名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナンまつりレポ�C

名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり レポ その4です
LIVEとプラスアルファを語りますね

ミニがついていますが、念願の名探偵コナンライブ5年ぶりのコナンライブ
しかも、私はgrramなついろも初見

2組とも、めっちゃんんんんんこ可愛くて、またコナンの曲を歌って欲しいと自然と思えました曲の良さを文字にするのは難しいので、簡単になってしまいますが、コナンな部分をお伝えしますね

まず最初に登場したのはgrram
コナンのEDだった「悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね」を含む5曲を歌ってくれました

1曲ごとにMCを入れて、ゆったりと時間は進んでいきます

久川さんは、コナンの単行本を絶対発売日に買う!というこだわりがあるようです哀ちゃんは、絶対コナンくんのこと好きだよね?!って、ラブコメ部分も気になっちゃったりしているみたいです

コナンのアニメーションをバックにして聞く生歌、本当に最高でした

続いて、なついろのステージの始まりです
コナンのOPだった「君の涙にこんなに恋してる」含む5曲を歌ってくれ、更に最後にもう一度、コナンまつりの前にやっていた声優魂の受賞祝いの歌として、「君の涙にこんなに恋してる」をもう一度歌ってくれました

高音部分が出ないようで、その点は少し残念でしたが、流石森川さん森川さんの歌うジャズも生で聞いてみたいなと思わせる声量で、素敵でした

北川加奈さんは、特にコナン好きだそうでして、好きな部分は、 「沈黙の15分」のコ哀の2人乗りスケボーシーン…の、コナンくんの「はいはい」が好きだそうです、笑。どんなシーンかはパッと分かるけど、マニアックなシーンですよねぇ

「Summer Spur」は、すみません、初めて聞きました(><)でも、振り付けもあり、会場みんなでやりましたよーヽ(´▽`)/LIVE大好きっ子なので、こういう手をやるのは好き、笑。リズムも良くて、楽しんで出来ました

アンコール(?)の後、今回の出演者全員が再登場
一言ずつ、最後の挨拶をしていくのですが、何故だかアーティストの4人にはマイクは回らず(><)その点だけ、すんごく残念でした
でも、でも、それ以外は、レポを�Cつも書けちゃうほど素晴らしくって、最後に再登場してくれたのも本当に嬉しかったです

声優魂の審査員だった中尾隆聖さんも登場され、一番最後の言葉は「バイバイキーン」ただ一言、笑。
大きな拍手に包まれて、すごく豪華で貴重なコナンまつりを幕を閉じたのでしたヽ(´▽`)/


こぼれ話
コナンファミリーと諏訪さんの間で、ポークカレーが大人気?
写真1枚目中央に写っている、鳥取限定(?)のコナンポークカレー

最初に手にしたのは、和佳奈さん。その後、みなみさん。それを見ていた力也さんも購入。
レジに並ぶ諏訪さんに、力也さんが「諏訪さん、(購入するものが)コナンじゃないじゃないですか」と言い、諏訪さんもカレーを購入、笑。
ちゃんとは見てないけど、皆様3個ずつぐらい買って行かれました〜

と、いうことで、私も1つ買いました、笑。まだ食べていませんが、コナンファミリーも食べるんだと思うと、更に美味しさUPしそう

高山みなみさんのブログ⇒「こちら
力也さんも書いてくれると信じています、笑。

コナンまつり以外の鳥取での出来事も沢山書きたいのですが、少し日を置いて書きますねその間に、またこぼれ話を思い出すかもしれませんが、ここまで読んでくださいましてありがとうございました
また、今回の鳥取旅でお世話になったコナンフレンズさま、そしてあったかい北栄町の方々、本当にありがとうございました!また、是非遊びに行かせてくださいっっ


定期
コナン冊子、8/31迄。残り2日!1問だけでも、どなた様でも参加よろしくです⇒PDFです「こちら