名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナンまつりレポ�B

名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり レポ その3です

写真のポストカード…は、ふるさと館で購入したものですコレもコレもコレも…と、買ったら、気付いたら結構な枚数に、笑。
1枚は、コナンフレンズ様が買って下さいましたありがとうございましたっっっ

ポストカードに囲まれた真ん中のルパコナのうちわこのうちわが今回のイベント会場でもらえちゃったのですぅ〜
色んな場所で配布されているもののようですが、私は初めてのGETだったので、嬉しかったぁぁぁ

いつものお約束!全神経を集中して記憶しています一字一句同じ…んなわけありません雰囲気だけでも味わってくださいね幸せのおすそわけ、STARTです(*^ω^*)

指令は突然に、Part.2
指令来場者と共演せよ
みなみさん「ちょっと上からだよね、笑」

ここでは3人とアフレコ共演出来ちゃうという夢のような企画主に探偵団だったのですが、またもやリアル元太がいっぱい登場、笑。でも、元太を女の子がやったりもしていましたよん
私は、まとまってコナンフレンズと座っていたのですが、広い会場だったのに、結構私たちのグループも当ててくれましたよね私は当てて貰えなかったけど、いつかは当てて貰えるといいにゃー

みなみさんからのアドバイスとしては、 「合わせようとしなくていいから、最後まで読もう」
力也さんも、 「勉強になります!!」って感じで、 「プロだから!」ってつっこまれてました、笑。

3シーン×2チームぐらいやって、もう終わりかな?と思いきや、なんと最後は天空の難破船のキッドと蘭のラブシーン、笑。
みなみさん「ラブシーンって言うなー!」って言ってました、笑。

で。あのシーンのキッドを素人が演じるんですよ、笑。セリフ数めっちゃ多いし、難しすぎでしょwww和佳奈さんも、このシーンは合わせにくかったみたいですよ

ちなみに、力也さんは常にサービス精神旺盛天空の難破船�@ セリフあり」っていうタイトル部分を読んでみたり、尺が合わず失敗したり、笑。あと、 「灰原やりたい!」って、めっちゃ言ってて、東京のWHFでもこんな感じだったのかなぁって思ったりしましたほんと、大好き毛利一家

生アフレコは、本当に素敵3人とも話言葉もキャラですしねいっぱい聞けて嬉しかったですー


最後に、OP映像で映った暗号「ラ・ウ・ノ・キ・セ・ザ」を見よ⇒ザセキノウラ(座席の裏)にピンクの封筒がくっついていた人に、ytvの図書カード?とサイン入り色紙を10名様にプレゼントぉぉぉー

まさか、そんなことしてあると思っていなかったから、ビックリ当たった方、おめでとうございますー
でも、良い企画ですねヽ(´▽`)/みんなで一生懸命座席の裏をチェックしちゃったわぁ、笑。

そして、まだ言う「蟹www」「今は岩牡蠣だってば」


ふと思い出した話。
力也さんはストイック
みなみさん「昨日は、食材チェックをさせていただいて(笑)ユンケル飲んでユンケル買うの?!みたいな」
力也さん「まだ飲んでないですよ。あ!もう本番始まるから、ユンケル飲まなくちゃ!」
みなみさん「もう始まってるよ、笑」
和佳奈さん「力也さん、食が細いよね」
みなみさん「女子みたい、笑」


おそらく、東京とか大阪のイベントとは違う、鳥取でしか味わえないイベントでした
またやってね?ほんとにまた来てね?正直お休み取るのも交通の面でも大変だけど、何とかして鳥取に行くから、またやってね?そう願わずにはいられない、とっても幸せで、とっても贅沢なコナンイベントでした

レポ�Cでは、LIVEの模様、プラスアルファを書いていきますねん


定期
コナン冊子、8/31迄。残り3日!1問だけでも、どなた様でも参加よろしくです⇒PDFです「こちら
コナンオフ会の最終確認は、京まふの詳細出てからしたいのに、もうそろそろ待てないよぉ!もう少しお待ちください。