名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関数電卓

今日、新しい(?)コナンのCMを初めて見ました!!牛乳を探偵団が飲んでて…でも結局何のCMか分からなかった(-"-;)牛乳関連だろうけど、どこのメーカーでしょう?その牛乳買っちゃいますよ。笑。もう1回見たいなぁo(≧▽≦)o…見たことある人います?? 関…

勉強

最近ひとり言の記事を書いてなかったので、久々にひとり言してみました。 現在、1日にあるテストのために勉強中(*_*)学長に教えて貰っている分析化学という科目のテスト。「勉強中」と言ってしまいましたが、実際は机の上に教科書とかを広げて座ってるダケ…

紺碧の棺特番

うわーいGWですね!!でも…レポート書かなきゃいけないし、1日はテストだし…イマイチです。ゴールデンじゃないです黄色くらいです?笑。 ようやく。 「紺碧の棺」の映画公開記念特番の「コナン推理教室 紺碧のミステリー検定」が放送されました。4月13…

ポスターGET

セブンイレブンで働いている友達に、セブインイレブンで飾ってあってポスターを貰っちゃいましたセブンイレブンで前売り券を発売してますよ〜っていうポスターですいきなり、セブンイレブンから「いつでもいいんで、ポスター取りに来て下さい」と電話がかか…

サンデー21・22号

今週もやってまいりました、木曜日 実験、もう嫌になってきました〜これが、5年間続くのか…ふぅ。 今週もネタバレありの感想書いてます☆ コメントは、全て伏字でお願いします 尚、どこかしらのサイトから飛んでここに来ている方も、もし宜しければ、せっか…

水樹奈々

「紺碧の棺」興行収入ランキング初登場1位 まぁ、公開前から、そうなるだろうって分かってましたけどね〜笑。ふふふふふ。良かった良かった。スパイダーマンなんかに負けず、次も頑張って欲しいです。切実。 声優としての活動は、私はよく知りませんが、有…

切手下敷き

情報を得るのが遅かったのですが 今年の2月に、『平成18年度特殊記念切手下敷き』が郵便局より貰えたそうです。私は、小学生の頃は学校で貰ったりしたこともあります。 で、平成18年度はコナンの切手が発行されたため、この下敷きにもコナンがチラリ(…

スティッチ

じゃ〜ん♪ スティッチのカタチをした立体チョコです あれ?スティッチ好きだったっけ?って言われそうですが。 知っている方も多いと思いますが、ディズニーストアは、しょっちゅう50%引きや75%OFFをやっていますよね??あまり行かないのですが、…

おばはん強し!

久々にぴ○でバイトでした。 リュ・シウォンという韓国の方のコンサートの仮予約の受付でした。仮予約ということで、追加席がでるのか出ないのか未定でして、オバ様方は必死!!韓流ブームはもう終わったのかと思いましたが、まだまだですね…d(-_-) 以下、と…

第11弾公開

映画『紺碧の棺』公開!!パチパチ〜♪ 18時〜の回で、本日見てきました(^-^)v2回目なので、余裕も出て来ますし、お客さんの反応も見て楽しもうと思ったのですが…が…ガラガラでした(゜Q。)いつもは午前かお昼くらいの回を見ていたこともあってか、こんなの…

1112347

全員応募DVDが届きました♪目覚まし時計の時よりもだいぶ早く届いたので良かったです(o^-')bまだ見ていないので、後ほどじっくりじっくり見たいと思います☆見たらネタバレしちゃいそうなので見る前に届きましたの報告を。笑。 『1112347』って何の…

サンデー20号?

今週ってサンデー20号でしたっけ? 表紙がコナンくんでしたね☆映画にちなんで海賊の格好をしてかっこつけてるコナンくんです。格好いい(o^-')b 今日はPCを開ける時間すらなさそうです。なので、携帯での伏字にする方法などが分かりません。返事も遅れて…

ビヨンセ

今日は、毛細管やパスツールピペットなどを作り…火傷しました(ToT)熱いガラス管を持ってしまい、左手の親指と人差し指が、一瞬で白くなりました…|||(-_-;)||||||友達も、火傷とかガラスでの切傷とか刺し傷の負傷者だらけ…危険な実験とは聞いていましたが、…

実験初日

今日は、2年生になって初めての実験(実習)でした。白衣も来て、薬品も扱って、理系だな〜ってしみじみ感じてました。笑。1年生の時はたった2回だった実験が、今日から、原則毎週火水木の午後は実験になります。3〜5限目というアバウトな書き方がして…

今度はWiiのHP

久々のコナンレギュラー放送、堪能しましたやっぱ、コナンがないと、1週間がはじまりませんね☆ 今度は、Wiiの「追憶の幻想」のHPを見つけましたよ☆⇒ 「こちら」 スーパーのゲーム売り場に、コナンのパンフが置いてありました、そこにアドレスが書いて…

