名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年9月

2010年9月 1日「Tomorrow is the last Time」 3日「2011年はコレで決まり」 4日「未来へ」 6日「映画の略し方」 7日「FILE.746 ホームズに聞け」 9日「FUTURE KISS」 11日「前へ」 14日「麻衣さんLIVE情報2010」 「FILE.747 ホームズの暗号」…

カレンダー予約

コナンカレンダー予約して来ましたぁぁぁ☆ アピタって、全国にあるんかな…。 今年も、アピタでは、カレンダー2割引でした(^O^)/ 2割引なら、良いかなってことで、早速予約です。使えずにいたお母さんのおもちゃ券で支払い☆イエイ。 お近くにアピタがある方…

enむすび

稲葉さんライブ行くのに、グッズのこと全然見ていませんでした、苦笑。後、1ヶ月 今回はお守りあるんだっツアータイトルの「en�U」に引っ掛けて、その名は「enむすび」です。特に、裏の文字絵(??)一目で気に入りましたなんとも言えない可愛らしさがあり…

下敷きの山

訳わかんないぐらい…下敷き がたくさんあります(^◇^;) こんなに&それほど下敷きを使う機会すら少ないですしね…でも、単価が安いのに、絵がキレイということで、現在進行形で、ドンドン集まってしまっています ちなみに、写真のは、大きさは色々ありますが、…

寂しいよ

里菜さん…今、速報っていうか…1個目のネットNEWS出ていました。 寂しいよぉ、寂しいに決まってるじゃないっ。当たり前のように、愛内里菜さん=コナンアーティストって思っていたんですもの。それなのに、もう新曲は聴けないだなんて…今年…もう、10月…

FILE.749 女王からのメッセージ

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

おフランス単行本

コナンの単行本、おフランスバージョン タイトル部分が、チェックになっているの、わかりますかかっわいぃぃ なかなか、日本ではチェック柄バージョンって、見ることが出来ませんよね?ということで、パッと見の可愛さから、採用! 私は、旅行の度に、海外の…

稲葉さんバースディ

B'z

本日は、稲葉さんの誕生日( ´ ▽ ` )ノ おめでとうございますいつまでも、変わらない稲葉さんでいて下さい!そして、コナンの 曲をまた歌って下さい ということで、この記事のUPを調節しておりましたっっ。 裏AJITOに、OTOAJITOの未公開部分など…

台湾こぼれ話

台湾のこぼれ話をご紹介 英語すらできない私…台湾語も分かりません(/ _ ; )だから、あくまで、推理ですが 日本と同じように、コナンくんが恐竜博のガイド音声をしていたのかも??と、推理することの出来る看板 これは、ytvとかTMSって書いてあるから、きっ…

サンデーGX

ツイッターから得たコナン関連情報です iPhoneにしてから、割とツイッターやってるんです。貴重なお話が聞けることも、ちらほら(^0^)新しいコナンフレンズとでも出会えて、ちょっとずつ楽しさを知っているところです 今月19日発売のサンデーGXに!…

コナンあるある

Twitterでチロッと話していたこと、ブログネタになるやーんと思って、記事にしちゃいます。 case.1 「黒の組織のボスって誰なの??」 知りませんよ。むしろ私が聞きたいしっ(♯`∧´)だからと言って、熱く語っても、深すぎて誰もついてきてくれないし…ぐずん …

START

ミュージックフェアを見損なった人 はーーーい( T_T)\(^-^ ) あ、私だけかな。こんなうっかりさんは 愛内里菜さんの歌ってるとこは、YouTubeにUPされていましたっ 良い世の中ですね。見忘れたものが見れるんですもの だんだん、著作権どうこうで、保護がか…

FILE.748 もうひとつのA

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

タイムスリップ2006.10月〜

タイムスリップ2006ネタ4部作のラスト結構書いちゃった、あはは。 10月2日。 コナン祭り!! あの記念すべき、コナンぶっ通しで4時間放送の日ですo(^▽^)o大好きな天国も放送されましたし、ドラマという新境地も楽しめ、信じられなーーーい一日でした その分…

