名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

密かな楽しみ

ブログをやっていて、コメント来てるカナ〜というのももちろん楽しみですが、他にも“密かな楽しみ”があるんです

それは、リンク元URL』です。他のブログはどうなのか分かりませんが、ヤプログには、どこのページから私のブログに来て下さったかが分かるようになっています。
有り難いことに、お気に入り登録?されている方も多いようで、そういう方は出ないんですけどね。

当たり前ですが。毎回、ねこちゃんのブログや緋焔くんのブログなどが多いです。そんな中で、リンク元URLの中に「search」の文字が入っていることがあるんです。つまり、知らない人が、たまたまこのブログに迷い込んで来てくれちゃった経緯が分かっちゃうんです

最近では、「ぶログ」と書いてヤフー検索でここに迷い込んで来た方とかもいるんですよ♪思ったよりも、「ブログ」の「ブ」だけをひらがなにしている人も多いようで、なんちゃらぶログとか、いっぱい出てきてました。サンデーのネタバレもしているので、そういったサイトにリンクを貼られていて、ちょっと戸惑ったり…。ま、いろいろです。 他にも、面白いなって思うのは、以前ドラマ何見ようかな〜のお話をした時、ほんの少し名前を出した長澤まさみさんの文字がヒットしちゃったようで、「長澤まさみ」で検索してこのブログに辿り着いた方もいたようでした。また、来ちゃったりして。笑さきほど見てきましたところ、本当に誰か検索して迷い込んできちゃったようです…悪いことしちゃったなぁ…

どうして、私のブログに迷い込んできてくれたのか、なかなか見ていて楽しいので、ブログやっている方は、気が向きましたら見てみて下さい♪