誕生日プレゼント

本日。マックのハッピーセットのおまけ、全種類揃いました 今月末、友達Dちゃんの誕生日です 誕生日なのは、いいんです。バイトをするようになってから、手帳を持つようになりまして、その手帳に書いておけば、誕生日メールを忘れてしまうことは滅多にあり…

密かな楽しみ

ブログをやっていて、コメント来てるカナ〜というのももちろん楽しみですが、他にも“密かな楽しみ”があるんです それは、『リンク元URL』です。他のブログはどうなのか分かりませんが、ヤプログには、どこのページから私のブログに来て下さったかが分かる…

コナンガム

またコナンガムが発売されるようですね。詳しくはサンデーHPにて。 そこで、質問です(・ω・)ノ 『コナンガムってどこに売っているんですか?』 もう、今までにいろんなコナンガムが発売されていますよね。それなのに、私は一度も出会えていません。だいぶ…

コメント返しお待ち下さい もう蚊がいるんですね(-"-;)昨日、セブンイレブンにてサンデーとDVDを購入してきて、その喜びに浸っていた時…左手を蚊にさされました、苦笑。寒いのよりは暑い方が平気だけど、虫の季節がくるというのは嫌です...((((((^_^;)未…

コナンの旅 その3

大阪城を出、次は、よみうりTV本社へ ある方に、この本社にはコナンの銅像があると聞き、この機会に行くことにしました。それが、右の写真のコナンくんふふふ、鳥取のコナンくんもこのような感じなんですよねぇ…きっと(遠い目。笑) はじめ、コナン像の位…

コナンの旅 その2

その2では、ウォークラリーのゴールがある大阪城のお話を。 まず。とっても桜がキレイでした土地もすごーく広いですし、歩いていて気持ち良かったです大阪城はやっぱりステキで、あの色がなんとも良いです(*^^)vライトアップされた大阪城も見てみたかったで…

コナンの旅 その1

ついに、完成です!とはいえ、日記でもないし、旅行記でもないし…何だろう?笑。適当に読んでやって下さい。尚、3日間続きます。 4月4日。家族で、急遽大阪に行ってきました以前、世界展が京都で開催された時もコナンのためだけに京都に行ったんですけれ…

ゲゲゲの鬼太郎

ちょっと最近、パソコンをする時間が少なくて…いろいろ急ぎます 今日、先週から始まった新装アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』を初めて見ました。ご存じの通りゲゲゲの鬼太郎はコナン役の高山みなみさん。ねずみ男は元太&高木刑事役の高木渉さんが声を担当されてい…

ココココナン

ついに全員応募の目覚まし時計が届きました〜っ(^-^)vなんか、今回は特に遅かったような…苦笑。遅かった割に、一緒に入っていた紙には「早速送ります」って書いてありました。笑。組立て式で、コナンがバラバラになっているのを組立てて完成☆私は寝起きが悪…

ロジック

大阪の旅行記は、まだまだです、苦笑。 友達からの情報です!! さよなら絶望先生7巻の巻末(おまけページ)に、ロジックがのっているらしく、それが、コナンになるそうです ネットで探して、それと同じものを発見しましたので、やってみたいなぁという方は…

サンデー18号

こんにちは☆コメント返しとか掲示板でのレスやレス返し、急がねば〜っっ 今週のサンデーでは、映画情報のカラーページもありました青山先生が書いた、直筆原画もチラリと見えますよ。どこの部分で出てくるのかなって、探しながら映画を見るのもいいかもです …

資格

実は今日、予定が空いたので急遽大阪に行ってきました♪第1目的はコナンのウォークラリーです。鳥取はかなりの気合いがいりますが、大阪は割と手軽に行けるのでいいですね(私は)。楽しかったんですけど、疲れたので、また時間が出来次第、旅行記を書こうと…

試写会

試写会に行ってきました♪もちろんネタバレは一切しませんし、良かったかどうかだなんて分かりきったことも書きません。笑。 例年同じですが、今年も映画のマークのステッカーを貰えましたo(≧▽≦)o後ほど、写真も入れたいなと思っていますが、今年は文字の色だ…

初☆Wii

昨日、Wii欲しい〜という話をしたばかりなのですが。実は、昨日、前からの約束で友達にWiiをやらせて貰いました 定番の「はじめてのWii」と「Wiiスポーツ」、「おどるメイドインワリオ」をやらせて貰いました全体的な感想としては、2人でやった…

2文字の名前

今日は近くのジャスコでWiiが100台売出された。もんのすごく買いに行こうかなと、お母さんと一緒に迷ったけれど、WiiよりDSソフトを買った方がいいか…という結論に達し、我慢することに。コナンソフトもいいけれど、ゲームはマリオorヨッシーが1…