タイムスリップ2006.5月〜

思ったよりも長くなっています、タイムスリップ2006あと2回です〜 なんだか、本当に画像が入れにくくなりました、苦笑。まー、グチは置いといて 5月1日。 コナン1時間SP 5月4日、5日。 コナンくん、みなみさんバースデイ 5月15日。 またもOP&ED一気…

タイムスリップ2006.2月〜

続きの2006年2月〜主にコナンな出来事を追ってタイムスリップ☆ 2月18日。 コナンメールガードとgrowing of my heartポスターが当選o(^▽^)o 2つも同じ日に当選するって、なかなかないですよね 3月4日。 前売り券発売 WHFに行くようになってからは、発売当…

タイムスリップ2006.1月〜

診断メーカーを参考にして、新しいコーナーです、笑。でも、そんなに続けられる内容でもないので、カテゴリは、favoritの中にしてみました 私が手帳を持ち始めたのは2006年。だから、タイムスリップの先は2006年です(*^◯^*)まだ、ブログはやっておらず、掲示…

たんまりハロウィン配信中

GyaOにて、麻衣さんの武道館で2009年に行われた「HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE」の模様を配信中⇒こちら。 ちょっとなのかなぁって思っていたら。。。 な!なんと!笑。パッとは数え切れないほどあるではありませんか これは、ライブに行った気になれます…

FILE.747 ホームズの暗号

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

麻衣さんLIVE情報2010

麻衣さんのLIVEツアー情報〜(^o^) FCからのメールは割と前に届いて、郵便も発送したよと書いてあったのに…今日、ようやく届きましたf^_^;) 今回は、たったの3公演(>_ 公演数少ないのに、今回だけ、FCでは全公演な申込が可能ですよって書かれているのが不思…

前へ

行きたかったな…。 何のことかというと、インターン。 あんなに考えたのに、だめって、本当にダメなんじゃないか…って思うけど、反省してみると、提出したときには気づかなかった点に色々気づけます。 単なる未熟もんです。情けない。 諏訪さんだって、10個…

FUTURE KISS

昨日、19万ヒットしましたありがとうございますヽ(;▽;)ノまた、20万ヒット記念したいなぁ。何を?って聞かれると、困っちゃうんですけどね、苦笑。 麻衣さんの9枚目のNEW ALBUM情報、入って来ました(^o^)タイトルは、『FUTURE KISS』☆ 約1年半振りになるん…

FILE.746 ホームズに聞け

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

映画の略し方

映画の略し方は人それぞれなのかのと思います。 私は、基本的に短く。そして、最初の方が変換もしやすいので(笑)最初の方を起用。 順に、 時計じかけ、14番目、世紀末、瞳、天国、ベイカー、迷宮、銀翼、水平線、鎮魂歌、紺碧、戦慄、漆黒、天空(^O^)/ 略し…

未来へ

久々に、声ブログ更新しました。 ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、「裏・ぶログもどき」という滅多に更新しないブログがあったのです、苦笑。 Twitterのコナンフレンズも増え、久々に感謝を声にしたくなり、更新しました。この方法では初録音なので…

2011年はコレで決まり

少し前まで、まだ絵はUPされていなかったのに…ついにカレンダーの表紙が決まったようですね(^з^)-☆ 10月20日発売予定です! 今年は、「聞く」みたいですねこれは、カレンダーに向かって話しかければ、聞いて貰えるということでしょうか、笑。 皆で同じポー…

Tomorrow is the last Time

コナンのEDテーマ決定(^0^) 『Tomorrow is the last Time』、またまた麻衣さん です OPも麻衣さんですから、麻衣さんで始まって麻衣さんで終わることになるんですねー☆OAは、9月18日からなので、もうちょっとです タイトルに、lastって書いて…