名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月

2015年5月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「コナン展次は新潟/GW地方イベ情報」 2日「新作ジグソーパズル」 3日「スワラジ:山口勝平さん&静野監督(前編) 」 4日「ご報告」 5日「コナンカフェin渋谷」 6日「ルーヴル美術館展」 7…

Treasured Selection File

気付いた方も多かったようですが、昨日のズムサタでは、名探偵コナンならぬ、「MEN探偵アズサ」が登場笑。 朝から、めっちゃ反応!笑。結構長い尺でやってくれていて、朝の準備をしつつも、メインテーマが流れると、手をとめて見入っていました、笑。いやぁ…

業火の向日葵 コナンガチャ

緋色シリーズのアニメがSTARTだというのに、今日は懇親会(>_ 土曜18時だと、こういうのに被る可能性が高くて残念です…。来週はリアタイで見るもん!! むしろ、FMトヨタのスワラジに間に合うように帰るのが目標ですゲストはREVERCY…うぅ…22時に帰るのはなか…

業火の向日葵 千社札

コナンネタがパッと思いつかなかったので、少し前の話を引っ張ってきました、笑。 自分メモもかねて、UPします 今年の千社札の絵柄はコレ 原作イラストはありませんでしたね。 警部がピンで選択出来ることには、結構驚きました、笑。今思っちゃったのですが…

コナンサイン色紙オークション

日俳連が出品している正式なもの名探偵コナンの寄せ書きサイン色紙 6/3 22:13まで…『こちら』 なんだか中途半端な時間だけども、笑。 まだ6日もありますし、過去の出品を見る限りでは、まだまだ金額は伸びそう。 いくらになるのか知りたいので、思わずウォ…

名探偵コナン×川中島

ブログに遊びに来てくださっているコナンフレンズの きのこさんから、コナンネタを頂きました 長野の新聞に、こんなに大きく!!名探偵コナンの舞台が川中島になったことを新聞に載せてくれていたようです ぜひ見てください!とお願いすると、快く、画像を送…

鳥取旅行ですと?!

仕事で。何でも電子化されているから、機械トラブルって嫌ですね〜しかも、プロの業者なのに、うっかりコンセントを抜くだなんて…メール等々の返信が遅れています。ごめんなさい。 業火の向日葵は、6週目6位 41億突破したようですね\(^o^)/いつも言って…

FILE.922 蘭GIRL(後編)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

来週から、緋色シリーズ放送

最近、アニメの放送予定が変わったり、タイトルが変わることが頻繁にありましたが、原作と同じタイトルになったんですね\(^o^)/サンデーに掲載された時から、かっこいいなぁって思ってたから、この方が好き 5/30 緋色の序章 6/06 緋色の追及 6/13 緋色の交…

コナン展@福岡開催決定ほか

コナン展は新潟での開催が決定したと思っていたら…まさかの!8/15〜8/30の新潟よりも早く開催される場所が… ついについに、九州 コナン展@福岡 7/18〜8/9 西鉄ホール ソラリアステージ6階→「こちら」 九州のコナンファンは、待ちに待ったコナン展なのでは?…

コナン手帳型スマホケース

少し前から公開されておりますが、ytvのアニ探っ 歴代の劇場版OP映像を比較出来ちゃうという、なかなかない動画ですっ→「こちら」 画面を6つに分けているので、あっちも見たいし、こっちも見たいついつい何回も再生、笑。ほんと、ココ、好きなんです プロロ…

BREAKERZ「WE GO」リリースイベント

DAIGOに24時間テレビのマラソンオファーがっ?! いつもは、決定してからニュースになる気がするのに、今回はオファーの段階でのニュース ツアー中だし…というのもそうなんだけど、前後1週間は空けてあるし、何よりも!!BREAKERZとしてのチャンスでもある…

コナンカフェ@大阪

来ちゃった来ちゃったコナンカフェ〜@大阪\(^o^)/ 延長が決まった時、チャンスさえあれば…必ず!!と、狙っていました、笑。 とはいえ。交通費の節約をしたので、ちと遠かった…。 10:30に着いたのに、既に15:00〜の整理券を配布しており、コナン人気…流石…

FILE.921蘭GIRL(前編)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

LINE限定スタンプほか

梅田のearthにも行ってきましたよー もう、映画のパネルの展示は終わっていたのですが、コナンくんと平次はいました いつからか、ジグソーパズルの販売が増えましたね。今度は、子供向けです 85ピース 子供向けジグソーパズル 名探偵コナン 謎は解けた! 7/1…

初脱出成功\(^o^)/

名探偵コナン×リアル脱出ゲーム『奇術城からの脱出』、3度目の正直?! 初の脱出成功しましたぁぁぁぁ ミラクル起きた\(^o^)/嬉しい\(^o^)/やったー\(^o^)/ コナンに挑む前に、金田一にも参加したので、正確には4回目♪ いやぁ。ネタバレ出来ないから…

