名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ルーヴル美術館展

コメント返し…だいぶ待ってくださいっ。嬉しすぎて、感謝☆

6/1まで開催中のルーヴル美術館展も行って参りました→「こちら

コナンくんと桝太一アナの音声ガイド…想像以上に良かったです

まず。美術館というものに、海外旅行のツアーに組み込まれていたから……という時以外は滅多に行かない非アートな私

そんな私が、美術館っていいなって

音声ガイドしてくれることによって、詳しく解説して貰え、そんな意味があるんだぁ!って思えます。そのぶん、じっくり見れて、おぉ!へぇー!が生まれて興味深く見れます

当たり前なんですけどね…絵とともに飾ってある説明パネルにも、絵を楽しむための豆知識的なことが書かれていたんですね。
あぁ…今まで、絵だけしか見てなかったから、すごい絵なんだろうけど、つまんないなぁ〜って、飽きちゃうことが多くて

超超超有名な、天文学者もじっくり見てきましたよ
他の絵に比べて、かなり小さくてビックリ。実際に見ないと、大きさって分からないですよね。
解説があっても、そんなに美術は分かんないけども(笑)なんか良かったです(笑)奥行きがあって、おぉーーーって
いや、きっと、その「おぉー」が大事w

コナンくんだけでなく、桝さんとの掛け合いがあったからこそ面白かったのかも桝さんになら、声優やって貰いたいなぁって思うほど、上手かったですよー


入場料は、美術館なので、少し高めですが。6/1まで開催されていますので、行ける方はぜひぜひぜひ