名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

捨てられない病

新生児の期間は産まれてから、たったの4週間。

終わってしまった……過ぎ去ってしまうと、あっという間すぎて、ポカーンとしちゃう。

同じことの繰り返しをしているから、過去を振り返った時に、余計に時の流れが早く感じるんですよね。

 

今は子供服の仕分けをしている途中にブログを書いて気分転換している(笑)

 

第三子の服は、ほぼ買わずに行こう!!と思っている。

 

え?可哀想じゃん…!!

いや、まぁね、好みが出てきたら結局は買っちゃうと思うのですが、現段階では、ゴメンけど、服もオモチャも第三子用には買わないぞ!の意気込み。

 

その理由は、私は、とんでもなく捨てられない病だから(−_−;)

 

よっぽどの ボロンボロン(ボロボロの最上級のつもり)にならないと捨てられない。パジャマになるかな…車の中に置いとく念のため用になるかな…おばあちゃん家で急に必要になった時なら男の子に女の子の服でも仕方ないよな。…あ、泥んこ遊び用になるな☆といったぐあいに、ポンポン都合の良い理由が思いついて捨てられない。

 

意を決して捨てようと思ってからも、袋がいっぱいになるまではためておき、捨てる前に本当に良いのか考えてしまうぐらい、心変わりしても戻れるようにしてしまう。

 

とにかく、すぐに物に愛着を持ってしまうので、捨てられない(;´д`)

 

誰かにあげるほどキレイでもなく、たとえキレイだとしてもブランドものなわけでもなく…。

しかも、見ていると、だんだんキレイの基準も分からなくなってくるので、あれ?これって人にあげていいもの?失礼になっちゃう?と不安になってダメダメ。

 

そんなこんなで、最近行き着いたのは、なるべく買わない。

買わなければ、捨てなくて良い。理に適っている。

 

可哀想だけど、買わないぞ!!!!!

 

やたらと沢山ある半袖のTシャツを見ながら、誓うのでしたσ(^_^;)

何故多いかって?①冬服より安い。②半袖だから手の長さを気にせず大きいのを購入できる→来年も着れるしな〜♪という思考回路。

もらった服もありますが、かさばる冬服よりもパンパンになって、ちょっとビックリ。

 

こんなにあるのに、息子はいつもほぼ同じ服を選んで着ていくんですよね。。。沢山あっても意味ない。。。苦笑。