名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

今年の漢字

毎年、今年の漢字清水寺に書かれる儀式がありますよね今年の漢字は、 『金』に決まったそうですね

偶然うちの病院にも、漢字の応募箱が置かれていて、すごく気になっていましたでも、なかなか思いつかなくって、応募せぬまま終わってしまったのですが

「金」・・・今年は、オリンピックの印象が強かったのかしら?金環日食もそういえば今年でしたね私にとっては社会人になった年なので、めっちゃんこ色んなことがあったなーって、振り返ると長くなっちゃいます、笑

インタビューズ(こちら)にて、久々に質問を頂きました
『今年を漢字1字で表すとしたら?』

インタビューしてくれた方、ありがとです!!匿名だし、突然なので、びっくり&ルンルンですまた、よろしくです〜

すんごく悩んだのですが、個人的には 『放』です。

社会人になったこと以上のビッグニュースはないので、それに関する言葉ですが、大きく言うと、2つの意味を込めました

国家試験が終わって、ようやく学生生活から「解放」されたという意味。

もう一つは、社会にポンと放り出された感じがします2つめの意味は、 「放置」です。

もう学生じゃないから、自分の意志で勉強しなくちゃいけなくて・・・。学生と社会人は大きく違うように思うけれど、20歳になった時のように昨日と今日で自分が変わったわけじゃない〜みたいな環境だけが大きく変わってしまった、そんな感じ

学生のコナンフレンズもたくさんいるのにゴメンナサイですが、ほんとに毎日テストがあって、毎週大きなテストがあって、レポートがあって、勉強面では二度と戻りたくありません笑。

その反動で、時間的余裕が出来た感覚になり、旅行にたくさん行ってしまいました休みの日は予定入れちゃうし、ちょっと遊び過ぎたかな?笑。

「放」とはいえ、変わらないところは変えられない。未だに夢を追い続けていても、自分の思いだけではどうにもならなくて、どんどんどんどん毎日が固定化されていく。。。

クリエイティブな仕事につきたいという思いからは正反対の職業だから・・・唯一のクリエイティブな場であるこのブログに依存しすぎている自分に気付いた時、アカンアカンって気持ちのセーブをかけていた時もありました

(今後もブログを絶対大事にしていきますが、ネタが思いつかないとイライラするのは間違ってるなと思うで毎日更新は、国家試験直前の大ピンチの時もやっていたので・・・ハイ、今に始まったことではないですが、笑)



録画をお願いしている友達とまだ会えていないので、先日のWOWWOWのB'zを見れていないのですが、音楽番組がトーク主体になってしまったから、「居場所がない。25年やってきたけど見つけられなかった。どうしていいか分からない(笑)」とおっしゃっていたらしいですね

あのB'zもそんなふうならば、私は一生迷子でもしょうがないのかな、笑。一生迷子は困るんだけどな、笑。

来年は、もっと明るい、前向きな漢字を言えるようにしたいと思います

質問、ほんとに嬉しかったのに、イマイチ良い答えが出来なくてごめんなさい学割には戻りたいよぉー、笑。

こんなこと言いながらも、今年も良いことたくさんあった年でしたほんと、最近、このプラス思考がアダとなってる気がしますわ、笑。ま、いっか笑。


地味〜にやってます
インタビューズもよろしくです〜「こちら
いつでも〜どこにでも〜質問&要望お待ちしておりまっす