名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンな失敗談

☆記事テーマ提供感謝いつでもお待ちしておりまっす(^0^)☆

コナンを好きすぎて幸せなことは、たっっくさんあると思いますが、逆に、コナンを好きすぎてやってしまった『コナンな失敗談』も多いはず

例えば…好きすぎて�@コナンが常識になっちゃってたパターン
証言Tくんの場合(笑)
「ルミノール反応を大学生になるまで一般常識だと勘違いしちゃっていました」

あるあるですよねフグ毒のテトロドトキシンもお気に入りの毒です、笑。お気に入りの毒って言ってる時点でおかしいけど、ゴロが昔っからお気に入りで、大学で習った時はニヤニヤしちゃいました

アポトキシンのアポとは、アポトーシスのアポテロメアテロメア〜笑。漫画から学ぶ専門知識も多いですよね
こういうリアリティあるところも、名探偵コナンの好きなところっ


好きすぎて�A冷静さを失ってしまったパターン
ギュイーーーンって、一気にテンション上がっちゃった時はまずいですね

欲しい!!!!え、みんな買うの?ってなって、コナンカーナビを買っちゃったのは記憶に新しいこと。。。“みんな”って、“全員”なわけないのにねぇ、笑。人生最大の衝動買いだし、もう二度とカーナビを衝動買いすることはないと思います
でも、大切に使っているし、買うために勢いは必要だったから後悔は全くしてないですけどねん

こういうの、ほんとに沢山あるんですけど、5000円の金券を買うとコナングッズ貰えるって書いてあって、買う買うーーーって買ったら・・・翌日からのキャンペーンで結局、更に5000円買って、コメント欄に嬉しすぎて慌てて買っちゃいました・・・って泣き言書いたら、2つグッズを送ってくださいました結局、1万円分も金券を買ってしまったわけですが、優しい対応をして下さったく○寿司様!!感謝です


好きすぎて�B太った・・・わけではないけど(笑)コナンのせいじゃないけど(笑)
セブンイレブン生活を余儀なくされたり・・・第一パン生活になったり・・・お菓子いっぱい買っちゃったり・・・。
でも、やっぱり、コンビニとかスーパーでコナンくんに会えるって、すんごく幸せコナンに興味のない友達の目にもコナンくんがうつって、一瞬でもコナンのことを考えてくれるだけで嬉しい


こうやって、失敗談を書いてて思ったけど、意志が弱いんだなぁ、私、笑。幸い?ブランドに興味ナッシングなので、私の出費はほぼコナンなのですが、コナンに弱すぎるなぁ。。。

そうです。好きすぎて�Cコナンくんに長年片思い状態、笑。
どんなことをしても、コナンくんへ繋がる連想ゲームコナンの話を聞いてくれるからと思って、あまりにもコナンの話をしすぎて友達に迷惑をかけている自覚もあります(><)ごめんなさいっ。

コナングッズあげるって言ってくれて、全力で喜んだのに、未来少年コナンで、あからさまに「・・・・(´;ω;`)」ってなっちゃって、おばちゃん、ごめんね!!あれ以降、「名探偵コナン」を覚えてくれて、ありがとです、笑。

いろいろ失敗もしてるけど、でも、やっぱりコナンが好きなんだもん

そりゃぁね、100%不満がないわけじゃないですよ…長く好きだから、もっとこうして欲しいってワガママ言いたくなる時もあるし、新しいことが素直に受け入れられない時もあります。でも、そこは片思いのキラキラ効果?で、いつの間にか良いように考えられて、チャレンジ精神を忘れないコナンくんステキ!!ってなる、笑

恋は盲目なのですよ、笑。コナンな失敗になんて、めげないのですよ、笑。