名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

損保ジャパン日本興亜美術館

コメント返し、すごく遅くなると思います。本当に感謝です!!

損保ジャパン日本興亜美術館へも行って参りました→「こちら

三幅対の右側、ゴーギャンのアリスカンの並木路が6月下旬まで貸出されていたことだけがショックコピーでも良いから(をい)本物と似たような大きさで飾っておいてくれればいいのに、小さめの紙でお知らせがあるのみ…。
三枚セットで見たかったです(>_<)

一部。ほんの少しとはいえ、映画ネタバレありですので、追記に書きますね!ご注意ください

沢山の絵が飾られていましたが、ゴッホのひまわり……なんか良い
もうちょっと見よう。せっかく来たから、もう少し見よう。おばぁさんと同じ椅子に座って、眺めてみよう…

(人はそこまで多くなかったので)ガラスは触っちゃいけないけど、博士みたいに、ひまわりを一人占めして見てみたり、コナンくん視点、哀ちゃん視点…コナンくんは、このパネルを見上げていて…こっから中森警部達が来て…あら。一旦お土産コーナーに出たら、本当は再入場出来ないのね。
あんなに沢山、何を買ったのかしら

結構粘って見ていました、笑。そして、安価だったこともあり…ひまわりの絵ハガキを購入博士よりもミーハーかもしれません、笑。
絵ハガキだけでも、何種類もあったので、迷うと思いますよ☆

美術館なので、撮影出来るところが、極限られているのが残念
あと、企画展をやっていたためか、入場券も全然違っていて、うるうるうる

ロビーで映画のパンフを見せて割引して貰い、いよいよ中へ

ん…?あ、もう入ったスグのところが、この景色なのですね
曇っていて、スカイツリーはほぼ見えませんでした、涙。DVDが発売されるまで、比較出来ないけど、窓からのぞいた景色も、ウンウン、こんな感じ

そこのお知らせコーナーには、業火の向日葵の宣伝もありましたよっポスターがどーんと貼ってあると、やっぱ嬉しいです
ひまわりを見に来たお客さんが、コナンを見てみようかなとなるケースもあるということですよね?なんだか不思議。面白い(^o^)

次郎吉おじさん、ゴッホのひまわりを全て集めて展示するだなんて、やっぱりスゴイ!!
週末、また業火の向日葵を見てきまーーーす☆