名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナン×Windows 8

明日のコナンは17:30〜!!って書くの忘れました(>_<)今年最後のコナン!キッド様ぁ

1月9日発売の週刊少年サンデーにて、連載作家が全員集合の4コマカレンダーブックがついてくるようです
もちのろんで、全員集合⇒表紙にはコナンくんもいます!青山先生も書いてくれてるみたいです青山先生の4コマ、早く見たいですー

実は今週のサンデー(合併号)、本屋さんの都合で1日遅れで届き、ほんと悲しかったです

いつものように真っ先にコナンを読みすすめる私・・・気になる展開にドキドキハラハラ、ネタバレしませんっ、笑

そして、コナンを読み終わった後・・・ん?カラーでコナン漫画が阿部ゆたかさん&丸伝次郎さんの作画で、全ページカラーで8ページ
タイトルは「File.番外編 小五郎を探せ!」です

よく見ると、DETECTIVE CONAN × Windows8の文字が
内容も、Windows8の使いやすさをPRするものでした

こういう広告マンガは、週刊漫画を買っていると色々目にしますが、8ページは見たことないです

ていうか、広告ゆえに、先週のサンデーでの告知はナシサプライズして貰えた気分でした

サイトのURLも書いてあったので、ひらいてみましたが、特にコナンの文字ナシガッツリコラボしてくれるのか、どっちーー??

そういえば、WOOOの時も、オリジナルアニメを作ってくれたわりには、世間的にはコラボ印象薄かった気がします

せっかく漫画も書き下ろしされてるんだし、やるならガッツリコラボして欲しいなぁ

まあ…そうそうパソコンは買えませんけどね(^◇^;)

と、いうわけで。
次はいつどこに載るのか載らないのか分からないWindows 8 とのコラボ漫画

今週のサンデーは合併号なので、1/8ぐらいまでは売れ残っている本屋さんがあるかもかも?気になる方は、見てみてくださーい