカイスクリーンで特報を見れて良かったでも、特別な特報ではなく、既に公開されているアレです

諏訪さん「まだ、3人はルパコナについては何も分かってない状態なのでね。コナンの映画はいつも1日で録っちゃうけど、今回はコナンチームとルパンチームの2チームあるから、どうやって録るかは分からないですね。ちょっとスケジュール調整が難しいかな…」

来年は、サンデー連載20周年!そしたら、もうすぐにアニメ20周年!ってことは映画も20周年
諏訪さん「色々なイベントが予定されていますし、一生懸命頑張っていきますので、これからも名探偵コナンを今後ともよろしくお願いします
みなみさん「ここんとこ、ずーっとですよね」
諏訪さん「正直ね、何をしていこうかなぁって考えているところですが、まずは目の前、ルパコナですね」


すみません。時間がなくなってしまったので、ここまで(><)まだ、もうちょっとレポは続きますので、お待ちくださいませ〜


定期
コナン冊子、8/31迄。1週間切りました!1問だけでも、参加よろしくです⇒PDFです「こちら
コナンオフ会の最終確認は、京まふの詳細出てからします!もう少しお待ちください。