名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:大谷育江さん前編

昨日8/18放送の諏訪道彦のスワラジのゲストは大谷育江さん前編

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です

今日の記事も落とすと、毎日更新に戻れなくなりそうだったので、ブログの時間だけ作りましたテヘ。

今週も豪華なタイトルコールから始まります
光彦『あーぁ、阿笠博士に夏休みのキャンプに連れてって貰おうとしたのに、珍しく発明で忙しいなんて…ザンネンですねぇ…。少年探偵団のみんなも楽しみにしてたのに…あぁ、そうだ!あの人のところに話を聞きにいきましょう!プロデューサーだから、何か面白い話をいっぱい知ってるはずですよ!そうと決まれば、善は急げですぅ!ゲストに乾杯

呼び方は“いくちゃん”

諏訪さん、ワインをあけて、「配慮した方が良いかな〜」
「配慮?!どんな配慮?!」
「いくちゃんには、あんまり飲ませちゃいけないのかなと」
「いや、昔から私のファンでいてくれてる方は、飲兵衛ってことを知ってますよ、笑」

本日8/18は、大谷育江さんの誕生日〜\(^o^)/おめでとーございまーす

諏訪さんと大谷育江さんの出会いはコボちゃん。89年?にお会いして、なんて小さくて可愛らしい方なんだ〜と
「あ、やっぱ小さいって言います?笑」

すごい人数のオーディションだった。残った何人かを聞いた時、若手のこの人が良いって思った記憶がある

昔は、洋画が多くて、アニメーションはあんまりなかった。洋画が多い事務所だったので、アニメーションは突破口になったのかな?と。

コボちゃんのSPの時の曲。
♪チェリッシュ「白いスニーカー」

洋画の時から、5歳児以下の吹替えが多かった(笑)3歳児と1歳児との声の当て方は、分かっている範囲も違うから、全然違いますよ

洋画は呂律の感じから何歳か見当がつくけど、アニメーションの時は、何歳?っていうのはすっごく聞きます

光彦は小学1年生、6歳。その年代の子が事件にあう…それってどういうふうかなって思って、驚くようにしている

私たちは18年のキャリアをつんでるけど、彼らはつんでいないから、きちんと今もそれは忘れないようにして、驚くようにしている。

探偵団にも解けるような問題だなって思うのもあるけど、何かあると、うわぁ〜っ!!って

絶海の探偵での光彦、かっこよかったですね〜見逃してはならない作品のひとつ!

みっくんの渡した時計だから、探偵団はあんま活躍していないっていう意識はない。

映画館で見たけれど、すっごいドキドキしっぱなしで、でも少し温度差があるシーンが出てくるから、それがバランス良くて。みっちゃんは、すっごい活躍したって思ってるんですけど、あれ笑。

光彦はどんな大人になるんだろう?
小学生の光彦が高校生になったら、コナンくんと、どっちがどうなんだろう?って
コナンくんは、二回人生送ってる感じがあるから、ちょっとズルいよね、笑。

光彦の恋愛について
灰原さんが出てきた時に、絶対好きになるって思ったのだから、顔が映ってない時に、「ね!灰原さ〜んってどんどん入れてった。

青山先生にも、頭の良い子だし絶対好きになりますよって言いました。そしたら、だんだんそういう方向に…笑。

だんだんコナンな話になってきたところで、今週はココで終わり(>_<)

次週も大谷育江さんっっ


このラジオを聞いたあと、ずっと、光彦の「ね!灰原さ〜ん」がループしておりました、笑。

コ哀大好きですけどね、最終的には新蘭つまりコ蘭は崩せませんからね…
だから、赤井秀一と哀ちゃん説の人もいますけどね……光彦と哀ちゃんもなかなか良いんじゃないかなーって。元太は最近うなぎばっかりだから、歩美ちゃん愛も戻ってきて欲しいんですよねぇ
探偵団のLOVEも見守っておりまっす

来週も楽しく聞きましょーねん!