名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナンまつりレポ�@

待ちに待った名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり

grram 久川実津紀さんも、既に「こちら」「こちら」「こちら」「こちら」って…どんだけコナン好きなの笑。

コナンまつりの前に、一人でふるさと館へ行って、更にこんなに写真いっぱいの北栄町レポすごくコナン愛に包まれていて、ブログを見ていて、こっちまで嬉しくなっちゃいます

なついろの山崎さんのブログでも、「こちら」「こちら
なついろの3人もコナンに目一杯触れてくれた鳥取だったようで、えへへほんとに嬉しいっ

こういうのを見ちゃうと、またコナンの曲を歌ってねって自然と思えます
ライブは、トークショーの後でしたので、まずは、お待ちかねのトークショーをレポしますね

いつものお約束!瞬間記憶してます一字一句同じ…んなわけありません雰囲気だけでも味わってもらえればと思います

会場が暗くなり、コナンくんたちの声とともにスクリーンにOP映像が映ります

コナンまつりへの招待状が届いたという設定宛名が、 “江戸川コナン毛利小五郎、毛利蘭”の順番になっていました、笑。

そして、鳥取の名所を紹介するコナンくんたち。アニメーションではなく、鳥取の風景映像(実写)にお馴染みのコナンの曲とアフレコがなされているのですが、名所はいっぱいだし、ふるさと館も出てくるし、更には今日の会場へ急ぐ様子も上手く作り上げられていて、もったいないぐらいの映像でした

LIVEの始まりと同じような高揚感もあって、コナンまつりは最初っから最高っっ

映像が終わると、高山みなみさん山崎和佳奈さん小山力也さん は客席の後ろから登場\(^o^)/

相変わらずハイテンションで動き続ける力也さん、笑。ビューーンて客席を走っちゃって、みなみさんと和佳奈さんにちょっぴり怒られてましたぁ、笑。客席はキャーキャー

そんなこんなで、客席の階段を降りてステージまで移動するのに時間がかかり、ステージにいつの間にかいた着ぐるみコナンくんは、あまり注目を受けぬまま、音声に合わせて「真実はいつもひとつ!」をやることに、笑。私はちゃんと見てたよっ

みなみさん「ちょっと〜一生懸命やってんのに誰も見てなかったじゃーん!」
力也さん「すいませんすいません」
みなみさん「もう一度、やるからねー!みんなも一緒にやってねー!手もつけるんだよー!」
全員『真実はいつもひとつ!!!』

司会は山陰放送アナウンサーの太田さんです☆声優甲子園を見ていましたが、この太田さん、超良い人!!優しい語り口に、コナンファンの間で好印象です笑。

太田さん「鳥取はどんな印象ですか?」
みなみさん鳥取は、住みたいところ1年前にもまんが博できましたが、それ以外にもプライベートでも何度も来ていて、境港は妖怪ですしね由良も境港も故郷みたいなこところですね老後は考えよっかな〜」

和佳奈さん「学生時代に京都に住んでいた時、ドライブしていて、夜中に走ってたらなんか砂っぽいな〜って思ったら砂丘でした、笑。真っ暗な砂丘に行ったり…それが初めての鳥取でした」

力也さん鳥取といえば小山!」
みなみさん「えっ、そーなの?!笑」
力也さん「あっ、鳥取といえば力也でございます!」
みなみさん「そっちかよ、笑。もうさ、名前を大山(という山がある)にしなきゃいけないんじゃない?」
力也さん「大山力也です!!いやいや、母方の祖母が兵庫県にあるので、鳥取には海水浴に来たりしていました」

特別ゲスト:諏訪さんはコーディネーターという名目で、今回は舞台袖から、“見た目は子供 頭脳は大人”Tシャツを着て登場!

アフレコの収録現場について
諏訪さん「1回スタジオは新しくなりましたね」
和佳奈さん「もう10年くらいになるかな?」
みなみさん「意外と狭いんですよ。この会場の半分くらいかな?」

みなみさん「だからね、こんくらいくっついてやってんの。ここに小さい我が家が出来るっていう
ほんとにキュンキュンにくっついて、見せてくれる3人仲良しさん具合がすごく伝わってきましたぁ

みなみさん「博士はね、いつも哀ちゃんの席をとってて、必ず2人は一緒に座ってるっていう。大体場所は決まってますよね」
諏訪さん「元太は来るの遅いからね〜一番ふらふらしてるかも、笑」

和佳奈さん「チラッって見ると諏訪さん、寝てるよね?」
諏訪さん「いやいやいや、ちょっと目を閉じてただけですよ、笑」
みなみさん「向こう側は、とっても良いソファーになってるからね」


指令生アフレコを披露せよ
もっともっと話を聞きたいのに、指令は突然に。

まずはアフレコありのものを見るのですが、見ている間も、力也さんは「見えますか?見えますか?」と繰り返し、極力上体を低くして椅子に座ったり、ステージに寝てみたりww落ち着いて力也さんwww

見終わった瞬間、 「もう、出来てるじゃないですか」とつっこむみなみさん、笑。みなみさんのツッコミ大好きー

太田さん「昨年のミステリーツアーの時のものですが、覚えていますか?」
力也さん「全部覚えていますよ!!笑」
和佳奈さん「じゃぁ、この後のセリフは〜?笑。いつも寝てるくせに、笑」
太田さんに、ほんわかしてるって言われてたのに、ここではSっ気蘭ちゃん登場、笑。

力也さん「何くれるんですかー?蟹ですかー?」
和佳奈さん「生チョコー!」
力也さん岩牡蠣ー!」
諏訪さん「物で動くタイプなんでww」

和佳奈さん「生ビール!!」
みなみさん「あー!蘭姉ちゃんビールって言ったぁ!」
力也さん「高校生なのに〜」
和佳奈さん「何言ってんの〜お父さんのためでしょー、笑」

生アフレコに聞き入ってしまう会場
余韻をしっかり味わってからの大きな拍手でした



幸せ幸せ幸せー!!思い出して書いてるだけで、めっちゃ幸せー
この幸せのおすそわけ、少しでも皆様に届きますように
レポはまだ続きます〜

定期
コナン冊子、8/31迄。1週間切りました!1問だけでも、参加よろしくです⇒PDFです「こちら
コナンオフ会の最終確認は、京まふの詳細出てからします!もう少しお待ちください。