名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:大谷育江さん後編

昨日8/25放送の諏訪道彦のスワラジのゲストは大谷育江さん後編

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です

先週はお誕生日のケーキありがとうございました〜

また一つ大きくなりましたね〜いくつになったんでしょ〜笑。

きっかけ⇒分かりません
富士登山の登頂のきっかけは?って言われても、いつなのかって、答えられないでしょ?笑。

江戸っ子の下町でチャキチャキのお嬢さんだったのに〜。
人って気を遣うと言葉があやふやになるんですねぇ〜笑

弟と妹がいる。年も近くて、優しい弟でしたが、兄弟はいがみ合うものなので〜ケンカして、姉ちゃん勝ってました、笑

ある日のケンカで頬にパンチがとび、しょうじを破って大谷育江さんが吹っ飛んだことがあって負けると思ってなかったのに、弟にごめんと謝られて、ムカーーー!!お前の方が上かーーー!!とね、笑

それから、殴り合いのケンカはなくなったんですけど、だからこそ男勝りなキャラクターも殴られた時の痛みも分かって演技出来るのかなと

想い出の曲♪
松田聖子「天使のウインク」

舞台女優、ハリウッドスターを目指して…って、驚きすぎっ!笑劇団に入りたくて、良いかもよって言われたところを受けた時に、この曲を歌った。

内容がドラマティックで天使と恋する女の子と2役演じられる……まぁ、そこは落ちたんですけどね、笑

OLやってたんですよ、正社員で。いきなり劇団に入るとプー太郎っぽく近所の人に見られるので、とりあえず働いてました。5年。

一年経ったぐらいで事務所に入ったので、内緒で二足の草鞋でやっていました受かっちゃったら仕事やめなくちゃな〜って、100%出来なくて、そりゃ落ちるよね〜って思ったの

だから、2次募集では、100%出せば受かると思ってたの、笑。なのに、そんな甘くないから落ちて、それが挫折だった今では有難いと思っているけれど、泣きたくないのに泣いて、泣き止みたいのに泣きが止まらなかった。こんなことは初めてだった。人生思い通りにならないんだと知った、そんな想い出の曲です

そんなボロボロな私を救ってくれた曲
尾崎豊、町の風景

言葉にPowerがあって、そこに込められたメッセージがあって、救われた言葉は言霊。

ちょっととんがってたオーディションに落ちる前の私は、詞の朗読みたいで、あまり良さがわかんなかったけど、傷つかないと分からない曲だったんですね〜

スワラジアシスタントの佐野みゆきさんから質問。
姫ちゃんのリボンが好きでしたが、大谷さんご自身で、特に思い入れのある話はありますか
姫ちゃんのリボンをやる前は、男の子の役が多かったの。

灰皿があった時、まだ灰皿を知らない5歳児は、ピュアな気持ちで、「これ、なぁに?」って聞かなきゃいけないけど、姫ちゃんのリボンはそういうことはないから、貴重なキャラクターの一人でした

See you


今週は、ほとんど光彦の話にはなりませんでしたが、ラジオを聞いての大谷育江さんの印象は、光彦よりも、たぶんもうちょっと男勝りなんだけど、きちんとそこには可愛らしさがある…そんな感じ大谷育江さんの素敵な部分を少しでも知ることが出来た気がして、とっても良い時間を過ごせました

これからも、元気いっぱいの大谷育江さんのPowerを、これまた元気いっぱいのキャラクターたちに込めていってほしいなって思います


定期
コナン冊子、8/31迄。1週間切りました!1問だけでも、参加よろしくです⇒PDFです「こちら