名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナン×川中島

ブログに遊びに来てくださっているコナンフレンズの きのこさんから、コナンネタを頂きました

長野の新聞に、こんなに大きく!!名探偵コナンの舞台が川中島になったことを新聞に載せてくれていたようです

ぜひ見てください!とお願いすると、快く、画像を送って下さいましたえへへ、切り抜きして、大事に保存されているコナン愛が感じられますね\(^o^)/

コナン君をきっかけに訪れる人が増えて欲しい〜と、きのこさんは願っているようですが、既にコナン効果は出ているハズコナンフレンズの何人かは、実際に聖地巡礼していましたよっ

この新聞記事の何がスゴイって、漫画との比較もしてくれているし、地図まで載せてくれているトコロ視覚的にも分かりやすいので、ココに行きたいという気持ちが明確になります

この記事を書いた人は、きっと、コナンの舞台になって、そして、忠実に描かれていて嬉しかったんでしょうね。コナンから川中島を知る人もいれば、川中島からコナンを知る人もいるのかも。

ちょっぴり長野駅から距離があるので不便…とのことですが、そこは、コナン愛でカバーするってことで(笑)

全国各地に、コナンな場所があふれるといいなぁ\(^o^)/そうすると、旅行が三倍楽しくなる♪ 出張によく行く人は、出張も楽しくなる?!笑。そして、帰って来てから漫画を読み返すのも楽しいし、アニメを見返すのも楽しい

最高の相乗効果ですねwin-winの関係を沢山作らねばっ♪

コナンのSP番組として、ノンスタイル川中島を旅する…みたいな旅特番があればいいのになぁ、笑。なんでノンスタイルかって?コナン好きな方に行って欲しいので〜笑。

きのこさん、ありがとうございましたっ

夏休みに…長野の旅はいかがですか?