名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

vol.4 高木ワタル

はじめに

「この人がボスだったら…いやいや、このキャラがボスってのはありえないよ」って主要キャラから脇キャラまで順番に順番に一人ずつ考えてみたいなって思ってマス。ボスっぽい理由と、そうでない理由を書きつつも、「そういえば、このキャラのこのシーン、むちゃんこ好きなんだよね〜」っていう、おもいっきり話の反れた話もしていきたいなと思っております

第4回目の今回は、この人です 高木刑事
まぁ、最近は専らラブコメ担当っていう感じで、佐藤刑事との今後が気になるキャラですが…無理やりボスなんじゃないかと、疑わしいところを挙げてみたいと思います

『犯罪の忘れ形見』で、毛利小五郎の調書だけを盗まれたという事実を、小五郎には伝えずにコナンくんに伝えたところが流石盗まれて、また返されたのであれば、警察の間では大問題になっていそうなのに、そうでもない…。もし、高木刑事に変装しているのだとしたら、盗まなくてもその事実を伝えるだけで、あえて怪しませることは出来そうな気も
というか、変装さえ出来れば、どんな情報だって簡単に得られますよね…ここはつっこんではいけないところなんだと思いますが

あと、何かあるかな…(-_-;)とりあえず、警察関係者がボスだというのは倫理的に宜しくないと思うので、高木刑事もシロでしょうね…。

サンデーの全事件レポート編纂室によると、高木刑事の単行本での初登場は「時代劇俳優殺人事件」。アニメで、たまたま高木渉さんが名無しの刑事役だったのをアドリブで「高木です!」と言ったために高木刑事が誕生したのは知っていますが、時代劇俳優のあの事件からだったんですね今や欠かせない刑事さん、それなのに、キャラと声優さんが一緒なのは面白いですよね千葉刑事ももっと目立てるようガンバレーー(何を?)

『1200万人の人質』でも、「君は何者なんだい?」とコナンくんに聞くあのシーン好きです元太には「おい、高木!」なんて言われちゃうこともあるし、佐藤刑事がしっかりしすぎるところもあって、どうしても頼りなく見えがちのキャラだけど、たまに鋭い!コナンくんもその人柄の良さに信頼感を持っているからこそ、「君は何者なんだい?」の返答として、「おしえてあげるよ…あの世でね」なんていうカッコイイことを言っているんじゃないかと思います。正義感もあるし

プロレス好きだと知った時は、だいぶ驚きました。目暮警部にたまに殴られてたんこぶ作っていますが、この時もでしたね。高木刑事にも、ああいう熱い面があるんだなぁって思うと、なんだかニヤニヤ(#^.^#)やっぱ、何か大大大好きなものって人それぞれあるし、そういうものを持っていた方が幸せですよね
(私達は、それが『コナン』)

あのハナシの時は、「シャイニング ウィザード」が頭から離れなくって、蘭の華麗な技を何度も思い浮かべていたっけ

そしてそして。なんといってもラブラブコメコメ張り込み中には「高木美和子」な〜んて、窓ガラスに書いちゃうし、デートに誘うにも直球でいくか変化球でいくか迷って空回りしたり…ホント、佐藤刑事に振り回されまくりだけど…たまにみせる漢気とのバランス!!そこがいい

ベストですね、こういう人。心も優しいですし、不器用ながらに真っ直ぐに佐藤刑事を愛してる感じがステキ(*^^)v新一も、平次も、キッドももちろん良いんだけど、高木刑事も!!笑。結婚式、楽しみにしてますー笑。参列したいっ、笑。