オー!リバル カラオケ映像ほか

まずはイベント情報! ららぽーと富士見2階「小学館キャラパーク」にて。 5月18日(月)〜6月28日(日)の期間限定で『名探偵コナン』スペシャルコーナーが登場!→「こちら」 謎解きチャレンジ(有料)や記念撮影スポット、『少年サンデー』グッズも販売あり。 6/8…

かんぽの宿×名探偵コナン

行きたい場所ばっかり?! 7/18〜8/31 かんぽの宿×名探偵コナン→「こちら」 ただーーし 中学生以下のお子様と一緒に宿泊するなど、条件があるようです…。 新しいファンも増えて欲しいので、一緒に旅行に行ける子供が近くにいないオトナは我慢ですね(><)…

2015.5.10どうぶつの森

今日のサンデー、読むべし!読むべし!読むべし!! 久々の待ちに待った新作!!そして、この内容今回のシリーズだけサンデーを買うというのも、アリだと思う♪ 「名探偵コナン 業火の向日葵」は、動員300万人を突破\(^o^)/次に見にいく日も決まったよーん♪…

スワラジ:平井伸治鳥取県知事

5/11 26:00放送の諏訪道彦のスワラジ!ゲストはなんと、平井伸治鳥取県知事 こんなに身近に感じられる知事は、いません、笑。今回のお話では、そこまでコナンコナンしていませんが、コナンを本当に読み込んで頑張っておられるのが、すごく伝わってきます と…

アニメジャパンのお土産

土曜の話なのですが、コナンを見ている時にLINEが……。 まさかの、初の友人の結婚式にも関わらず、祝辞を任されることにっっ スピーチといえば…小五郎さんの探偵に必要な108つの袋の話、笑。何故だか、パッと思い出しました、笑。108つも言ったら嫌がられるし…

スワラジ:山口勝平さん&静野監督(後編)

今日は6回目の業火の向日葵 久々になってしまっまので、ワクワクしながら見に行ってきました♪ earthとのコラボ鞄に、コナンの靴下(「コレ」笑)こっそりとコナンを楽しむことも忘れていません♪ こっそりだけど、映画館のイスに座って待っている時、ほらーー…

スマホアプリAPPARTMENT×コナン原画

ちゃおと名探偵コナンの繋がりは、強いですね〜 またまたナゾトキ姫とのコラボっ→「こちら」 賞品が豪華 色紙とトートバッグと図書カードだよ?全部バラバラの人に当ててあげればいいのにー!すごいっ! スマホアプリ『APPARTMENT』で、名探偵コナンが登場→…

CONAN × HOZONHOZON × earth

書きためた記事に、タイムリーな話題を少し書き加えて更新しております。 「業火の向日葵」絶好調のようですねo(^▽^)o 3週目2位19日間で累計動員282万人、累計興収35億円を突破 少なくとも、あと2回見に行ってきまーーす見たい人が沢山いるうちは、上映回…

損保ジャパン日本興亜美術館

コメント返し、すごく遅くなると思います。本当に感謝です!! 損保ジャパン日本興亜美術館へも行って参りました→「こちら」 三幅対の右側、ゴーギャンのアリスカンの並木路が6月下旬まで貸出されていたことだけがショックコピーでも良いから(をい)本物と似…

ルーヴル美術館展

コメント返し…だいぶ待ってくださいっ。嬉しすぎて、感謝☆ 6/1まで開催中のルーヴル美術館展も行って参りました→「こちら」 コナンくんと桝太一アナの音声ガイド…想像以上に良かったです まず。美術館というものに、海外旅行のツアーに組み込まれていたから……

コナンカフェin渋谷

沢山のお祝いのコメント、メール等ありがとうございますo(^▽^)o事前に書いてあった記事をUPします〜♪ 4/17のことですが。コナンカフェin渋谷、行って参りましたぁぁぁっ 外から撮影したものは、光ってしまっていたので、カフェの中から撮影したものを載せま…

ご報告

私、ぶぷぶぷは、大好きな江戸川コナンくんの誕生日である 本日5/4に入籍致しました コナンの誕生日だけではありません。 青山剛昌540だし、稲葉浩志504だし…笑。この日しかないと思ってw コナン界でおなじみの同級生とのゴールインです(無理やり?笑) 最初…

スワラジ:山口勝平さん&静野監督(前編)

4/25 26:00〜の諏訪道彦のスワラジ…のメモっ ゲストは、山口勝平さん&静野監督(前編) 公開直後の放送だったため、映画を見ていない人への配慮はありますが!が!やっぱり、映画を見てから聞くのがベストです 業火の向日葵のメインテーマをバックに流しな…

新作ジグソーパズル

あぁ(><)またジグソーパズルが、そっと(?)発売に 4/25より発売中 1000ピース ジグソーパズル 名探偵コナン コナンオールスターズ(50x75cm) 定価3240円(Amazonでは、2679円⇒「こちら」) コナンくんと新一が似たようなポーズをしていないのだけが残…