名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

映画の略し方

映画の略し方は人それぞれなのかのと思います。

私は、基本的に短く。そして、最初の方が変換もしやすいので(笑)最初の方を起用。

順に、
時計じかけ、14番目、世紀末、瞳、天国、ベイカー、迷宮、銀翼、水平線、鎮魂歌、紺碧、戦慄、漆黒、天空(^O^)/

略して羅列するだけでも、長いっ☆
14番目って略しちゃったら、第14弾の天空っぽく聞こえるかもという問題まで出てくるようになっちゃいました(*^◯^*)

もはや、コナンの映画なくして、1年は成り立たず!!

当たり前のように、映画館では、「第15弾製作決定」のみなみさんの元気満々の声を楽しみに何度も映画館に足を運びます(^з^)-☆

ホントは、鎮魂歌も、「探偵たちの」って略したいんですけど、カギカッコをつけてタイトルっぽくするのも面倒ですし、笑。今のところ、鎮魂歌に落ち着いています。

15弾も順々に作られていっている様子を、早くも感じることが出来ています(^O^)/次作は、いつもと違うワクワクがありそうな予感ですねん( *`ω´)