名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンあるある

Twitterでチロッと話していたこと、ブログネタになるやーんと思って、記事にしちゃいます。

case.1
黒の組織のボスって誰なの??」


知りませんよ。むしろ私が聞きたいしっ(♯`∧´)だからと言って、熱く語っても、深すぎて誰もついてきてくれないし…ぐずん

私はコナンファンには珍しく、とりわけミステリー好きという訳でもないので、犯人が分かっていても推理などを楽しめちゃうタイプ。はやくボス知りたいっっ

推理するチカラは皆無だから、色んな説をフムフムって読んじゃいます。どれも、正しくてあってないような…頭の中で否定する部分もあり、複雑な気分になります

でも、まだ哀ちゃんの会っていない人。
それから、アニメオリジナルにほとんど出ていないキャラ(大人の事情を持ち出してごめんなしゃい)。だと思ってます

case.2
黒の組織のボスって博士なんだね?!」


あのーーー…何故にトップシークレットのことを、ファンでもないのに、ご存知なのかしら?苦笑。断定系で聞いてくるんです。ボスの正体知ってるよーー的な感じで(; ̄O ̄)

しかも、何故、博士説有力なんでしょう
確かに、一番近い人が怪しいというのは、ミステリーではよくあることですが……博士だと断定しなくても良いのにf^_^;)

博士だったら、その後過去の作品を見返す時に、どういう気持ちで読めば良いのかわかんないですよ…

「ありえない」ココはキッパリと否定です


case.3
「キッドと新一って、どうして同じ顔なの??」


コレは、正直…聞いてはいけないことだと思います(^◇^;)
同じ作者だからですもんかっこいいからだもん主人公なんだもん

まず、まじっく快斗というキッドが主人公のマンガがコナンよりも前にあってね…と、私は語り始めます。同じ顔だから、変装ナシで新一になれちゃうんだよとか。
でも、至極簡潔に